母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

警備員さんと素直じゃないコ

梅雨らしいムシッとした空気の母ちゃん地方~

この時期はどうしても人もわんこも

運動不足になりがちですね


お散歩もちょっと少なかったりしますので

朝少しの時間、リビングを開放して遊んで

もらおうとゲートをとると・・・


20130625+008_convert_20130625101947.jpg


はい、我が家の警備員さんお仕事開始です!


20130625+009_convert_20130625102012.jpg


特にひなたはず~っと外を見ています

一方さくらは・・・


20130625+003_convert_20130625101742.jpg


ゲートをはずしても迎えにいかない限り

ずっとちわわ部屋に


20130625+011_convert_20130625102108.jpg


大和は見るだけの外にはまったく興味のない様子・・・


20130625+013_convert_20130625103604.jpg


いいかげんな警備員だな・・・


20130625+001_convert_20130625100912.jpg


さくらもすんごい気になっちゃってるくせに~


20130625+002_convert_20130625105100.jpg


ほんとに素直じゃないんだからっ!


20130625+012_convert_20130625102135.jpg


ひなたはきっちり仕事をして報告してくれます


20130625+006_convert_20130625101916.jpg


そういうことだけは真剣なんだね・・・

こうして一通りリビングで遊んだ後は・・・


20130625+015_convert_20130625105650.jpg


男同士でイチャイチャ


20130625+016_convert_20130625105923.jpg


この時のサスケの優しい顔が大好きです 


20130625+014_convert_20130625105818.jpg


母ちゃんもご一緒させて・・・




余談ですが・・・

母ちゃんの15年来の恩師が旅立ちました。

我が家のちわわ~ずのお話やちびのことも・・・

いろいろお話聞いてくださって、いつも母ちゃんを

応援してくれていた優しいおじいちゃんでした。

めちゃめちゃ元気なファンキーじいちゃんだったのに 

早過ぎるんじゃい!ボケッ!!!

今日はちわわ~ずにたくさん癒してもらいたいと

思います・・・





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちわ♪
リビングの過ごし方でもこんなに違うとは!!
ひなたちゃんってなんかいつも一生懸命で、意地らしくって可愛い~♡
大和くんは、いちおう見るけどけっこう「どうでもいいや・・」的な(笑)
さくらちゃんは、参加しないんですね~!
呼んでくれるまで待っているのかな~(笑)まじめなんですよ・・きっと♪
サスケくん・・まるでママみたい、ほんと優しいんですね!
みんなの個性がひとつひとつなんとも可愛いです♪

ちびまゆこさんの恩師の方が旅立たれたとのこと・・
大切な方とのお別れはお辛いですね。。
優しいみんなにたっぷり甘えてくださいね・・きっとみんな優しく癒してくれますね。。
(コメントのお返事等無理なさらないでくださいね、ゆっくりで♪)

TITLE:

ひなたちゃんの行きたいけど、素直になれないその頑固さが愛おしく感じます(^^)
大和くんのいーかげんな感じ好きです
まるでチップと私を見てるようです(⌒-⌒; )
さくらちゃんとサスケくんは真面目ですね
ちゃんと報告してくれてえらい


恩師が旅立たれたとはお辛いですね
コメントも無理しないでくださいね
きっと4チーちゃんたちが元気づけてくれると思うので、頑張ってください!

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
優しいお気遣いをいただき、本当にありがとうございます(^O^)/
おかげさまで悲しみにくれる間もないほど、このコたちが笑わせてくれてます~♪

ひなたって、すごく不器用で失敗ばっかりしちゃうけど、
とりあえず一生懸命がんばるタイプなんですね~(笑)
見ていてほんと、応援したくなります(^O^)
大和はいいかげんだし~(笑)
同じ犬種で同じ環境で同じように育て暮らしているはずなのに
こんなに性格が違うとはあらためて私もびっくりです♪
毎日いろんな発見があって楽しいですね~(*^_^*)

TITLE:

おはようございます(^O^)

おうちのパトロールもみんなそれぞれなんですね~
黒と白のまじめなおふたりさんのパトロールの後姿が
とってもいいですね~
並んだ後姿にものすごく惹かれるんです~
その横で末っ子のいい加減?!な報告~面白い(^^)
ごめんね大和くんはきっと一生懸命だよね~

サスケくんの優しいお顔私も大好きです~❤

ご恩師の方が亡くなられたとのこと さみしくなりましたね。
ご冥福をお祈りします。
ちびまゆこさん 元気出して下さいね。

TITLE:チップのママサマ

こんにちは~(^O^)/
優しいお気遣いをいただき、本当にありがとうございます!
おかげさまで悲しんでいるヒマもないほど4ち~があれこれ
笑わせてくれてま~す(笑)
大和ってホント、いいかげんでおもしろいですよね!
基本的にぜんぜん落ち着きがないので、人間だったら
しょっちゅう立たされてるでしょうね(^_^;)
まさかチップくんも・・・!?(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます(^O^)/
おかげさまで泣いているヒマもないほど、大和があれこれしでかして
笑わせてくれてます~♪
ほんとにわんこってすごいパワーをくれるなって改めて思いますね(^^)

後ろ姿、いいですよね~♪
私も好きでいっぱい写真撮っちゃったりして(笑)
大和は見てるだけなんてつまんな~い♪っていう落ち着きのないタイプなので
警備員には向いてないですね・・・(^_^;)
ひなたはすごい音などに敏感なので適職みたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR