母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

今年最後の・・・


DSC_1448_convert_20131216103605.jpg



DSC_1447_convert_20131216103618.jpg


2ツルちゃんたちのご挨拶から始まりました

今週の「母ちゃんの宝物」 

寒い日が続いておりますが元気にまいりましょ~っ


2ツルちゃんの言うとおり、土曜日は月に1度の

サロンの日でございました!

今回からはあすまも一緒でしたが・・・


DSC_1445_convert_20131216103639.jpg


大和兄ちゃんのそういうところはマネしないで

もらえるかな?


DSC_1457_convert_20131216103704.jpg


サスケも男前に見えるほどにふわさらさんに・・・


DSC_1468_convert_20131216103742.jpg


はぁ・・・

セリフもつけられないほどに美しすぎるさくらちゃん


DSC_1505_convert_20131216103953.jpg


もうすぐクリスマスだもんね


DSC_1454_convert_20131216104608.jpg


雪のように真っ白なひなたちゃん


DSC_1501_convert_20131216103934.jpg


跡がついちゃうから写真撮り終えたら母ちゃんが

はずしちゃうけどね


DSC_1491_convert_20131216103918.jpg


悲しいかなその通りだけれど・・・

でも触るとツルスベ~な大和と・・・


DSC_1487_convert_20131216103807.jpg


あすまですっ

先日、サロンでの爪きりだけ体験していたあすまですが

スタッフの方の話によると終始ただただ遠くを見つめ

固まっていたそうです・・・

でしょうね・・・・・


5ち~になって、さらに大騒ぎになった我が家ですが

サロンのスタッフの皆様にはいつも優しく、あたたかく

接していただいて本当にありがたいことだな~と・・・


今回で今年のサロンは最後でしたので~


DSC_1511_convert_20131216104020.jpg


こちらも・・・


DSC_1506_convert_20131216104006.jpg


見納め・・・

来年はもっとおもしろいこと考えなくっちゃ~っ


サロンでは毎回体重を量っていただけるのですが

あすま、なんと2.2kg!

え~っと・・・まだ生後5ヶ月に満たないんですけどっ

行く末恐ろしい・・・



ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

みんな可愛くなったね~♪
我が家の2ワンも土曜日にトリミング行って来たよ~!!
♫今年の汚れ、今年のうちに♫←なーんてね(笑)

大和くんもあすまくんも ほっかむり似合いすぎ~(爆笑)
あすまっち・・・マダ服 着れるかいっ?

TITLE:

さくらちゃんとひなたちゃん
お飾りまでつけてもらって
更に可愛くなりましたね~(*^^*)
家の仔は見た目スムーチーなので、
ほとんど変わりません(^^;
ひなたちゃんは父様大好きなんだね♪
可愛いですね~( 〃▽〃)
父様もメロメロではないでしょうか!?(^^)
家の仔はチョコタン&ホワイトの見た目
スムーチーで、ギャウギャウ娘なんで
良く男の仔に間違われます(°▽°)
あすまくん体重2.2kgなんですね~
家の仔と全く同じです( ☆∀☆)

TITLE:

さくらちゃんとひなたちゃん
お飾りまでつけてもらって
更に可愛くなりましたね~(*^^*)
家の仔は見た目スムーチーなので、
ほとんど変わりません(^^;
ひなたちゃんは父様大好きなんだね♪
可愛いですね~( 〃▽〃)
父様もメロメロではないでしょうか!?(^^)
家の仔はチョコタン&ホワイトの見た目
スムーチーで、ギャウギャウ娘なんで
良く男の仔に間違われます(°▽°)
あすまくん体重2.2kgなんですね~
家の仔と全く同じです( ☆∀☆)

TITLE:

こんにちは(*^_^*)

大和くんとあすまくんますます似てきましたね~
あすまくん2.2キロですか~マ-ブルは最近
測ってないけど2キロあるかな~^^;大和くん
を追い越したりしてね~(笑)
さくらちゃんもひなたちゃんも可愛い髪飾りつけ
てもらって良かったね。.とうさまが喜んだでしょう。

TITLE:

大和君とあすま君のスムチーコンビ、かわいい〜❤なんか、見た目もそっくりだから、本当の兄弟みたい〜♪なんか笑っちゃうし(*^^*)ごめんなさい(笑)
ほっかむり?まち子巻き?を見て、ダチョウ倶楽部を思いうかべるのは、私だけでしょうか?(笑)

ロングチームさんもフワフワ〜さらさら〜♪羨ましい(笑)うちの華、最近薄毛で…悩んでます!いまいち毛の伸びが…年齢も関係なくあるのでしょうか(^.^)

TITLE:

こんにちわ♪
一枚目の大和くんとあすまくん♪可愛すぎます~♪
まさに兄弟ですよね~ソックリ☆
まちこ巻も可愛い~❤
あすまくん、ただただ遠くを見つめてたって・・笑ってしまいました!
でもお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒って・・いいですよね❤

さくらちゃんはホント・・美しすぎて~ウットリ❤
パーティヘアーにしてもらったのね、美しさ倍増だね♪
ひなたちゃん、チョコンって頭に・・かっわいい~♪
おとうさま・・ますますメロメロになっちゃうね☆
男前なサスケくん♪
おリボンついてるのかな・・?!これまた似合っちゃうんですよね♪
今年最後のサロン・・
みんな、とっーても可愛くなってます~(*^_^*)
信頼できるサロンがあると・・嬉しいですよね♪

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
ふふふ~❤思わず声を出して大和くんとあすまくんに
ご挨拶させていただいた私です~(笑)
「ちわっ」「ましたっ」「さいっ」って~私も一緒にね~(*´∇`*)
今年最後のサロンDay~いつもきちんとキレイにされてて
ちびまゆこさんには頭が下がる思いです~(*´∇`*)
みんなさらふわ~ツっさら~(笑)かっこよく・・・また美しく~
ドレスアップがきまってます~♪
あ。今年最後のマチコ巻きペア!!(笑)
やっぱりこう並ぶ姿はそっくりですね!

あすまく~~ん!君はやっぱり大物だ! (*'-'*)エヘヘ
イヤイヤ・・きっともうすぐ体重は安定するでしょう~~(笑)

ちびまゆこさん~
りんへお誕生日のお祝いコメント本当にありがとうでした~
優しい心のこもった温かなコメント嬉しくって感激でした(⌒-⌒)

TITLE:

ぷっ!(笑)

やだぁぁ~~!

もう~この2ツルちゃん達・・・
どこかの劇団にでも・・・それともモデルクラブにでも・・・
入っているのでしょうか?

この息のあった2ツルちゃんのご挨拶・・・
もう、微笑ましくて・・・可愛くて・・・
そのうち人間の言葉でも喋り出すんじゃないかと
思うほど・・・ただのワンコとは思えない・・・

あぁぁぁぁぁ~~
あまりの可愛さに、自分でも言ってる事が・・・解らなくなって来た・・・(汗)


でも・・・
コメントの最初に・・・ぷっ!(笑)と笑ってしまった私・・・

だって~~
そんな可愛い2ツルちゃんのほっかむりは~~(爆笑)
ちびまゆちゃん!
これは、反則でしょ!
もう、すごい笑っちゃった(笑)

モデルだと思っていた2ツルちゃん・・・
実はお笑い路線だったのか・・・???(爆)

TITLE:

うふふ~かわいい2ツルちゃんのツーショットいいですね~♪
こうやってみると あすまくん 大和くんよりまだまだ小さくて
とても2.2㌔あるようには見えないんですけど・・・
いっぱい食べていっぱい大きくなってるところでしょうかね。

ロンチーグループさんはサスケくんもさくらやんもひなちゃんも
サラッサラになってるのがお写真からもよくわかります~♪
みんな美しさに磨きがかかりましたね~(≧▽≦)

見た目キレくなったとあんまりわからない2ツルちゃん達の
最後のサービスショット💛
ふふふっどっちも似合ってますよ~^^
今年見納めなんて寂しですね~
来年はどんなことがあるのか 楽しみにしておきます~♪

TITLE:はっち母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

はっちちゃんとあいるちゃんもキレイキレイしたんですね~(笑)
はっちちゃんは特に変化がわかりそう(^^)
うちもロングチームは見違えるほどフワサラさんに
なりますけど(普段お手入れしてないのがバレバレ・笑)
ツルチームはバンダナついてなければあれ?・・・って
感じです~(^^;)

最近ついついツルチームで遊んでしまうことが多くて・・・
ほっかむりをまぬがれているロングチームが
冷ややかな目で見ております(笑)
あ、あすまの体重の半分は「顔」でとってるので
お洋服は大丈夫で~す(^^)v

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

普段のお手入れが行き届いてないのでサロンに
行くとほんと見違えますね(笑)
特にひなたは漂白したみたいに真っ白になります~♪
ひなたは父ちゃんが大好きなんですよ~!
私に対する態度とは明らかに違うのがちょっと
悔しいんですけどね・・・まあ大黒柱なんで
しかたないですよね(笑)

もかちゃん(・・・でいいのかな?違ってたらごめんなさい!)は
チョコタン&ホワイトなんですね~♪
うちにはチョコタンの子はいないのですが
見かけるたびにかわいいな~いつかほしいな~なんて
思ってるんですよ~(*^^*)
1歳3ヶ月で2.2kg・・・そうですよね、それぐらいが
普通ですよね~!大和の体重の伸びもそんな感じだったと
思うのですが、あすまは・・・!(笑)
ひとりっこちゃんだったのでママの栄養をいっぱい
もらっちゃったんですね(^^)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

やっぱり血筋でしょうか・・・
やることがほとんど同じになってきました・・・(笑)
あすまがすでにマーブルちゃん超えしているなんて
「ぎょぎょっっ!!」って感じでどうしましょう(^^;)
体重の半分を顔でとってるみたいですし~(笑)
サロンでも「あれ?さくらちゃんのほうが顔が小さいですね♪」とか
言われたんですよ~!
見た目の個性はNO.1かもしれないですね(^^)

普段のお手入れが行き届いてないのでサロンに行くと
ほんとキレイになったな~って思いますね♪
特に女子チームはかわいいな~って思って
見せびらかしたくなります~(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

もぉ~ぺんこさんのコメント読んだ後から、なぜか
あすまが上島竜平さんにしか見えなくなっちゃいましたよ~っ!
脳裏にずっと上島さんが・・・(笑)

やっぱり血筋なのか、大和とあすまの行動がよく似て
きましたね~(^^)
でも大和のママのもなかちゃんもあすまのママのこもなちゃんも
おとなしくて温厚な子ですのに・・・(^^;)
ふとちわわ部屋を見た時にこの2ショットだとほんと
全身のチカラが抜けてただただ笑ってしまう私です~(笑)

華ちゃん薄毛っ!?
ちびはポメラニアンによく間違われるほどモッコモコ
だったんですが、やっぱり年を追うごとに少しずつ
少なくはなりましたね~(^^;)
なんだろう、毛質もパサついたような・・・
でも食べ物とかで改善されたりもしますし!
ひなたも薄毛に悩むロングコートチワワでしたが
フードを無添加のものに変えたとたんフッサフサに
なったんですよ~♪
華ちゃんの毛もフッサフサになりますように(*^^*)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

普段お手入れが不十分なだけに、サロンにいくと
みんな見違えますね~(笑)
いつもお願いしているサロンはペットショップに併設されて
いるのですが、なんとそのショップが今月で閉店に!
サロンも1月で閉店・・・と言われていてどうしようかと
思っていたのですが、サロンだけ近くに移転することに
なったとのことでホッとしております~(^^)
やっぱり慣れている方にお願いできたほうが安心ですもんね♪

さくらなんてサロンに入ると嬉しそうにスタッフの
お姉さんにだっこされて「あたしかわいくなっちゃうの~フフン♪」って
言ってるような目で私のことを見てるんですよ~(笑)
親ばか丸出しでお迎えに行ってホメまくる私も私ですけど(^^;)

みんなキレイになってよかったね~って家に帰ると
この2ツルちゃんです(笑)
おやつの催促の仕方がほんとにそっくりになって
きました・・・やっぱり血筋でしょうか(笑)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

だいぶ寒い日が続いているようですが風邪など大丈夫ですか?
お疲れもたまっているでしょうし、栄養とってお気をつけて
くださいね~!

やっぱり血筋でしょうか、それとも育て方?(笑)
大和とあすまがやることそっくりになってきました(^^;)
あすまの方が顔が大きいけれど・・・って関係ない!?(笑)
体重の半分は「顔」でとってるような気がするんですが・・・
やっぱりひとりっこちゃんだったから、ママの栄養を
たっくさんもらったんだろうな~っ思う体重ですよね♪
プリッケツもいい感じにモッチリしてますよ~(^^)

普段のお手入れがなってないせいか、サロンに行くと
ほんと見違えるほどキレイになってくれますね~(笑)
特にひなたは漂白されたみたいに真っ白に♪
それぞれのイメージにぴったりの季節を感じる飾りをつけて
くださるので毎回それも楽しみなんですよ~(*^^*)
そういえばちびはよくピンクのリボンをつけられてましたね♪
「女の子みたいにかわいいからピンクにしちゃいました」
って言われたことをすごく覚えています(^^)♪

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

そうです!
我が家のちわわたちは皆様に笑っていただくために
集められたお笑い集団なんですよ~!!
え~っと・・・ちびまゆ興業・・・みたいな?(笑)

やっぱり血筋なのか大和とあすまのやることが
どんどん似てきちゃって・・・(^^;)
2ツルでそろってやられると全身のチカラがぬける
ほどおっかしいんですよね~(笑)

大和をお迎えしたときにそれまでのロングチームだけの
ちょっとまったりのんびりとした生活が一変して・・・
ツルチ~ってなんでこんなにおもしろいの!?と思って
私だけが笑ってたんじゃもったいないから皆様にも
笑っていただきたい!と思って始めたこのブログです(^^)

これからもいっぱいいっぱい笑っていただけたら♪
それが私の幸せで~す(*^^*)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

たしか1ヶ月くらい前が1.8kgだったので
伸びは緩やかにはなってきているようですが
まだまだ成長期のあすま・・・これから先が心配です(^^;)
でも体重の半分はかおそらく「顔」でとってますからね(笑)
体はほ~んとに小さいんですよ~・・・って
それじゃあアンバランスでおかしいか(笑)

サスケは2.9kgだったのでだいたい蓮くんとおんなじ
ぐらいかな~なんて勝手に想像しちゃいました~(^^)
ちなみに3kgの大台にのっているのは横綱・ひなたで~す(笑)

血筋のせいかやることなすこと似てきた2ツルさん・・・
ゲートからひょこっひょこって顔を出されると
おもしろすぎて手が止まってしまうので家事が
まったく進みませ~ん(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR