母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

おもちゃの取り返し方

今日はちょっと蒸し暑い母ちゃん地方~

台風も近づいているみたいですし、

さわやかな秋にはちょっとまだ早いみたいですね


でも朝晩は4ち~の皆様もだいぶ過ごしやすく

感じているのか、たびたび遊ぶ光景がみられる

ようになりました

昨晩のこと・・・


DSC_8285_convert_20130829105718.jpg


めずらしくサスケがおもちゃで遊んでまして

かわいいな~と思って眺めてましたら・・・


DSC_8287_convert_20130829105815.jpg


近くになんかいる・・・


DSC_8289_convert_20130829105841.jpg


自分がおもちゃをほっぽって違うことに

夢中になってたからサスケにとられたというのに!


DSC_8291_convert_20130829105859.jpg


むりやり奪いにいったりしないところは

ホメてあげましょう

そのうちサスケが飽きて、おもちゃを

おいていなくなると~


DSC_8292_convert_20130829105913.jpg


チャンス!とばかりに手が出る・・・


DSC_8293_convert_20130829105927.jpg


が、サスケに見られてビックリ、手が止まる 


DSC_8294_convert_20130829105949.jpg


サスケに怒られたらイヤなのでもう少し

ガマンすることにしたみたいですね


DSC_8296_convert_20130829110058.jpg


お互い見つめあい、静かな攻防戦を繰り広げて

おりましたが・・・


DSC_8297_convert_20130829110116.jpg


サスケが眠くなったのか伏せの体勢になったのを

見計らって~


DSC_8299_convert_20130829110142.jpg


母ちゃんに確認されても知らんわっ 


DSC_8300_convert_20130829110159.jpg


サスケに見つからないように

そ~っとそ~っと身を乗り出して・・・


DSC_8301_convert_20130829110216.jpg


見事(?)GET!!


DSC_8302_convert_20130829110234.jpg


嬉しそ~に自分の陣地に運びます


DSC_8305_convert_20130829110253.jpg


そういうの「取り返した」とは言わないんじゃね?


DSC_8315_convert_20130829110308.jpg


幸せそうに堪能~


DSC_8316_convert_20130829110338.jpg


サスケにとられたくなかったら

いつでも持って歩きなさいね 


こんな一部始終を見てたら家事はいまいち

進まないけど幸せでございま~す 



今日は長編におつきあいいただき

ありがとうございました!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

TITLE:

こんにちは。本当、蒸し暑いですね~
昨日、今日とサスケ君、登場ですね(笑)
大和くんとの静かな攻防戦...大和くんにとって
お兄ちゃんは怖い存在ですかね。
上に逆らうと怖いですもんね(笑) でも、お兄ちゃんは
頼りになる存在ですからねぇ(*^_^*)
おもちゃハムハムしてる姿幸せそのもの(笑)おもちゃ首から
さげちゃおうか~ですね(笑)

TITLE:

こんにちわ♪
まさに、静かな攻防戦!!
ニヤニヤが止まりませんでした~(笑)
サスケくんと大和くんは上下関係がしっかりしているんですね♪
驚きと、関心と、可笑しいのと・・今日もとっても楽しいです~☆

大和くんの、じーっと様子を伺っている様子が可愛くって♪
ちびまゆこさんに確認したり・・(笑)
ワンコの面白写真などに投稿できちゃうのでは?!
こんな光景が「生」で見れるなんて・・家事の手・・止まっちゃいます~♪
ほんと 幸せですね~!わたしも幸せ 頂いちゃいました~ヽ(^。^)ノ

TITLE:

サスケ君もおもちゃで遊ぶんですね〜かわいい!
二人の距離感…微妙な空気…写真から伝わってきます(*´艸`)
大和君、腰ひけてますよ〜(笑)

こちらは朝、急に雨が降ってきました。
最近、雨が降ると雷のパターンがあることを覚えたのか、雨が降り出すとブルブル震える華です…。

大丈夫だよ!ただの雨!なんて言ってもわかりませんよね…(´ω`;)

雷、花火、掃除機、地震(震災以来)飛行機…苦手なものが多過ぎて、困ります。

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
今日は暑くなりそうですね~(>_<)

大和が我が家に来てすぐの頃から、サスケは「オレがお兄ちゃんだ!」と
いうことをしっかりたたきこんでたんですね~(^_^.)
こっちが何もしなくてもちゃんと上下関係を築いてくれて
助かりました~♪
なので、大和はサスケにだけは絶対逆らわないんですよ~
女子には生意気ですけどね(笑)
ほんとに多頭飼いだからこそのこういう光景が
楽しくてしかたありませ~ん(^O^)/

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
今日は暑くなって午後には雷雨かも・・・なんて
予報で今からくるな~っと祈っております~(^_^.)

我が家ではよくあるこの光景・・・
動画で撮ればよかったといつも後悔しております(笑)
ほんとに微妙な空気が流れていておもしろいんですよ~!
サスケは最初から大和に「オレが上!」ということを
しっかりたたきこんでいたので、大和はサスケには
頭が上がらないんですよね(^_^.)
おかげでうまくいっているので助かってます♪

サスケもたま~におもちゃで遊ぶ時があって、
それがまたかわいいんですよ~♪
パピー時代を思い出してほっこりしちゃうんですね(*^_^*)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
台風と秋雨前線の影響で日本海側は大雨に注意!と天気予報で
いっていましたが、どうぞお気をつけてくださいね!
こちら関東は猛暑で~す(^_^.)
華ちゃんは「音」に敏感なんですね・・・
こわいことからはなるべく遠ざけてあげたくなりますよね(>_<)
華ちゃんがんばれ~っ(^O^)/

最近はすっかり落ち着いて過ごしているサスケですが
たま~にこうやっておもちゃで遊ぶときがあって♪
それがパピーの頃を思い出させてくれてかわいいんですよね(^^)
すぐ飽きちゃうんですけど(笑)
大和とのこういうやりとりがほんとにおもしろくて
なるべく見逃したくないな~と、毎日目が離せません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR