母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

あの日から2年

今週もはじまりましたね~

北風が寒いですけど、いいお天気の母ちゃん地方でございます!

昨日はちょうどサスケと大和のお散歩中に砂嵐(煙霧というらしいですね!)

に遭遇・・・砂まみれでございました



先日のさくらの心配な口の下の赤みに

皆様からご心配、優しいお言葉をたくさんいただき

本当にありがとうございました


20130307+019_convert_20130311114005.jpg


おかげさまで少し赤みもひいてきておりまして

さくらもいつも通り元気でかわいいので(←?)

心配いらないかな~と思っております


20130307+015_convert_20130311113932.jpg


だってさくらちゃんが大好きなんだものっ!

そりゃ心配するわっ!!

とりあえずもう少し様子を見てみます

参考になるお話も教えてくださったり

本当にありがとうございました


さてさて今日は3月11日・・・

報道でもたくさんやってますが、東日本大震災から2年。

母ちゃんの暮らしているのは被災県ですが

幸い母ちゃんの市内は計画停電こそありましたが

それ以外は大きな被害などありませんでした。

おとなりの夢の国のある市内は液状化が起きて

大変だったのに・・・

あたりまえにあるはずのものが一瞬で消えてしまう

こともあるんだと思い知らされたあの日。

でも何があっても母ちゃんは大切なこのコたちを

ぜったいにぜったいに守るんだと強く誓ったあの日。


20130227+012_convert_20130311114051.jpg


・・・アホづらで遊ぶ大和はまだ産まれてなかったけども

あらためて今ある日常に感謝をして過ごしたいと思います


20130307+002_convert_20130311114132.jpg





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

さくらちゃん、良くなって良かったですね。(^_^)

2年たちましたね。
我が家も被害はなかったものの、
怖い思いはしたので、
今でもドキドキします。
被災地の方は私なんか
想像もつかなほどだったでしょうね。

かわいいワンコを見て、
守ってあげないと、と再確認ですね!

TITLE:こま母サマ

こんばんは~(^o^)/
おかげさまでさくらの口の下は、うっすらピンク?というぐらい
までよくなってきました♪このままひいてくれますように!
2年前はほんとに怖かったですね(>_<)
職場からすぐに自宅に戻った時、さくらがケージの隅っこでうずくまって
いたのを思い出します~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR