母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

今朝の7わんとお誕生日ケーキ

今日は久しぶりに朝から晴れて

ぐぐーんっと気温上昇中の母ちゃん地方~

ぐずついたお天気が続いていたので

嬉しいんですけど、でもやっぱり暑すぎるのは

ヤダ・・・って文句ばっかり言ってないで、

今週も元気にがんばりましょーっ!


でも我が家の7わんたちは・・・


DSC_6016_convert_20170731095315.jpg


朝からやる気ナシ 


DSC_6018_convert_20170731095403.jpg


さくらちゃんも朝のおさんぽ後は

だらり~んっとなっちゃって・・・


DSC_6026_convert_20170731095535.jpg


トイプー静音もまったり・・・


DSC_6023_convert_20170731095456.jpg


暑いからサスケたちみたいにだら~って

なっちゃう気持ち、母ちゃんもすごくわかる!

でも・・・


DSC_6021_convert_20170731095437.jpg


ドームベッドの中でちんまりしてる大和や・・・


DSC_6024_convert_20170731095510.jpg


真夏だっていうのにしまホイさんの中に

もぐってるあしゅたん・・・


DSC_6020_convert_20170731095421.jpg


毛布に包まってホッカホカになってる

てまりんの気持ちはちょっと理解できない 


体感温度もそれぞれですね!



そうそう、この週末は先日4歳のお誕生日を

迎えたあしゅたんのお誕生日会をしましたよ~

お誕生日会といってもヒトもわんこも

とりあえずケーキ食べるだけですけども・・・

でもそれが大事っ!(←?笑)


DSC_6004_convert_20170731094945.jpg


わんこ用は相変わらず進歩はないけど

愛情たっぷりなケーキ

飾りは夏らしくスイカでね♪


DSC_6005_convert_20170731094958.jpg


もちろんヒトのもあるよ~ 


DSC_6006_convert_20170731095014.jpg


他のコのお誕生日の時は外野で

ギャンギャンうるさいくせに・・・


DSC_6007_convert_20170731095031.jpg


自分の時は真剣すぎて真顔なあしゅたん 


DSC_6010_convert_20170731095107.jpg


はっぴーばーすでぃの歌・・・

いつも最後の名前のところで父ちゃんと

母ちゃんはイキが合いません 

父ちゃんはあすま、母ちゃんはあしゅたん・・・とか(笑)


DSC_6011_convert_20170731095121.jpg


ま、そんなことは気にせずろうそく吹き消して

ケーキ食べよ~っ!


DSC_6013_convert_20170731095153.jpg


主役の特権、丸かぶりも楽しんでいただいて・・・

4歳のあすまのお誕生日、無事にお祝いする

ことができました 

来年の5歳のお誕生日もみんなで元気に

お祝いしようね、あしゅたん


ちなみに、わんこたち用のケーキの中身は・・・


DSC_6015_convert_20170731095226.jpg


↑ こんな感じになってます・・・

スポンジ焼いてさつまいもと水切りヨーグルトを

混ぜたのをクリームみたいに中に塗って

クルクルっと巻いてできあがり~

簡単なはずなのになんか見た目ワル・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、暑かったですね〜
我が家のワンコもほぼグデーンといった感じで伸びてますよ〜😓
でも、スムチは…まるっとなってますね〜
毛が短い分、何かに包まりたいんですかね〜😄
あすま君良かったね〜👏👏👏
みんなでお祝いできるって幸せですよね〜
毎回、ちびまゆこさんを見習ってケーキは作ろうと思うのですが…買ってきちゃいます😄
人用のケーキめちゃめちゃ美味しそうですが…美味しかったですか?
最近、ケーキを食べてないなぁ〜
たまには、買ってこようかなぁ?と思うのでした。
暑いです。熱中症気をつけて下さいね〜😄

TITLE:

おはようございます^_^
あすまくん、ママの手作りケーキよかったね〜
スポンジも手作りなんですよね〜素晴らしいです。
お名前はこの時期らしい果物、スイカで!可愛くデコられてますね。
あすまくん、ママからのケーキパワー貰って、楽しい四歳が過ごせますね!!!
改めまして、おめでとう〜🎉

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
週末、グズグズした天気だったせいか
とにかくだるくて眠くて・・・って感じだったのですが
ケーキはいそいそと買いに行ってきました(笑)
そしてヒトのだけってわけにはやっぱいかないよねって
ことで、がんばってあすまのケーキ、作りました♪
ホントは買ってきたケーキの方が見た目もステキだし
味もいいと思うんですけど、サスケがそれだと
食べなくて・・・好き嫌いが多くて困った長男です(^^;)
ヒトのケーキはいつも同じケーキ屋さんのなんですけど
クリームも甘すぎず、スポンジも軽くておいしんですよ~♪
わんこの誕生日だなんていいながら、ヒトの方が
楽しんでるような気がしないでもないんですけど(笑)

今日はまたジメジメムシムシと外はまるでお風呂場
みたいで過ごしにくいですけど、マーミーメーモさんと
7わんちゃんたちに楽しい事いっぱいの1日に
なりますように~(*^^)/

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
重たい腰をあげて、なんとかがんばって
あすまのケーキ、作りました~
ヒトのだけ用意して・・・ってわけには
いかないですもんねぇ(笑)
あすまの誕生日なんだし(^^;)
出来上がったケーキを見るたびにいつも
思うんです・・・
「次の誕生日は注文しよう」って(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR