母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

大和のお誕生日会

今日は夏日の母ちゃん地方~

毎年6月ってこんなに暑かったでしたっけ・・・

昔は夏が大好きで部屋にエアコンがなくても

ぜんぜん平気だったのに、昨年あたりから非常に

しんどくなりました・・・年のせいでしょうか?


さてさて今日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)での

大和のお誕生日会のお話、いきますよ~!


20130603+001_convert_20130604095130.jpg


毎度人間用は豪華でわんこ用はしょぼい・・・

わんこ用のは母ちゃんがおうちで作って持参した

さつまいものケーキにヨーグルトとキウイで飾りつけ(?笑)したもの

人間用のは母ちゃんの実家近辺では有名な

『おだふじ』さんのタルトフリュイ

先日のさくらの時も『おだふじ』さんの生デコレーションでした!

もうね、おいしくって幸せ


20130603+002_convert_20130604095207.jpg


2本のろうそくに火を灯し、定番のお歌をみんなで熱唱している間に・・・


20130603+006_convert_20130604095244.jpg


生クリームを2山食われました・・・


20130603+009_convert_20130604095333.jpg


ケーキを前に大興奮すぎて、まともな写真が

撮れませんでしたが・・・

自分の誕生日じゃないのがわかっているさくらが

遠くからうらめしそうに見ているのがおかしくておかしくて


20130603+015_convert_20130604095657.jpg


サスケもお利口さんに座ってケーキを待ってます


20130603+017_convert_20130604095734.jpg


ひなたもなんにもわかってないけどケーキを待ちます・・・

このあと切り分けてみんなに差しあげたのですが

秒速でたいらげたので写真はありません・・・


ケーキの後はプレゼント~


20130603+011_convert_20130604095435.jpg


お姉さん(母ちゃんの姉)からはフサフサのお友達です!


20130603+012_convert_20130604095548.jpg


頭、お腹、両腕、それぞれ違う音が鳴って楽しい~

なによりしっかりしてて頑丈そう 

大和もとっても気に入ったようで・・・


20130603+016_convert_20130604095622.jpg


モーレツに御礼のチュ~


20130603+020_convert_20130604095846.jpg


母ちゃんからは ↑ この大和の大好きシリーズの4代目~


20130603+028_convert_20130604100002.jpg


パピーの頃から大好きなおもちゃ、

2歳になっても大好きみたいですね・・・

ちなみに父ちゃんにはお洋服を買っていただきました!

ただいまオーダー中~


20130603+022_convert_20130604095922.jpg


浮かれ気分で遊んでおります・・・足ヘンですけども 

そしてこの後、ほんのちょっと食べ物に気をとられた間に・・・


20130603+030_convert_20130604100102.jpg


サスケ兄ちゃんにとられちゃいました


20130603+025_convert_20130604100314.jpg


2歳になってもやってることぜんぜん変わってないじゃんっ!


こんな大和ですが、これからもあたたかく

見守っていただけたらとっても嬉しいです

皆様からのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました!




全国的に暑くなるようですので、水分と栄養とって

熱中症など気をつけましょ~っ!

今日も見にきていただき、ありがとうございました




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












コメント

TITLE:

大和くん、お誕生日おめでとう!
おいしいケーキ、よかったね!!
そういえば、大和くんとこまちって同級生ですね。

大和くんの遊んでいる姿って、本当に楽しそう。(^o^)

TITLE:

待ってました~、お誕生日会♪
大和くんよかったね~嬉しいね~!!
♪ケーキ、ケーキ♪って大和くん大興奮ですねー可愛いな❤
せっかくのおもちゃもサスケくんにとられちゃったんですね、そして待つ・・・
うんうん、大和くん、確かにこの光景以前にも見たよーー(笑)
でもそういう大和くんが大好き~、これからもそのままでいてね❤
遠くで見つめるさくらちゃん。。可愛い♪ちゃんと「今日の主役は自分じゃない」って分かっているんですね!

ケーキもどちらもおいしそう~♡ほんとに愛情一杯~~❤
そしてそのおすそ分けを今日もしっかり頂いちゃいました☆

TITLE:

大和くん、ケーキ食べてプレゼントいっぱいもらってご満悦ですね♪
そして、さくらちゃん・・・
なんとも健気で可愛いわぁ!

オーダー中の洋服が気になるなぁ。
お披露目楽しみにしてます!

TITLE:

大和くん~みんなに盛大にお祝いしてもらってよかったね♪
いつも思うんですけど ろうそくつけて歌ってのお誕生日 いいですね~

フサフサのお友達にのけぞり気味の大和くんが面白いです~
さくらちゃんが遠くからケーキを眺めるのも・・・ふふふ。

浮かれ気分の大和くんも可愛い~ホント楽しそう~
サスケ君にとられちゃったけど ちゃんと待てるんですね~エライ。

今年もそんな大和くんが 元気で楽しく過ごせますよ~に~(^O^)

TITLE:

大和くんおめでとー!
誕生日会に、ケーキなんて豪華だねー!
両方とも美味しそー(≧∇≦)

サスケくんにおもちゃ取られちゃった大和くんのせつない背中がかわいー
末っ子気質全開の大和くんがかわいくて大好きです!
これからもかわいー大和くんの姿楽しみにしてまーす

TITLE:

大和くんふさふさのお友達とお手製のケーキ♪
素敵なお誕生会だったねー(⌒-⌒)ニコニコ...
よかったよかった~
さくらちゃんのひとりごとが妙にツボでした(笑)

ちびまゆこさんお手製のバースデーケーキ☆
いつもすごいな~って感心しちゃいます(*´∇`*)
愛情たっぷりのケーキに4チ~ちゃんみんな大喜びでしたね~
あらためて・・・大和くんおめでとう~

今日はそちらはと~っても暑かったようですね(>_<)
梅雨入りで雨が降らずに・・・もしかしてもう梅雨明け?!

TITLE:

美味しそうなケーキ! 素敵な誕生会ですね(*^_^*)
みんなに祝福されてプレゼントもいただいてよかったね、大和くん♪
これからも可愛い人気者の大和くんでいてね❤

毎回お誕生日はちびまゆこさんがケーキ作ってるんですね。
愛情たっぷりで4チーちゃんたちは幸せですね。

オーダーされてる洋服が楽しみです。タキシードかな?(笑)

TITLE:こま母サマ

いつもありがとうございます(^O^)/

ケーキ、作るのは1時間、食べるのは数十秒・・・
そんなもんですね(笑)
こまちちゃんと大和が同級生でしかも大和の方がちょっとだけ
お兄ちゃんなんて信じられませんっ!
こまちちゃんは落ち着いたステキ女子ですもの~(*^_^*)
大和はガキですね~(笑)たまに顔だけおっさんになりますけど(^O^)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉を本当にありがとうございます(^O^)/

食べ物を前にすると大騒ぎになっちゃってダメですね~
しつけがなってないです~(笑)
まあそんなところも大和だから、なんだか許せちゃうんですよね(^^)
ホント、ずっとこのままの元気な大和でいてほしいなって思います♪

さくら、ちゃんとわかってるんですよ~
遠くから見ていて誰かが『さくら~』って呼んでくれるのを
ずっと待ってるしたたかな女の子なんです・・・(笑)
ほんとに人の心を掴むのが上手でまいっちゃいますね(^^)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~(^O^)/
いつもありがとうございます!

ケーキ、作るのは1時間以上、食べるのは数十秒でした・・・(笑)
まあ、それが元気な証拠ですね(^^)
大和、最近またひとまわりおっきくなったんですよ~
太ったというより体が大きくなった感じで
まだ成長途中みたいです(笑)
オーダーしているお洋服、サスケと初のおソロなんで
お楽しみに~(*^^)v

TITLE:ren母サマ

こんにちは~(^O^)/
いつもありがとうございます!

うちの初代のわんこからず~っとお誕生日はこうやってお祝いしてるんですよ~
ただ、私達がケーキを食べたいだけなのかもしれませんが(笑)
大和ってきっとおじいちゃんになってもこんな感じですよね(^^)
・・・というかずっとこんな感じの明るいおばかさんでいて
ほしいな~って思います(笑)

TITLE:チップのママサマ

こんにちは~(^O^)/
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!

ケーキ、作るのは1時間、食べるのは数十秒でした(笑)
ほんとはもっとちゃんとオーダーしたわんこ用のケーキに
したいんですけど、ギリギリにならないと動けない私の性格のおかげで
なかなか注文できません(>_<)
来年こそはっ!(笑)

ほんとに大和はもし長男だったら・・・とか想像できないほどの
末っ子タイプですよね(^^)
何をしても憎めないイイキャラだな~って思ってます♪

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますっ(^O^)/
こちら関東は今日も夏日です~雨予報はしばらくないみたいです(^_^;)

今年も無事に大和のお誕生日をお祝いすることができました!
そしてko-miさんをはじめ、ブログを見てくださっている皆様に
見守っていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
次は7月にちびの生誕祭をやる予定ですっ!
はい、ただケーキが食べたいだけ~(笑)

ホントはわんこのケーキ、似顔絵とか書いてもらえてかわいいのとか
オーダーしたいんですよ~!
でもギリギリにならないと準備ができない私の性格のおかげで
なかなか注文できなくて(>_<)しかたなくしょぼいケーキなんです・・・
作るのは1時間、食べるのは数十秒!
それも元気な証拠ですね(笑)

さくら、ほんとにそういってたと思います(笑)
この間の自分の時はすんごい嬉しそうにしてたのに今回は隅っこで
おとな~しくしていて・・・
やっぱりさくらの中にはちっちゃい女子大生が入ってますね(*^^)v



TITLE:小春母サマ

こんにちは~(^O^)/
いつも優しいお言葉をありがとうございます!

今年も無事に大和の誕生日をお祝いすることができました♪
ケーキはほんとはわんこ用のステキなデコレーションを頼みたいんですけど
いっつもギリギリにあわてるタイプなんで(笑)間に合わなくてしかたなく
作ってるんですよ~(^_^;)
来年こそは似顔絵とかのついたかわいいケーキをプレゼントしたいですっ!

こうして皆様にお祝いしていただいて、大和はホントに幸せですね♪
オーダー中のお洋服、この間は体操着でしたので~(笑)
今回はちょっとオシャレさんな感じですよ~(*^^)v

TITLE:

わぁ~~!豪華なお誕生会ですね~!

大和くんケーキ食べられて良かったね~!
全然、しょぼくないですよ~!大和くんも美味しくて嬉しかったでしょうね(*´∀`*)
大和くん以外の兄弟は自分のじゃないってわかってて、イイコに待てるんですね~。
うちはどちらの誕生日でも二匹して大和くん状態でしたよ~~(^^;)

おもちゃも貰えてよかったね~~、
たくさん遊んでね~♪

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^O^)/

今年も無事に大和のお誕生日をお祝いすることができました~♪
そうなんです、他の子は今日は誰が特別なのかってちゃんとわかってるのに
当の本人だけがぜんぜんわかってないんです(笑)
ケーキと新しいおもちゃを前に大騒ぎでしたが、それも元気な証拠ですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR