母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ちょっとせつないお話

今日もあたたかな陽ざしが降り注ぐ母ちゃん地方~

遊びに行きたい気持ちが抑えられなくなりそうですが

もうすぐゴールデンウイークですのでそれまで

なんとか頑張りたいと思いますっ!



おうちでのお話ばかりになってしまいますが

夜も遅くなりそろそろ寝る時間というころ・・・


20130418+013_convert_20130418103529.jpg


いつものほほえましい光景~


20130418+015_convert_20130418103642.jpg


これ、私は『お手入れ』と呼んでますが

ホントはなんなんでしょう?

多頭いらっしゃるおうちではよく見られますよね!


20130418+016_convert_20130418103715.jpg


愛情表現なのかな~

落ち着きのない大和もこの時はおとな~しく

されるがままになっております・・・


20130418+023_convert_20130418103801.jpg


満足そうなお二人さん・・・

大和、足っ!


そんな様子をちょっと離れて見ていたひなたちゃん、

スキを見てサスケのとなりにささっと移動・・・


20130418+025_convert_20130418103832.jpg


ひなた、どうしたの?


20130418+027_convert_20130418103924.jpg


大和がお手入れされてるのをみて、

ひなたもしてほしくなったみたいです・・・


20130418+026_convert_20130418103858.jpg


サスケはぜんぜん気づいてないみたいですけども・・・


20130418+028_convert_20130418103951.jpg


じ~っと待ってるひなたちゃん・・・


20130418+029_convert_20130418104024.jpg


サスケはこつぜんと姿を消しておりました・・・


20130418+030_convert_20130418104100.jpg


やさぐれころがるひなたちゃん・・・

なんかせつない・・・かわいそうね


20130418+031_convert_20130418104126.jpg


こんな目で見られたらなでるしかないです・・・


20130418+032_convert_20130418104151.jpg


ひなたのゴキゲンがなおるまで

一生懸命なで続けた母ちゃんでございました

今日はサスケにお手入れしてもらえますように・・・




全国的に明日からまた寒くなるとの予報~

体調にはじゅ~ぶん気をつけたいですね!

あと最近大きな地震が多いですし、海外でもテロや

鳥インフル等々心配なニュースばかり・・・

1日1日を大切に過ごさなきゃとあらためて思います!




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コメント

TITLE:

こんにちわ!
大和くんとサスケくん・・わたしにも愛情表現に見えます~!
大和くんはほんとサスケくんを慕って従順そう・・・・かわいいなぁ♪
美しい兄弟愛~っと思いきや、足を踏んじゃってて!!さすが大和くん、ちゃんとオチをつけるんですね~(笑)

ひなたちゃんはやさぐれてても十分可愛いで~す♪
目を閉じて待ってる姿たまらないですね~
お母さんにナデナデしてもらえてよかったね☆

TITLE:

ごめんなさい!!さっき書いたコメント、ライナ父の名で送ってしまいました!ライナ母です。ほんとゴメンナサイ・・すいませんでした。

TITLE:

いいな~~!
我が家ではお手入れしてあげる風景は見たことないですよ~~( 。-_-。)
いつか見られるかな??

サスケくんはホントに優しいお兄さん!大和くんも甘え上手なところがあるから、とっても相性がいいんでしょうね(^-^*)

ひなちゃんは、良いキャラしてます!ひょうひょうとしているように見えて実は甘えんぼさんなんですね!

TITLE:

ね~!!ちびまゆこさん~
何なんでしょうか~?!
うんうん!お手入れもありだし~
うちもこたろうがりんの目の周りをぺろぺろとお手入れ~
りんも耳をれろんれろんとお掃除?!
深~い愛情表現!ってことで我家でも済ませていますがー(笑)

あはは・・・切なっ・・・悲しっ!ひなちゃ~ん^^;
ず~っと待っていたのにねぇ~(笑)
あ。笑っちゃダメよねー・・・ぷぷぷ^^;
ちびまゆこさんの優しい撫で撫ででご機嫌さんになったのかな~

サスケくんと大和くん~
こたろうとりんみた~い^-^
やっぱり似てるね~♪

TITLE:

カワイイ光景ですねー。(^o^)
大和くんってきっと面倒みたくなってしまうんでしょうねー。
相手がサスケくんならなおのこと。
ひなたちゃんは残念でしたねー。(^_^;)
タイミングが悪かったのかな?
でもそんなひなたちゃんもかわいいよー♪

TITLE:ライナ母サマ

お返事遅くなりましてスミマセン(>_<)
最初お父さんからコメントいただいたのかと思ってビックリしました~(笑)

サスケはね、ペロペロ魔なんです~(^_^;)
他のコとすれ違う瞬間にペロっとしたり、大和のこと怒ったあとにペロペロしたり
とにかく年中誰かをなめてます・・・(笑)
ひなた、ほんとにしょんぼりしててせつなかったんですよ~(>_<)

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~(^O^)/いつもありがとうございます!

うちも女の子同士ではあんまりしないんですよ~
たまにひなたがさくらの耳を気がふれたかのように夢中で
むさぼることはありますが、これも数ヶ月に1度くらい?(笑)
さくらは大和にしかしないですし~(^_^;)
こちらにはわからない何か関係性があるのかもしれませんね(笑)

サスケはほんとに妹と弟から絶大な支持を得てるんですよ~♪
ひなたも大和もサスケが大好きで・・・同じ歳のさくらからは
ビミョ~な感じですけども(笑)

TITLE:

サスケくんモテモテですねー

ひなたちゃんかわいそうに笑
サスケくんは大和くんだけで疲れちゃったのかな?
ひなたちゃんのせつなそうな顔がなんとも言えないですね
今日はお手入れしてもらえるといーね

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~(^O^)/

ね~(^^)きっと愛情表現ですよね~♪
本能的な何かがあるのかな~なんていろいろ想像しちゃいます(笑)
サスケはみんなにペロペロしてくれますが、さくらは大和にしかしないし
ひなたはさくらにしかしなくて(ごくたま~に)、大和はお返しにペロっとなめる
ぐらいしかしないし~(^_^;)
その関係性はなんなの!?とたまにつっこんでみますが
答えは謎のままで~す(笑)

ひなた、ほんとにかわいそうだったんですけど笑っちゃいましたよ~(^O^)
父ちゃんの次にサスケが大好きなひなた、サスケに甘えるところがまた
かわいいんですが、思いはなかなか通じないみたいです・・・(笑)

TITLE:こま母サマ

こんにちは!いつもありがとうございます(^O^)/

ひなた、ほんとにかわいそうでした・・・笑っちゃいましたけど(笑)
サスケはひなたと大和にはモテモテです♪
さくらはど~でもいい感じにみえますけど(笑)
こちらにはわからない本能や関係性みたいなものが
あるような気がして毎日観察がおもしろいで~す!

TITLE:チップのママサマ

こんにちは~(^O^)/

サスケ、妹と弟からは絶大な支持を得ております!(笑)
ひなたもこの時は残念でしたが、毎晩同じベッドで就寝しているので
寝る前にはちゃんとペロペロしてもらってましたよ~♪
ひなたは父ちゃんよりホントはサスケの方が好きなのかも
しれません・・・(*^_^*)

TITLE:

こんにちは(^O^)

兄弟仲良しな姿みるとほのぼのしますね。
サスケ君はいいお兄ちゃん~
大和くんはお兄ちゃん大好きっ子みたいなカンジですね。

ひなちゃん・・・残念でしたけど
また今日もサスケ君にお手入れしてもらえる機会をねらってるのかな???

ちびまゆこさんちの兄弟姉妹を見てると
いつももう1チワ迎えたくなります~
・・・って前も書きましたっけ?
だっていつもそう思うんですもん~♪

TITLE:ren母サマ

こんにちは~(^O^)/
いつもありがとうございます!

私もブログをされてる方を見ていいな~いいな~って思ってたら
気づいた時には4ち~(ちびがいた頃は5ち~ですね・笑)に
なってました・・・(笑)
もう1頭も2頭も同じ~、2頭も3頭も同じ~みたいな感じで(^O^)
うちはたまたまサスケがこんななんで・・・(笑)
下が増えても全然問題なくて助かってます♪

ひなたもサスケには甘えるんですよね~
赤ちゃんの時からずっとそばにいるので大好きみたいです(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR