母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ひなたの足が・・・

いいお天気に恵まれておりますこちら関東

母ちゃん地方です、こんにちは

お天気がいいとつい浮かれ気分になってしまう

光合成する母ちゃんですが・・・

今日はちょっとどんよりさんでございます・・・



20130125+006_convert_20130125091522.jpg


今日も白くてかわいいひなたちゃんですが・・・


20130125+008_convert_20130125091557.jpg


母ちゃんも困ってるの・・・


20130125+007_convert_20130125091628.jpg


ひなたの後ろの左足が・・・


20130125+004_convert_20130125091657.jpg


おかしくなりました・・・・・


20130125+028_convert_20130125091726.jpg


3本の足でえっちらおっちら歩けるのですが、

左後ろ足は完全にびっこ


まだひなたが1歳になるかならないかくらいの時に

お膝がはずれてると診断されましたが幸い軽度で痛みがなく、

普通に歩いたり走ったりできていたので体重増加に注意しながら

要観察で今はいいけど、ひどくなったら手術が必要になるかも

しれない・・・と言われていたんです。


このびっこに気づいたのは昨日の夕方でした

それまで変わった様子はまったくなく、お昼寝から起きたら

あれっっ!? 

あいにく昨日は信頼している獣医さんのところは休診日・・・

ひなたも足を触っても痛がる様子はなく、びっこひく以外は

いたって元気なので今日お仕事終わったら病院へ行ってまいります


20130125+010_convert_20130125091759.jpg


母ちゃんもやだけど、ひなたが歩けなくなったら

もっともっとやだもん・・・


20130125+001_convert_20130125091844.jpg


うん、がんばって行こうね!


20130125+002_convert_20130125091909.jpg


そんなこと考えちゃダメよ!(← 自分に言い聞かせる・・・)


20130125+003_convert_20130125091934.jpg


ほんとどうしよう~~っ

・・・って母ちゃんがあわあわしてちゃいけませんね


昨年の夏あたりからちょっと太ってしまったひなた・・・

その後、フードを変えたりして最近少し落ちたかなと

思っていたのですが・・・

体重増加が原因なのか、はたまた昨日何かあったのか・・・

あと1週間で4歳のお誕生日なのにっ

とりあえず病院に行ってきます!





いつも笑っていただけるお話を書くことをモットーに

しておりますが、今日は母ちゃんの備忘録・・・

そしてここに書くことで自分の気持ちを落ち着かせておりますことを

お許しくださいませっ


今日も見ていただき本当にありがとうございます!





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

ひなちゃん・・・心配(泣)
病院気をつけて行ってきてね(´_`。)グスン
結果待ってます

TITLE:

ありゃ、ひなちゃん心配・・・(-_-)
即、入院て事はないと思うけどずっと上げたままなのは心配よね。
病院でよく診てもらってきてね!

TITLE:ko-miサマ

ありがとうございます!
ご心配をおかけして申し訳ございません(>_<)
病院でレントゲンを撮りましてやっぱり膝のお皿が内側にはずれてしまって何らかの原因で
元に戻らなくなってしまっているとのことで、炎症をおさえる注射をして数日様子を見ることに
なりました~。
びっこひきながらもごはんやおやつには喜びの舞を踊りくるくる嬉しそうにまわるひなたを
見るとせつない気持ちになりますが、注射が効いてくれることを祈りながら見守りたいと思います!

TITLE:さくらんぼ母サマ

ご心配をおかけしまして申し訳ございません(>_<)
夕方になってもやっぱりずっとびっこなので病院へ行ってまいりました~。
レントゲンの結果、やはり膝のお皿が内側にはずれて戻らなくなっているとのこと・・・
炎症しているせいかも・・・ということで炎症をおさえる注射をして様子を見ることになりました!
注射が効いてお皿が戻るようになるといいのですが・・・(>_<)
大和もひなたの様子がおかしいので、そっと寄り添っておとなしくしているのでなんだか
かわいいです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR