ママたすけて!

今日もどんより曇り空な母ちゃん地方~

ちょっとジメっとはするものの、昨日の

ムシ暑さに比べたら全然ラクで助かる~


朝のお散歩後、暑い日は床でドベーっと

休んでるさくらちゃんも・・・


DSC_6036_convert_20170802103240.jpg


今朝はベッドでゆっくりしてました 


今の季節はカミナリ、そして花火の音・・・

(我が家付近は大きな花火大会がやたら多い)

さくらちゃんにとってはコワイことばっかりで

イヤな季節・・・


DSC_6037_convert_20170802103254.jpg


おまけに今日は夜中と朝に震度4の地震も

あったしねぇ・・・


先週も花火大会の音が聞こえてきまして

その時のさくらちゃん・・・


DSC_0976_convert_20170802105611.jpg


必死

ぜんぜんお顔が見えないけども 

こわくって、抱っこしてほしくって

一生懸命母ちゃんにそのことを

伝えています・・・

そんな様子をちょこっとだけ動画で・・・





ノンキに動画なんて撮ってないで

早く抱っこしてあげなさいよって感じ

ですけれども・・・

でも普段はいつも控え目なさくらちゃんの

こんな姿がかわいくて愛しいのであります~


DSC_0978_convert_20170802105624.jpg


でもやっぱり・・・

さくらちゃんのコワイことがなるべく

起こらなくて、さくらちゃんが穏やかに

毎日を過ごせますように・・・

そしてさくらと同じようにカミナリや花火の音が

苦手なお友達わんちゃんたちみんなも

何の心配もなく楽しく過ごせますように 


この季節はそんなことばっかり

考えているワタクシでございます・・・








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜😄
地震ありましたね〜
びっくりしました〜😲
7ワンいて…地震に吠えたのは1匹だけって…(大丈夫かなぁ?うちのワンコ😓)
さくらちゃんが…動いてる〜😲(ごめんなさい)
さくらちゃんの怖がってる様子が
よく伝わってきますね。
我が家のメープルも、同じようにしてます。
ちょっと余裕がある時は、ぬいぐるみ咬えてくるくる回ってます😄
この時期は、少々心配事が増えますよね〜雷様とか防ぎ様がないですし…出来れば、ご遠慮いただきたいですね〜😄
まだ、お天気は悪いようですが、少し涼しく感じますね〜😄

マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
メープルちゃん!
ぬいぐるみくわえてくるくる回ってるだなんて(笑)
って本犬にとっては笑ってる場合じゃないんだと
思うんですけど、そんな姿想像するとなんだか
かわいくって(*^^*)
なんでだろ~・・・ぬいぐるみが落ち着く
アイテムなのでしょうか(笑)
我が家はさくらがこんな感じでとにかく
抱っこしろーっ!と大騒ぎで、ひなたは
部屋の隅っこでじーっとしています(^^;)
ひなたはこういう時はそれが1番落ち着くようで
抱っことかしちゃうと逆にダメなんですよね~
コワイことへの対処方法もそれぞれですね!

 さくらちゃんのシッポが下がりっぱなしで見ていて切なくなりました。 本当に恐いんでしょうね…。モフモフをギューっとしたい! ポンタも雷、ダメなんです。ウチの場合「たすけて」ではなく「にげろー」で飼い主の膝からも逃げ、部屋の隅で丸まってます。

ポンタ母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
ポンタくんもカミナリ苦手なんですね・・・
この時期は心配で、なるべくお空には
穏やかでいてほしいですね(^^;)
我が家はさくらがこんな感じでとにかく抱っこー!
なんですけど、実はひなたもカミナリと花火の音が
苦手で・・・
ひなたはポンタくんと一緒で部屋の隅っこでひたすら
じーっと過ぎ去るのを待っています(^^;)
コワイことへの対処方法もわんこそれぞれですよね!
プロフィール

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと7ち~&1ぷ~
&1ペキチワとおもしろおかしく
暮らしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR