母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

母ちゃんの孤独

今日もいいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

お天気なのは嬉しいですが、空気が乾燥して

手荒れが・・・潤いがほしい母ちゃんです、こんにちは



さてさて職場でもお歳暮がじゃんじゃん届くようになり、

我が家の大黒柱、父ちゃんもここ3週間ほど、

そして今後もどうやら日曜日もお休みがないほど

お仕事が忙しく、師走を実感しておりますが・・・


週末も父ちゃんがいないので特別おでかけなども

できず、けっこうヒマな母ちゃん・・・

一通り用事を済ませて「さあ~5ち~といっぱい遊ぶぞ~っ!」

・・・とちわわ部屋に転がってみるも・・・


DSC_1048_convert_20131203103512.jpg


サスケはこっちを見てもくれず・・・


DSC_1047_convert_20131203103501.jpg


白いむっちむちひなたと白いツルッツル大和も

仲良くまるっと爆睡中・・・


DSC_1045_convert_20131203103450.jpg


さくらちゃんはいちお~気にしてはくれるものの、

あすまの子守で忙しいらしく・・・


DSC_1049_convert_20131203103523.jpg


・・・・・ 


誰も母ちゃんと遊んでくれないさみしい日曜日の

光景でございました・・・

まあ平日だったらお留守番で寝てる時間だもんね!

しかたない、しかたない!

決して母ちゃんだからきてくれないわけじゃないよね!

・・・と自分を慰めてみた母ちゃんでした 




★おまけ★


突然ですが、クイズですっ!


DSC_1050_convert_20131203103535.jpg


このそれぞれの性格がとっても表れているこの写真・・・


DSC_1051_convert_20131203103549.jpg


ちょっとバッラバラでお恥ずかしいですが 


DSC_1052_convert_20131203103600.jpg


この時、母ちゃんが何をしていたから

5ち~がこんな状態になったのでしょうか!?


① 母ちゃんがおやつを食べていた

② 母ちゃんが楽しそうに踊っていた

③ 5ち~のご飯の支度をしていた


うわ~簡単すぎる(笑)

正解した方には・・・

感謝と賞賛の気持ちをお送りいたしま~す 




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ♪
楽しいクイズ企画~❤
って、正解は・・③番でいいんですかね・・
わたし・・ちょっと・・「ん?・・え?」って悩みましたよ~!!
え??①番かな・・けっこう②番だったりとか・・って(笑)
それにしても、みんなの個性が~❤
大和くん!!すごい!ニョーンって!!
あごも乗せちゃって~!!笑ってしまいました~!
そしてあすまくんが、大和くんと似てる感じで・・(笑)
さくらちゃんの余裕~な感じも・・さくらちゃんらしくって❤
いいなぁ・・楽しそうで・・ホント楽しそう・・みんな可愛いです~☆

ネンネの様子も・・みんな気持ちよさそうですね❤
さくらちゃん・・パッカーンって(笑)
でもおなか・・ナデナデしたい~♪
くっついてネンネする姿も本当に微笑ましいです(*^_^*)

TITLE:

こんにちは♪

①かと思ったんですけど やっぱり③ですかね^^
大和くんのものすごい直立具合に またまた吹き出してしまいましたよ~
これだけ必死になってるてことはやっぱり③ですね!
真中でさくらちゃんがおすまししてニッコリと座ってる♡
可愛いですね~♪
なでてもいいわよ~のあのポーズもかわいい~
あすまくんも必死で眺めてますし
ひなちゃんもサスケくんも それぞれが らしいカンジで
楽しい写真ですね(*^_^*)

さてクイズです!を見たとき 勝手に間違え探しがはじまると思ったのは
私だけですね きっと・・・^^;

昨日はお祝いメッセージありがとうございました♪
うれしかったです~(*^_^*)

TITLE:

こっちが忙しい時に『遊べ~(うちの場合やや命令形^_^;)』って来たかと思えば
こっちが遊んであげたい時は『気分じゃないしぃ~』って感じの時って
ありますよね~。。
昼間はやっぱりみんなネムネムタイムかな♡

クイズの答え!
アタシ的には②が見てみたいんだけどぉ~~
やっぱり③かな~(^^♪

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!

賞品もないクイズ企画にご参加いただき、本当に
ありがとうございま~す(^0^)/
毎日朝晩に見られるこの光景・・・
そうです!正解は③の
「5ち~のご飯の支度をしている」でした~♪
簡単すぎましたね(笑)
必死すぎる大和できっとすぐにわかっちゃうだろうな~と
思いましたが(^^;)
そんなにしなくてもちゃんともらえるのに・・・って
いつも思うんですけどね~(笑)
さくらとサスケはさすが年長組♪
あわてず余裕の表情です(^^)
ちなみに①と②の時はだ~れも集まってきては
くれません・・・(笑)

さくらって人に対してすぐにお腹を出すので、知らない人に
連れて行かれやすいタイプだと思うんです~(^^;)
誘拐されないように気をつけなくてはっ!(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉、そして賞品もないせこいクイズに
ご参加いただき本当にありがとうございます(^0^)/
やっぱり必死すぎる大和でわかっちゃいますよね~(笑)
そう・・・正解は③のごはんの支度をしている、でした~!
毎日朝晩の2回見られるこの光景・・・
サスケとさくらはさすがの年長チームで落ち着いて
いられるのですが、年少チームはダメですね~(^^;)
特に大和とあすまのツルチ~コンビはこの顔に
プラスしてピ~ピ~キュンキュン鳴いてますし・・・

私も最初は間違い探しできるかな~と思ったんですが
あまりにも間違いが多すぎて(笑)
今度チャレンジしますっ(^^)/

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

賞品もないセコ~いクイズにおつきあいいただき
本当にありがとうございます(^^)
必死すぎる大和ですぐにわかっちゃいますよね~(笑)
毎回そんなに必死にならんでもちゃんとあげるでしょ~って
いつも突っ込んでますが・・・そう正解は③でした♪
ちなみに①や②(実はよくやってます・笑)のときは
さ~っとそろっていなくなりま~す(^^;)

よく仕事減らしてこのコたちともっと一緒にいたいな~って
思うのですが、週末でも昼間はこんな感じで
お散歩以外は遊んでくれないので(笑)
結局おんなじか・・・とあきらめたりしています~(^^;)
さみしい(笑)

TITLE:

クイズに答える前に答えがわかってしまいました(笑)
出遅れました~ごめんなさい

みんなの熱い視線を感じながらおいしいご飯を作って
るんですね~♪ 
でも、みんなが向いてるってすごいですね~
大和くんとあすまくんが同じスタイルでそれぞれの端っこに
いるのが笑えますね~可愛い

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

うふふ~(笑)
このクイズ、不正解な方はいなかったでしょうね~(^^)
必死な大和で絶対すぐわかっちゃうな~って
思ってました(笑)
我が家のチームさくらんぼは食に対する情熱が
すばらしいですね(^^;)
これにおまけにピ~ピ~キュンキュン鳴きも
入るのでうるさくて大変で~す(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR