母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

大きくなったな~

今日は朝から不安定なお天気で

雨が降ったりやんだり雷がなったり~と

忙しい空模様でございます母ちゃん地方~

さわやかでおいしいもの満載の秋が

待ち遠しい・・・


今日は特別なんの日ってわけでもないんですが

最近の写真を見ていてしみじみ思ったことを

綴らせてください



20130823+011_convert_20130905102125.jpg


こうやっていつも母ちゃんを見上げてくれて・・・


DSC_8305_convert_20130905102139.jpg


小さい頃から同じおもちゃや・・・


DSC_8381_convert_20130905102214.jpg


ヒヅメさんをかじることが大好きな大和


20130822+009_convert_20130905102041.jpg


たまに「やまみ」だけれど・・・


20130819+007_convert_20130905102028.jpg


お外でいろんな音を聞いて

匂いをかいで毎日いろんな刺激をうけて・・・


20130823+008_convert_20130905102057.jpg


ほんとに大きくなったね、大和 


現在体重2.8kg・・・

春頃はたしか2.4kgだったはずなのに・・・

なぜうちには2kg前半の子がいないのか・・・

まあ元気ならいっか 



20130823+009_convert_20130905102111.jpg


体もモリっと大きくなった大和ですが・・・

これからはもっともっといろんなことを

経験して、いろんな意味ででっかいちわわに

なってほしいな~と思う母ちゃんでございます 



今日は母ちゃんのひとりごとでした~

おつきあいいただき、ありがとうございました!




全国あちらこちらで竜巻や大雨の被害が

出ていて不安ですが、皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

大和くん、いい男になってきたんですね~(^o^)
いい男のお手本、サスケくんがいつも一緒にいますしね!

やっぱり二歳すぎると落ち着いて来るんですねー。

ダンディー大和もいいけれど、末っ子キャラの大和くんも捨てがたい~!

TITLE:

大丈夫!ちびまゆこさん^^
2.8~??カワイイカワイイ・・・^^
うちのりんは2.9になってましたよ~
こたろうは3.2でしょう~
風太がかろうじて2.3・・・
うん!我が家は大柄一家ですからーーーー!^^;
・・・っておからの効果は????汗

大和君の成長~私も一緒に見守らせてくださいねー!
あ。大和君だけじゃなく~み~んなね!^-^

TITLE:

こんにちわ♪
昨日、今日と嫌なお天気ですね・・
さくらちゃん、ひなたちゃんは大丈夫ですか?!
うちはなんとなソワソワしているものの、大丈夫そうです!!
いつも気にかけて頂いて・・嬉しいです
気持ちが本当に落ち着きます、ありがとうございます☆

今日もちびまゆこさんの 愛情一杯・・ホノボノ・・❤ 
大和くんの成長・・わたしも楽しみです~
最初ロンチーチームちゃんたちに なじめなかった・・っていうのが
とっても印象に残っています・・
それが、いまじゃ・・(笑)ワンコたちってスゴイですね♪
色々学んで 仲良しになっていくんでしょうね
やっぱりサスケくんが まとめてるのかなぁ☆

あ、うちも3.2キロです・・^^;
ko-mi さんの コメント拝見しちゃいました♪
こたろうくんと 一緒です❤

TITLE:

こうやって下から「母ちゃん~」って見上げる大和君
ホント可愛いですよね。

やまみちゃん~に 体が引き締まったやまとくんに~
どんな大和君も楽しそうですよね(^^)

でもやっぱり下から甘えるように見上げる大和君に見つめられたら
何でも許しちゃいます~💛

TITLE:こま母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^O^)/

やんちゃを絵に描いたような大和でしたが
だんだんまったり過ごす時間も多くなって
きたように思います(*^_^*)
この子はいつになったら落ち着くのかしらと
思ってましたが、実際落ち着いてしまうとちょっと
さみしい親心(笑)
やっぱり大和にはずっとやんちゃで元気いっぱいで
いてほしいです~♪

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(*^_^*)

風太くん、手足長くて大きく見えますが2.3kgしかないなんで
びっくりです~!モデル体型だわ(笑)
我が家で唯一の2kg前半だったはずの大和ですのに
2歳の誕生日を過ぎたあたりからムキムキ大きくなって・・・
太ったというより体が大きくなったんですね~
これ以上いったら間違いなく柴犬です(^_^.)

でも今まで1度もお腹をこわしたり、ごはんを食べなかったり
去勢、ワクチン以外で病院にかかることもなく
ほんとに元気に育ってくれて嬉しい限りです(*^_^*)
やんちゃで甘えん坊な大和ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いしますっ♪
すっかり隠居生活みたいなロングチームもよろしく~(笑)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^O^)/
今日はお天気大丈夫そうですね♪
ライナちゃん、ちょっとのソワソワだけでよかったです!
お風呂場に避難~なんて暑いしまた首を痛めたら
大変ですもの(>_<)
うちの方も雷さん直撃ではなかったのでさくらもひなたも
大丈夫でした~♪ご心配いただきありがとうございます!

ロングチームもパピーの頃はどの子もみんな元気いっぱいで
やんちゃでしたが、大和はその中でもダントツで元気玉でした(笑)
元気すぎてロングチームはついていけなかったのかも
しれません(^_^.)
最初はほんとに大和がかわいそうになるぐらい
ひとりぼっちで遊んでましたよ~

この子はいつになったら落ち着くのか・・・とちょっと
心配してましたが2歳過ぎたころからだんだん
ゆっくり過ごす時間も増えてきたように思います(^^)
実際そうなるとちょっとさみしいですね(笑)

ライナちゃんはこたろうくんと同じ体重なんですね~♪
うちでいうとひなたが3kgなので1番近いかな?(^^)
でもライナちゃんの体型や毛のフサフサな感じとかは
さくらに似ていて嬉しいですっ(*^_^*)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(*^_^*)

この見上げる大和の顔に何度騙されたことかっ!
な~んて(笑)
でもほんと、私もこの見上げる顔が大好きで
用もないのに呼んでみたりしてます(笑)
わんこのこのまっすぐな瞳、見習いたいで~す(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR