母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

『毛』が増えた!

今日も寒い朝を迎えた母ちゃん地方~


ちわわ~ずも・・・


20130502+001_convert_20130502112715.jpg


↑ こんなありさま・・・

ほほえましくていいけれど

やっぱりもう少しあたたかい方がいいな~

あ・・・

大和2日連続同じ服着せちゃった

やっぱりツルツル大和はフサフサチームに比べて

寒がりですね~

今日はそんな『毛』のお話・・・


829_convert_20130502112749.jpg


こちら、ちょうど1年前ぐらいのひなたちゃん

わ~今より痩せてる~~・・・というか

コートが少なくて貧相じゃないですか?


20121012+030_convert_20130502112822.jpg


これも夏前ぐらいのお写真・・・

あらやだ、先代のウサギベッドさんもぺちゃんこだわ 


昨年の秋からちわわ~ずの主食、

ドライフードを変えました!


それから半年以上が過ぎ、気がついたら・・・


20130502+006_convert_20130502112932.jpg


『毛』がフッサフサに増えてました~

ひなたのカラーはホワイト&クリームで

背中に2ヶ所、クリームの模様があるのですが

そのクリーム色も明らかに濃くなりました!

首まわりもフサフサ通り越してモジャモジャ

前は『薄毛に悩むロングコートチワワ』でしたのにっ 


20130502+002_convert_20130502112907.jpg


『毛』が増えて期待に胸ふくらますひなたですが・・・


20130426-2+008_convert_20130502113806.jpg


モテガールはいびきなんてかかないんじゃないの?




明日からゴールデンウイーク後半に突入~

母ちゃんとちわわ~ずはとりあえず

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行ってきますっ!

それ以外の予定はな~んにもございませんが・・・


連休中は更新が不規則になりますが

またどうぞよろしくお願いいたします



ランキングに参加しております!ポチットとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ!
今日もみんなの「ギュウギュウ❤」が見れて嬉しいで~す!
さくらちゃんが「ちょっと狭いわ・・」って言っているような・・(笑)
ひなたちゃん別人ですね~、幼い感じがします、でもどちらも可愛い~!
ひなたちゃんって可愛くって何だかムギュムギュしたくなっちゃいます♪

はじめタイトルを見たとき「大和くんのお話かなー?」って思ってしまいました・・大和くん、ゴメンネ<(_ _)>

TITLE:

こんにちは~~

毛のお話!!!
うちも貧毛なんですー!!
それも3匹揃って!!
スムースちゃんかッ!?って言うくらい・・・(>_<)

今すぐフードは変えれないのですが~
フードの影響も大!と聞いたことがあります!!
ジプシーとしては気になりますね~(笑)
どんなフードに切り替えたんですか~~~~
ちびまゆこさん~~~♪
コッソリでもいいので教えてくださいなぁ~(笑)

TITLE:

あら・・先代のウサギさんベッドもペチャンコだったんですね。
正しく使ってもらってた この前の写真はとても貴重ですね(^O^)

スムースだとやっぱり寒いんでしょうね。
お洋服2日目・・・なんて 蓮なんて脱がずに3日くらい着てるときよくあります(^^;)
外から帰ったら着替えるようにしてるんですけど・・・

明日からGWですね~いい天気だといいですね。

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます!
やっぱり『毛』といえば大和ですもんね~(笑)
ツルツルの手触りが気持ちよくて毎晩なでまわして迷惑がられてます(^_^;)
ひなた、ほんとに変わったんですよ~♪
季節とか関係なしに年中薄毛だったのに、今はほわんとしたイメージの
かわいい女子になりました(*^_^*)
フードを変えただけなのにホントびっくりで~す!

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~(^O^)/

うちのフサフサチームも1歳~2歳の間はまだ今と比べてさみしい『毛』でした~(笑)
こたりん風太くんはこれからきっとどんどん増えてきますよ(*^_^*)
ひなたは2歳すぎても貧毛で、ひなたは薄毛だね~なんてあきらめていたんですが
昨年秋からいつのまにかフサフサになってました!
フードを変えた以外何にも思い当たらないので、添加物とか影響してたのかな~
なんて思ってます(^_^;)
ちなみにうちは吉岡油糧さんのフードに落ち着いてますが、
りん君がお腹壊したような・・・(>_<)
合う合わないありますから難しいですよね~
でもやっぱり基本的に添加物が入っていない食べ物が1番いいんだと
思います♪

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^O^)/

先代のウサギベッドは結構中に入ってくれてたんですよ~
写真はつぶされてますが(笑)
だから中に入るのが好きだと思ってまた同じようなのを
買ったのになぜかつぶされてしまって・・・(>_<)
ちわわのやることはホント、不思議です~(笑)

GW後半はおでかけされるんですか?(^O^)
楽しそうな蓮君を見るのを楽しみにしてますね~♪

TITLE:

やまとくんのことかと思っちゃいました(笑)
ひなちゃん、本当にコート増えていますね☆
大人女子な感じでかわいい♪

TITLE:

よく見かけるんですが、4人みんなでぎゅうぎゅうの写真。
どうやったら、そんな仲良しになれるんですか?
うちのさくらとハヤテは寄ると触ると喧嘩です。
うちは2頭でそうなのに、4頭全員が仲良くしてる姿、
私には奇跡に近いです。

TITLE:*hinasou*サマ

毛といえば大和ですもんね~(笑)
大和は今、換毛期で逆に毛が少なくなってます(^o^)
ひなたは増えてホントに見違えるほどホワンホワンで
女の子らしくなりました♪

TITLE:chirikuサマ

こんにちは~(^o^)/

うちも食べ物が絡むと血みどろの争いになりますよ~(笑)
だいたい末っ子の男の子はヤンチャですし、さくらちゃんもまだ
若いので喧嘩が多いのかな?って思います(^_^)
うちは超放任主義なので、仲良くさせるために何かをしたわけ
ではなくて、チワワたちにお任せしてたらこんなになりました~
さくらちゃんがもう少し年齢がいったら、いつのまにか
落ち着いちゃって逆にさみしく感じるかもしれないですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR