母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お散歩デビュー?

今週は清々しい青空で始まりました母ちゃん地方~


週末も小春日和でお散歩もいっぱい

楽しめましたね~


DSC_0584_convert_20131118102847.jpg


・・・って楽しんでないコ発見!!


DSC_0585_convert_20131118102900.jpg


ワクチンから2週間にほんのちょっと

足りてませんでしたが、まあどうせ

歩けないでしょう・・・ということで

昨日リードをつけてのお外に初挑戦してみました


DSC_0586_convert_20131118102915.jpg


あすまだもんね・・・そうなるよね~ 


DSC_0587_convert_20131118102932.jpg


固まるあすまに大和も・・・


DSC_0591_convert_20131118103101.jpg


サスケも心配そうでした 


大和たちが歩いてもついてくることもできません


DSC_0590_convert_20131118103049.jpg


とりあえずちょっと地面を嗅いでみるのが精一杯 


DSC_0608_convert_20131118103137.jpg


ね、大和 

大和の時は、「ママのお腹の中でもお散歩してたんじゃないの?」

ってぐらい最初っから普通に歩けてたよね


DSC_0613_convert_20131118103153.jpg


お手本のつもり?笑


DSC_0622_convert_20131118103207.jpg


あすまも大和みたいにお散歩大好きに

なってくれたら母ちゃん嬉しいな~ 


DSC_0625_convert_20131118103233.jpg


まあね、今回は初めてだしね・・・


DSC_0624_convert_20131118103221.jpg


しかたないよね~


DSC_0588_convert_20131118102949.jpg


はい、撃沈っ!!


DSC_0593_convert_20131118103122.jpg


ほんとね、サスケ

これから少しずつお外に慣れて、いっぱい

歩けるようになったら一緒に行こうね 


家の中でも初めて入る部屋では慣れるまで

固まっているあすま・・・

お散歩デビューは予想通りのカチンコチンでございました~


皆様のご愛犬のお散歩デビューはどうだったのかな~なんて

気になる気になる・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは~♪
あすまくん お散歩デビューしたんですね~^^
カチンコチンになってしまったみたいですけど・・・
ダメでした~ってお顔が キッパリとしてて
なんだか可愛いですよね~
頑張れ頑張れ~♪って応援したくなります^^

うちは・・・たぶん最初から歩いたんだと思うんです。
あんまり覚えてないんですけど・・・
でも4か月過ぎてからの外出だったから
今のあすまくんよりはずっと大きくなってたからでしょうかね。
今思えば このころからどんどんお外に出て他のわんちゃんと
触れ合せてあげればよかったな~と。
あすまくんはお兄ちゃんお姉ちゃんもいるし
お散歩も強い味方のお兄ちゃん達と一緒で
とっても心強いですね。
うらやましいですよ~ ガンバレガンバレ!

TITLE:

こんにちわ♪
あすまくん、固まっちゃってますね~♪(笑)
カチンコチン・・でも・・そこがまた可愛くって~❤
ぷるんぷるんな様子が、お写真からよく伝わってきます!
そして、サスケくんと大和くんが
励ましている様子も・・優しいなぁ❤
「お散歩できるよになるといいね・・」って
優しそうなサスケくんのお顔~♪
みんなこんな優しいお兄ちゃんがいて、、ほんとうらやましいです♪(笑)
あすまくん、みんな応援してるからね!
大和くんが言ううように・・お散歩って超楽しいんだよ!!
でも・・ゆっくり、ゆっくりいこうね☆

うちもカチンコチンでした~!
とにかくハーネスなどにじゃれついちゃって・・大興奮で!!
装着までにクタクタになった記憶があります(>_<)
そして、外では歩かず・・相当悩ましかったです(笑)
でもそれも懐かしいです~もっと楽しめばよかったな・・♪

TITLE:

あすまっち!ぷるぷるで可愛い(*´∀`*)♪
あすまくんは慎重派なんですね!

大和くんの得意げな歩き方もかわいいですね~!

うちはあめりがもうすぐ9ヶ月なのに、未だお散歩苦手っこなので
大丈夫ですよ~~(^^;)

うちの子たちは、散歩デビューみんなブルブルでしたね。
ミーシャなんて初めの一週間はほふく前進で、一区画(家6軒)
一週するのに1時間かかったんです~~( 。-_-。)

だから焦ることないですよ~♪
あすまくん、あめりも頑張ってるから一緒にがんばろうね(^_-)

TITLE:

あすまっちー!!固まっちゃって可愛いなぁ~^m^
でも、そのうち「母ちゃん!散歩はマダかいっ?」なーんて
エラそうに言うんじゃないですかー?(笑)

家も最初は全然歩けなかったなぁ~♪
なんか懐かしい☆

TITLE:

あすま君、お耳ぴったんこになってて可愛い~❤❤
って恐かったんだよねゴメンネ(^-^;)
恐がるあすま君を励ますお兄ちゃん達、優しいな♪

ウチは散歩デビューの前から抱っこで色んな所に
連れて行きまくりだったので警戒心なく普通に歩く事ができました。
でもあすま君は頼れるお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるので
すぐ慣れるでしょうね(^^)
みんなでワチャワチャと歩く姿を見れるのが楽しみですね♪

TITLE:

あすまく~~~ん!がんばれ~~!!^-^
お散歩デビューはどこも?!きっとこのような感じでしょう~(笑)
大丈夫!大丈夫!!ちびまゆこ家の家族ですもん♪
なんちゃって・・・・
そういえば家のフリーダム犬、こたりんはそんなに固まってなかったような~^^;らしいでしょー^^
風太はあすまくんと一緒ですよ~ぶるぶる震えて足取りも怖さのせいか
なぜか超スピード(笑)←なんだか可笑しいぞ!笑
歩かないって頑張ってみたり~
だけど!!今では一番のアスリート犬!!
追われたら逃げ足の速いことったらない!!苦笑
きっとお兄ちゃんたちと一緒に・・・むしろ追い越しちゃったり~^0^

いっちにいっちに・・・の大和くんが可愛くって~
ほんとに声が聞こえてきそう♪
そして~サスケくん~なんて優しい顔してるの~❤
優しさが溢れてるね~^^
今日のサスケくんのお顔~女の子みたいっ!^-^

ちびまゆこさ~~ん
こたろうへお祝いのコメントありがとうでした~
いつもいつも本当に嬉しいです☆

TITLE:

お散歩デビューですかぁ〜!!!
なんだかきなこむのお散歩デビューも思い出しちゃうなー。

あすまくんお手本のお兄ちゃん達がいて頼もしいですねー!
撃沈のお顔がおかんにはとってもツボです。
そしてしっぽインのあすまくんもかわええ・・・
これからゆっくり慣れて行ってそのうち催促するようになるんだろうなー。
お兄ちゃん達とのおっかけっこが見たいです〜〜〜♪

TITLE:

あすま君、お散歩デビューおめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
なんだか、すぐに慣れてスタタタターって歩いてくれそうではないですか~♪
うちのめいなんて完全拒否でテコでも動かなかったもん^^;
あすま君は余裕な感じに見えますよ(^^)v

まだまだ始まったばっかりの犬生!
この日の事が笑い話になりますよ~(*^。^*)
あすま君、ガンバレ☆

TITLE:

こんばんは☆
あすまくん、お散歩デビューおめでとうございます(*^^*)
しかし……だったのですね(^_^;)
うちもお分かりかと思いますが、小春は歩きませんでしたよ~小春の散歩は私の散歩でした(笑)
マーブルはちょこちょこ歩いてくれてびっくり…でも、最近は歩いてくれません(  ̄▽ ̄)
あすまくんにはサスケくんと大和くんという頼もしいお兄ちゃんがいるので、きっとお兄ちゃんたちの行動を見て、真似するようになりますね♪その日を楽しみに待ってますよ~(^_^)
がんばれ~♪ あすまく~ん(^_^)v

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
あすまにエールをありがとうございます(^0^)/

あすまのお散歩デビュー、予想通りすぎて
おかしかったです~(笑)
日中にゆっくり練習させてあげらないので
上手にお散歩できるようになるには時間が
かかりそうですね(^^;)
あすまのペースにあわせてゆっくり見守って
いきたいと思います♪

蓮くんは小さいころからお外が好きだったんですね~!
お散歩大好きなコは最初からやっぱり好きみたい
ですね♪
蓮くんはいろんなわんちゃんと上手にご挨拶できて
いていつもうらやましいな~なんて思ってます♪
うちはぎゃんこらぎゃんこらうるさいですから(笑)
社会化に失敗し続けています~(> <)
せめてあすまにだけはフレンドリー犬になってほしいと
願う親心でございます(笑)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

うふふ♪
ライナちゃんがハーネスにじゃれついちゃう姿が
想像できます~(笑)
ライナちゃんはなんでも楽しいおもちゃにしちゃう
みたいですもんね(^^)女の子らしくてかわいいな~♪
あすまも家の中だとリードに噛み付いてきたり
大和のリードひっぱって散歩さえてみたりしてるくせに
いざ装着して外に出したらコレですよ~コレ!(笑)
なんとなく想像できてましたが、我が家では一番
なさけないお散歩デビューとなりました(> <)

でもライナちゃんも今ではライナ母さんを誘導するほど
お散歩上手にできますもんね♪
あすまにもそうなってもらいたいな~と願いながら
あせらずゆっくり練習していきたいと思います!

あすまが初めてに出会う度にサスケの時はこうだったな~とか
さくらはこんなだったわ~とか・・・
いろいろ思い出させてくれるのですが、私もどうしてもっと
そのときを楽しまなかったんだろ~とちょっと後悔しています。
その頃の悩みなんて今考えたら笑い話ですもんね♪

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉を、そしてあすまにエールを
ありがとうございま~す(^0^)/

こうなることはなんとなく予想しておりましたが
我が家で一番情けないお散歩デビューとなりました(笑)
でもあめりちゃんもがんばってるんですもんね!
あすまは男の子ですし、負けないようにがんばるぞ~っ!!
・・・ってはりきってるのは私だけかも(笑)
あすまの性格を尊重しながらあせらずゆっくり
外の楽しさを知ってもらえたらいいな~なんて
思っています(^^)♪

ミーシャちゃん・・・匍匐前進て戦場かっ!?(笑)
ミーシャちゃんにとって慣れないお外は
そうだったのかもしれませんね~(^^)
今ではあめりちゃんの教官を務めるほどお散歩上手に
なって・・・嬉しいですね♪


TITLE:はっち母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

あすまの性格からなんとなく想像できては
いましたが、初めてのお散歩は産まれたての
小鹿のようにただただ立ちすくむだけで
終わりました・・・(笑)
ほんの少し自力で動いたのですが、なぜか
後ろに後退・・・先は長そうですね(^^;)

はっちちゃんとあいるちゃんも最初はダメでも
今ではおでかけのスペシャリストですもんね!
いつか関西にお散歩行けるようにあすまも
練習がんばりま~す!(笑)

TITLE:kao☆riサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

あすまのお散歩デビューはなんとも情けない感じで
ございました~(^^;)
少しだけ自力で歩けたもののなぜか後ろに後退・・・(笑)
想像通りすぎて笑えましたよ~♪
やっぱりムギちゃんのように解禁前からいろいろ
連れ出れていってあげればよかったな~(^^;)
今度はそうしますっ!(←?・笑)

ふるふる震えてまったく動けないあすまに
そっと近づくサスケと大和になんだか感動した
日曜日でございました♪
あすまのペースでこれから少しずつ練習して
お散歩大好きになってもらえたら嬉しいですね(*^^*)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
あすまへのエール、届いてますよ~♪

あすまのお散歩デビューはなんとも情けない結果と
なりました・・・が、ちょっとだけは自力で
歩けたんですよ~後ろに後退してましたけども(笑)
ま~あすまの性格を尊重しながら、あせらずゆっくり
慣れてもらえたら嬉しいな~と思うことにしま~す(^^;)

でもこの時つきあってくれたサスケと大和が
固まるあすまにそっと近づく様子がなんとも
ほほえましくて嬉しかったです(^^)
いつのまにか仲間になっていってるんだな~なんて
勝手に思ったりして(笑)
男の子3ち~連れての河川敷デートが待ち遠しいです♪

風太くんの怖すぎて超スピード!わかる~~っ!(笑)
なんとも風太くんらしすぎます(^0^)
こたろうくんはお外大好きだから、最初から
楽しめたでしょうね~♪
そして、そんなお兄ちゃん大好きな
りんくんはお兄ちゃんと一緒なら
怖いものなんてないもんね(^^)
お散歩デビューとか初めて体験とか、
わんこの初めて、ずっと覚えていたいですね♪

TITLE:きなこむおかんサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉を本当にありがとうございます(^0^)/

お兄ちゃんたちとのおっかけっこ、家の中では
毎日どっすんばったんやってるんですけどね~(笑)
外では産まれたての小鹿のようでした(^^;)
今までここまで動けなかったことはなかったので
どうしたものか・・・(笑)
これも個性ですから、あせらずゆっくりなれてくれて
お散歩大好きになったら嬉しいな~と思っております(^^)

こうやってあすまが「初めて」に出会う度にサスケのときは
こんなだったな~とか、さくらはこうしてた・・・とか♪
いろいろ思い出させてくれて毎日ほっこりしていますよ~♪

TITLE:ぶっちーさま

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あすまのお散歩デビュー、なんとも情けない結果と
なっておりますが、ぶっちーさんのお言葉で
やる気がわいてきましたっ!(笑)
歩きそうに見えますか!? \(^0^)/
この時もいちお~少しは動いたんですよ~
後ろにズリズリと後退しただけですけど・・・(^^;)

まあホント!時間はたっぷりありますもんね♪
あすまの性格を見ながら、あせらずゆっくり
練習していきたいと思いま~す(*^^*)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

あすま、予想通りのお散歩デビューでございました~(笑)
家の中だとリードに噛み付いたりでおおはしゃぎだった
くせに外に出したとたんにコレですよ、コレ(^^;)
まあ警戒心を持っているんだと思ってよしとしましょう!
小春ちゃんも慎重派ですもんね♪
大和はな~んにも考えてないのでどこへでも
行ってしまいますけど(笑)

これから寒くなってくるとあんまり時間が
ないように感じますが、あすまのペースで
ゆっくりと、少しずつでいいのでお散歩大好きに
なってくれたら嬉しいですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR