母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

その後の我が家

今日からお盆休み~~

・・・って浮かれてる場合じゃないですけども


昨日はさくらのことでたくさんの皆様から

あたたかいコメントやメールのお言葉をいただき

本当にありがとうございました

皆様のお気持ちにホントに支えられ、とっても

心強く感じております!ありがとうございますっ


20130813+002_convert_20130813110454.jpg


おかげさまでさくらは今日もかわいいですっ (← ?笑)


昨日、仕事が終わってからかかりつけの病院へ・・・

レントゲン、お腹のエコーを撮っていただき

腰や神経、子宮に異常がないことがわかりました!

ただ、お腹まわりなどの筋肉が固くなっていて、

動きづらいのはそのせいかも・・・と。

あと、背骨の神経で1か所だけもしかしたらこれが

痛いかも・・・と疑われるところがあり、

様子をみてなかなか歩けないようだったら

痛み止めと体を活性化させるお薬を飲ませるようにと

お薬をいただいて帰宅いたしました~。

母ちゃんが思うに、ショックで体が一時的に固まっちゃって

それがなかなか回復しないのかな・・・

さくらを見ていると体がこわばっているように

見えるんですよね


20130813+004_convert_20130813110544.jpg


今はヨタヨタ、ヨロヨロながらも必要な時には

少しですが歩けています!


20130813+006_convert_20130813110804.jpg


このゲージの隅っこが落ち着く場所らしい・・・


20130813+008_convert_20130813110904.jpg


さくら大好きサスケくんがまあとにかく

べったり~~


20130813+007_convert_20130813110833.jpg


・・・と、こんな感じに過ごしております


20130813+001_convert_20130813110638.jpg


ひなたは相変わらず・・・


20130813+009_convert_20130813110928.jpg


はい、ぐうたらマイペースちゃん 

ひなたはそれでよしっ!


20130813+010_convert_20130813110957.jpg


大和はちょっと遠慮ぎみですが・・・


20130813+012_convert_20130813111035.jpg


どんな時もやっぱり大和は大和・・・


お盆休みで今日からお休みの母ちゃんですが・・・

さくらの回復を願い、さくらが安心して

過ごせるように笑顔で見守っていたいと思っております

お盆でちびも帰ってきますしね~

何の予定もなくてよかった・・・


暑い日が続いておりますが、皆様もご愛犬も

お気をつけてお元気でお過ごしいただけますように!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは〜。さくらちゃんの、かわいい顔が見れて安心しました。気になって、何回もブログ覗いてました〜!
少しずつでも良くなっていくのがわかると、嬉しいですよね〜。
これで私も、明日から安心してお盆休みに入れます(笑)
しかし、本当にサスケ君は愛がいっぱい!溢れてますね〜

TITLE:

こんにちわ♪
さくらちゃん、よかったです・・
昨日も変なお天気だったし「さくらちゃん・・・」って。。
でも、本当によかったです、お顔もいつもと変わらず可愛いです♪
ちびまゆこさんがお休みの時期で、よかったですね。
ちびちゃんも帰ってきてるし、みんなでゆっくりですね♪

ちびまゆこさんがとっても気丈にされていたので
わたしも見習わないと!!って改めて思いました。。笑顔ですね☆
昨日の、サスケくんとおとうさまが心配そうにさくらちゃんを
見守っているお写真・・とっても心に残っています❤
今日もサスケくんは優しいし・・
ひなたちゃんには癒されちゃうし・・
大和くんは遠慮がちだったんですね・・(涙)
みんな最高ですね、素敵なご家族です❤

さくらちゃんの回復・・願っています☆

TITLE:

こんにちは(^O^)

私もさくらちゃんの可愛い顔が見れて安心しました~♪
まだ歩き方がヨロヨロみたいですけど・・・
このまま順調に回復してくれるのを願ってます~

ちびまゆこさん今日からお休みなんですね♪
ちびちゃんも帰ってきてくれますね(^^)
楽しいお盆休みを過ごして下さいね~

TITLE:

さくらちゃん、大事なくて少し安心しました。
我が家はまめすけが癲癇持ちなので急に足腰が立たなくなる事が
チョイチョイあります。
動揺しちゃうお気持ちすごーく分かりますよ~(/_;)

さくらちゃんの早くの回復、心よりお祈りいたします。
ちびまゆこさんも元気出して下さいね~!!
ママの笑顔が一番の治療薬ですよん♡

TITLE:

さくらちゃん、落ち着いているようで良かったです(*´∀`*)
あめりが寝ているときと同じスタイルですね♪(トイレトレーの隙間!)

お薬が効いて元通りになると良いですね~(。・ω・。)
ちびまゆこさんをはじめ家族みんなに見守られてるから
心強いね、さくらちゃん♪(^-^*)

TITLE:

うんうん!今日もさくらちゃん可愛いよー♪
いろいろ心配や不安な事なこともまだあると思いますが~
お盆休みでゆっくりさくらちゃんの様子も見てあげれますし
優しい妹思いのサスケくんやいつも元気な大和くん・・・
そして!!いつもマイペースで楽しいひなたちゃんもそばにいてくれるし~(笑)
一緒にちびまゆこさんもさくらちゃんと元気になってくださいねー
なにより・・・最強!ちびちゃんだってそばにいてくれてますから!!

さくらちゃんの症状や先生からの説明を聞いて・・・
ワンコにもたくさんの病気があって・・・まるで人間と同じなんだ・・
ってしみじみ感じました・・・
背骨の神経や筋肉・・・大切な役割を果たしているから・・・
早くよくなってね・・・応援してるからね!さくらちゃん^^
お薬がどうか効きますように

TITLE:ぺんこサマ

こんばんは~!
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした(>_<)
優しいお気持ちを頂戴し、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです♪ありがとうございますっ!!
いただいたお言葉はちゃんとさくらにも伝えてますよ~(^O^)/
おかげさまで少しずつ歩ける距離も長くなってまして
まだ完全ではないですが回復しております♪
食欲も、しつこいサスケに怒る元気もあるので
安心しておりま~す(笑)

また笑っていただけるようなお話を書き綴りますので
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

TITLE:ライナ母サマ

こんばんは~!
この度はご心配をおかけしてホントに申し訳ございませんでした(>_<)
あたたかいお気持ちを頂戴し、おかげさまでさくらは少しずつでは
ありますがちょこちょこ歩けてまして、回復に向かっております!
いただいたお言葉はちゃんとさくらに話して伝えていますよ~(^^)
そのお言葉をさくらは自分のパワーに変えて
がんばってくれているような気がしています♪

昨日は実家の方がすごい雷雨だったと聞いて
こんな時にそれだけはカンベンしてくれ~っと願ってましたら
こちらは大丈夫でした!
ちびが守ってくれたんだな~って(*^_^*)
ライナちゃんは大丈夫でしたか?
ほんとに雷さんにはお手柔らかにお願いしたいですよね(笑)

思いもかけない事態に心底アセりましたが
こうして一緒に心配してくださったり
励ましてくださったり・・・皆様に支えられてます!
本当にありがとうございます(*^_^*)

TITLE:ren母サマ

こんばんは~!
ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした(>_<)

おかげさまで今日は買い物から帰った私を
まだおぼつかない足取りではありましたが
テトテト歩いて迎えてくれました~♪
こんなあたりまえのことがこんなにも嬉しいことなんだと
あらためて感謝ですね(^^)


TITLE:ぶっちーサマ

こんばんは~!
ご心配をおかけして申し訳ございません!
そして優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます(^O^)/
おかげさまで少しずつではありますがヨロヨロしながらも
歩ける距離も長くなり、しつこいサスケにギャンギャン怒る
元気もあるので回復にむかっているな~と安心しております♪

小さい体のわんこも人間と同じ、いろんなことが
起こるんですよね(>_<)
こちらの不安は移ってしまうと思うので
このお盆休みは笑顔で見守っていたいと思っておりま~す♪

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんばんは~!
ほんとにこの度はご心配をおかけして
申し訳ございませんでした~(>_<)
おかげさまで少しずつ回復している様子で
しつこいサスケに怒る元気もあるので安心しています(笑)

トイレトレーの隙間!
これってわんこにとってはステキな場所みたいですね(笑)
さくらに「アメリちゃんもそこにいるよ~」って
話して聞かせましたよ~(^^)

こうして一緒に心配してくださったり
あたたかいお言葉で励ましてくださったおかげで
私も笑顔でいられます♪
本当にありがとうございますっ!!

TITLE:

さくらちゃん大変なことになってたんですね。
読んでる感じだと、痛みはないみたいですよね。
うまく歩けないのを見るのも辛いですが、
さらにそれで痛そうにしてるのは、もっと辛いですもんね。
1日も早くまたみんなと遊べるようになって欲しいですね。

TITLE:ko-miサマ

こんばんは~!
ほんとにご心配をおかけして申し訳ございませんでした(>_<)
ko-miさんからいただいたあたたかい励ましのお言葉、
どれだけ心強く感じたか!
さくらにも話して聞かせましたよ~(^^)
皆様の応援のおかげで、夕方買い物にでかけて戻った時、
まだヨタヨタしながらも一生懸命に私のところに歩いてきて
くれたんです~!
今までならあたりまえのことがこんなにも嬉しいことだったなんて!
あらためて普通の毎日にもっと感謝しなきゃいけないなと
気づかされました(^^)

サスケはさくらが心配でべったり(笑)
ひなたと大和はマイペースながらも
どこかおとなしくてお利口さんに過ごしてくれています・・・
やっぱりいつもと何かが違うってわかってるんですよね(^^)
ほんとにわんこって賢いです♪

シュンくんも今頃ko-miさんのところに帰ってきて
くれてますね(*^_^*)
ちびもきっと帰ってきているはずですが・・・どこ?(笑)

TITLE:chirikuサマ

こんばんは~!
ご心配をおかけして申し訳ございません(>_<)
おかげさまでヨタヨタしながらも少し歩ける
ぐらいまでは回復しております~♪
外的要因が何もなく、どこを触っても痛がらないので
さくらの体に何が起きたのかさっぱり
わからなくて(^_^;)
いつでもさくらを守る!なんて言いながらも
何にも守れてなくて反省しております(>_<)

TITLE:

さくらちゃん、元気ですね、よかったです(*^_^*)
そこしずつよくなるといいですね。
さくらちゃんのそばにはサスケくんが付っきりですね(笑)
サスケくん、心配だよね~優しい。
今日から休みです!朝から気合入れて散歩に行ってきました。
2チーはダラーっとしてます。疲れたかな
こんな感じで夏休みが終わりそう(^_^;)

さくらちゃん、お大事に(*^_^*)

TITLE:

元気そうな笑顔。。よかったよかった。

お互いに色々ある年齢のわんこ。

がんばりましょうね。( ´艸`)ムププ

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!今日もあちぃですね(>_<)
この度はほんとにご心配をおかけして申し訳ございませんでした!
おかげさまでさくらは、あまり歩かない以外はいつも通りに
元気に過ごしております♪
動かないのにごはんはモリモリ食べるので
違う意味で心配が・・・(笑)太る~っ(>_<)

あたたかいお言葉をありがとうございました♪
暑いので小春ちゃんとマブちゃんとムリせず
ゆっくりお過ごしくださいね~(^^)

TITLE:ちわわんサマ

こんにちは~!
あたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございますっ(^O^)/
おかげさまであまり動かないですが、元気に過ごしております♪
思いがけないことってあるものですね~
これからもっといろんなことを気を付けていかないと!と
気づかされました~。
ほんと、がんばりましょうね~(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR