母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

母ちゃんの修行

待ちに待った週末で~す

気温はちょっと下がったように思いますが

お天気がいいので今日もお散歩日和・・・わくわくですっ



・・・って楽しんでばかりもいられないんでした

タイトルを見て「母ちゃんのことはど~だっていい」と

思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・


母ちゃんただいま絶賛修行中!

何の修行かというと・・・


DSC_1118_convert_20131206153328.jpg


大変お見苦しい光景で申し訳ないのですが・・・

はい、5ち~散歩です


さくらは行きはだっこだし、ひなたは途中から

歩かなくなるし、あすまも何度も立ち止まるし・・・と

わがまま放題の5ち~さんたちですのでね

時間に余裕のある休みの日限定ですが

少しずつがんばってます!


ロングチームはさすがに長い付き合いのせいか

ぴったり息があっているのですが・・・


DSC_1117_convert_20131206153141.jpg


ツルチ~チームはいまいち・・・

特に大和はお散歩中に母ちゃんの顔ばっかり

見てますので~ (かるい自慢!?笑)


DSC_1122_convert_20131206153158.jpg


バラバラかと思いきや今度はくっつきすぎだったり・・・

まあこれも全部母ちゃんのリードさばきが悪いんですよね

今日も修行に励みたいと思いま~す 


・・・・・って

これで終わったら1週間の締めくくりが5ち~の

おケツじゃん!・・・ってことになりますので

最後にキレイに締めていただきたいと思います



DSC_1146_convert_20131206154256.jpg


このカップルは鉄板ですね 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ほんとだぁ!大和くん、ちびまゆこさんの方振り返ってる!!(*´∀`*)
ちゃんと居る??って確認してるのでしょうかね??

ウチは3チーでもリードグルグルに絡まってしまいます( 。-_-。)
5チー一緒だとますます個性が出て、歩き方も様々ですね~♪

ウチはロッタが前に出すぎると、ミーシャが気に入らないらしく、
わざと止まったりして抵抗します。
だったらちゃんと先頭キープして!って思うのですが、ミーシャなんで。。。。
おっとりしてるくせに、リーダー気取りで困ります(^^;)

TITLE:

凄ーーい!5チー散歩(^_^)
2チーで、へたってしまう私はまだまだ修行が
足りませんね(笑)
大和くんは本当にちびまゆこさんっこなんです
ね。ママがいること、しっかりリードを持って
いてくれてることを確認してますね~
(*^▽^)/★*☆♪可愛いですね。自慢したくなる
気持ちわかります~(笑)(^_^)v
明日のお天気はどうでしょう。沢山、お散歩
できるといいですね(⌒‐⌒)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
はぁ~・・・素晴らしいよーーー!!
5チーとお散歩って~(⌒-⌒)グルグル??ダメ~??(笑)
でもねー私なんか3チーと出るのでさえ最近は億劫で・・・(苦笑)
毎日の朝散歩は夫まかせ!
休日だけ調子に乗って?得意げにお散歩へ夫と行くのー(^^ゞ
だから・・・グルグルでも5チーちゃんとお散歩へ修行(笑)って
ホント尊敬しちゃいまーす♪

ちびまゆこさんのかる~~~い自慢(笑)
羨ましいぞ~~~ (≧∇≦)キャー♪
大和くんの見上げる顔がたまらなく可愛い~~~❤

そうそう・・安定組!
家はツインズのこたりんがいつもくっついて歩いてます~
輪を乱す自由な子は末っ子でした~(^^ゞ

TITLE:

こんにちわ♪
すごいです、すごいです!5チ~ちゃんたちのお散歩!!
わたしライナだけでも、「あ、ちょっと待って・・」
なんてやってるんですよ~(>_<)
いいですね・・みんなで仲良くお散歩♪
上手に歩けてるように見えます☆
あすまくんも、みんなと一緒に歩けるようになったんですね!
そうそう、さくらちゃんは抱っこ・・だって・・さくらちゃんですもの❤
ひなたちゃん、途中で歩かなくなっちゃうんですね・・これまた可愛い❤

なんてったって大和くん!!
振り返ってちびまゆこさんを確認してるんですよね?!
可愛すぎます~❤本当にお母さんッコですよね❤
いいなぁ~・・タマリマセン~(*^_^*)

鉄板カップルさん~❤
そうそう、やっぱりサスケくんとさくらちゃんは抜群の安定感です❤
美男美女さんです~☆

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
お返事遅くなってスミマセンっ(> <)
週末はぐうたらしているだけであっという間に
時間が過ぎてます~(笑)

ミーシャちゃんおもしろい(^0^)
お散歩もそれぞれの性格が出ますよね~!
うちは女子チームが「ここから先へは行きたくない」とか
「こっちしか通りたくない」とかわがまま放題です~(^^;)
あすまもまだ人が通ると止まってしまったりで
外慣れがまだまだなんですよね~・・・
前途多難でございます(笑)

大和って・・・
実はこれ、私の顔色を伺ってるんですよね(^^;)
お散歩中は私が笑ってないと不安になるみたいで
しっぽがどんどん下がっていくんです~。
なので、お散歩中はずっとへらへら笑いながら
歩いている私・・・
ご近所のうわさが心配です~(笑)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
楽しい週末はあっという間に終わってしまいますね(^^;)
お返事遅くなってスミマセン!

私も最初は2ち~でも大変でしたよ~(^^)
しつけがなってないので、みんな好き勝手
やりますしね(笑)
でも家の中ではあれダメ、これダメ・・・って
言ってるので、外ではまわりの迷惑にならない
程度に自由にさせてあげたいな~なんて
思ってるのですが、その結果がグルグルの
ぐちゃぐちゃです(笑)
これからの寒い季節も修行を続けて
がんばりたいと思います(^0^)/

大和・・・実はこれ、私が笑っているかどうかの
確認なんですよ~(^^;)
私が考え事とかしてると心配そうに顔色を
伺うかわいいかわいい大和です♪
大和の前ではいつも笑ってないといけないですね(^^)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
お返事遅くなってすみません~(> <)
週末はボケ~ッとしてるだけであっという間に
時間がなくなるのはどうしてなのでしょうか・・・(^^;)

5ち~散歩、まだまだお見苦しくってごめんなさい!
これ、行きは家から折り返し地点までさくらを抱っこ・・・
途中からひなたも抱っこなんで大変なんですよ~(泣)
特にひなた、重たいですしね・・・(^^;)
帰りになると女子も上手に歩いてくれるのですが
ほんとにわがまま娘たちで困ります。
あすまもまだまだお外に慣れなくて調子よく歩いていても
人が通ると止まってしまったりでこちらも
修行が足りてません(笑)

大和って実はこれ、私が笑っているか確認してるんですよ~(^^)
私が笑っていると大和のしっぽもぴ~んと元気よく
立って、私がちょっと考え事(私もたまには・・・ね・笑)
とかしてぼ~っしてると大和のしっぽもさみしそうに
さがってしまうんです(^^;)
まるで私をうつす鏡のような大和です(笑)
大和のためにもいつも笑顔でいたいですね♪

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
週末はどうもだらだらと時間を無駄に過ごしてしまって・・・
お返事が遅くなってごめんなさい(> <)

ほんとはもう少しかっこいいリードさばきを
お見せしたかったのですがまだまだですね~
お見苦しくて申し訳ないです・・・(^^;)
行きは片手でさくらを抱っこ、そして途中から
もう片方でひなたを抱っこ(笑)
折り返し地点からようやく5ち~で歩いて
もらえるのですが、あすまもまだまだ外に
慣れていなくって・・・怖がって途中で何度も
止まってしまいますし~。
でもここであきらめたらいけませんからねっ!
これからも修行にはげみま~す(笑)

我が家で唯一の母ちゃんっこ大和♪
これ実は私の顔色をうかがってるんですよ~
笑ってないとダメらしいです(^^;)
私が笑っていると大和のしっぽもピ~ンっと
元気よく立って、私がちょっと難しい顔していると
大和のしっぽもさみしそうに下がってしまうんですね・・・
なので、なるべくお散歩中は笑顔でいるように
心がけているのですが、ご近所からの評判が
心配です・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR