母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

1年

今日は積もった雪も溶けないぐらい曇っております

こちら関東母ちゃん地方でございます・・・


1年前の今日、1月16日も今にも雨が降り出しそうな

どんより曇った寒い月曜日でした。



前日の夜からちょっと調子が悪いな~・・・って思って

『明日、仕事から帰ったら病院行こうね』と話してました。

それまではヨタヨタながらも歩けていたのに、その日はもう

立っていることがほとんどできなかったね・・・

でもごはんは母ちゃんの手から一生懸命食べて、お水も飲んで。

15歳半・・・いよいよ寝たきりかな~・・・

本格的な介護だな~なんて思ってました。


寝る前に『今日は一緒の布団で寝ようかな』と思ったものの

父ちゃんと母ちゃんの間でつぶされたら大変!と、いつもと同じに

母ちゃんの枕元にちびのお部屋を置いて、手をつないで寝たんだよね。

朝、いつものようにちびを起こしたのに。

ちびの体はとってもとっても冷たくて、シートにほんの少しの

置き手紙をおいて旅立ってしまっていました。



200704142046000.jpg


この笑顔が見られなくなってから、1年。


正直、ちびにはあやまりたいことばっかりの

ダメな母ちゃんでしたが、ちびのことが大好きでした


それはきっとこの先何年たっても変わらないです




20130111+005_convert_20130115160331.jpg


ね~ひなちゃん

いいかげん帰ってこないと悪いコだよね~



ちびが帰ってくる日を

楽しみに待っていたいと思います



縺。繧上o+318_convert_20130115160112



いつ見てもかわいいね、ちびちゃん





今日は母ちゃんの独り言みたいなもので

申し訳ございませんっ


明日からはまた笑っていただけるようなお話を

綴りますのでどうぞよろしくお願いいたしますっ!


ご訪問いただき、本当にありがとうございました






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

今日はちびちゃんが旅立って一年の日だったのですね・・・
ほんの少しの置手紙・・・・涙しちゃった・・・
ホント一年ってあっという間だったり・・・
この日を待って待って・・・やっとの一年だったり・・・
ね。ちびまゆこさん
ちびちゃんだってもちろんちびまゆこさんのことが大好き!
多分・・・きっと一番にね^-^

今日という日をまた一区切りにして
明日からまた笑顔あふれる毎日を送りましょうね

可愛い可愛いちびちゃんに会えて嬉しい一日でした
ちびまゆこさんありがとうね

TITLE:

ちびまゆこさん、こんばんわ。
そうなんですね。今日は、可愛いちびちゃんが旅経たれてから1年の日だったのですね。
ちびちゃんもきっと天国で15年間の楽しい思い出と一緒にニコニコしながらママやご家族のことを見守ってくれていることと思います。
ちびちゃんの笑顔のお写真、ほんとうに良いお顔をしていらっしゃいますね♪

TITLE:

ちびちゃん
15歳半、天命を全うしたんですね。
ちびまゆこが大好きで
ずっとずっと一緒に居たいって
頑張ってくれてたんですね。。。
改めて、そう感じました(*^^*ゞ

1年、あっという間だったような
長かったような???

我が家も来月、1周忌を迎えますが
寂しさはやっぱり変わらないですね 
今でも会いたいって思いますし
抱っこしたいって クスン(U_U)。。。
それでも、前に進まなきゃ…って

ちびちゃん、モフモフで
ホンとに、かわいい自慢のU^ェ^U ワン!ちゃん
だったんですね(*ё_ё*)きゅん・・

TITLE:ko-miサマ

優しいお言葉に胸が震えました~(>_<)本当にありがとうございます!
自分の中で『1年』というのを勝手に区切りにしてまして、1年経ったらきっとちびの思い出話も
笑って話せるようになるっ!なんて思ってましたが、実際はまだまだですね~(^_^;)
ホントに体も大きくてもっこもこで存在感たっぷりのちびでした・・・(笑)
ちびを思いつつも、サスケ、さくら、ひなた、大和と悔いの残らないよう毎日めいっぱい楽しく
過ごしていくぞっ!と改めて誓った1月16日・・・
ko-miさん!本当にありがとうございます(^O^)/

TITLE:バニラママサマ

バニちゃんのママからコメントいただけて光栄ですっ!ありがとうございます(^O^)/
我が家の長男だったちびは、ホントにもっこもこで体も大きくてよくポメちゃんに見られるチワワでした~(笑)
ちびと過ごした年月がたった15年半とは思えないほど、まるで私が産まれた時から一緒にいたような
感じがしています。
1年を区切りにこれからまた元気な4ち~と楽しい日々を過ごしていきたいです♪
あたたかいお言葉を本当にありがとうございました(*^_^*)

TITLE:ちゃいママンサマ

あたたかいお言葉、本当にありがとうございますっ!
1年経ったらちびのことも笑って話せるようになるかな~なんて思っていたのですが、実際1年経っても
まだまだです~(>_<)でも、ちびを思って涙が出てもふと見ると大和がすっとぼけた顔してたりするので
すぐに大笑いしちゃいますけど・・・(笑)
ホントに元気な4ち~、そしてちゃいママンさんをはじめ、同じ気持ちをわかりあえるステキな皆様に
支えられた1年でした(*^_^*)本当にいつもありがとうございます!!
これからもちびを思いながら、我が家のちわわ~ずと楽しい毎日を過ごしたいで~す♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR