母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

盛りだくさんな1日

今日も朝からムッシムシで暑い1日に

なっております母ちゃん地方~

ここは東南アジアかっ

そのうちここ関東でもマンゴーとかそのへんに

ワサワサ生っちゃうんじゃないの?

なんて朝のお掃除しながら一人でブツブツと

つぶやいていた母ちゃんです、こんにちは 

不満はこうやって適度に吐き出すと

いいような気がする~ 


昨日、こちらでお話させていただきました

ひなたん朝ごはん2人前事件(←?笑)のその後・・・

幸いお腹を壊したりってことはなく、夕方に

きっちり2人前放出したひなたん・・・


DSC_5777_convert_20170712093339.jpg


1日の終わりにはそりゃ~ ↑ こうなりますわねぇ・・・ 

いっぱい食べたんだもの 


DSC_5780_convert_20170712093404.jpg


ひなたが言ってもぜんぜん説得力ない 


DSC_5779_convert_20170712093352.jpg


暑いこの時期はしっかり食べないと

いけないですけど・・・


DSC_5784_convert_20170712093417.jpg


食べ過ぎると ↑ こうなりますので

気をつけましょ~ 


昨日はこの2人前事件の他にも

あれこれあって、母ちゃんは心も体も

バタついた1日に・・・


DSC_5781_convert_20170712093510.jpg


先日、追加購入したNクールベッドで

楽しげに遊んでるてまりんですが、なんと・・・

このベッドに朝イチのチッコを大放出


DSC_5792_convert_20170712093558.jpg


そうだね~ひんやりしてたからおトイレと

間違えちゃうのもしかたないよね~・・・ってコラっ


DSC_5793_convert_20170712093615.jpg


お洗濯という仕事が朝から1つ、増えました・・・

あ、てまりんの名誉のためにも書いておきますが

てまりは普段、おトイレの失敗は99%ない

お利口さんなんですよ~!

なので昨日はホントにひんやりしてたからつい・・・

って感じだったんだと思います 


そしてもう1つ・・・

朝のお散歩から帰ってきてから大和の様子が

おかしくて・・・


DSC_5794_convert_20170712093636.jpg


右前足の肉球を気にしてずーっと

舐めておりまして・・・

ケガでもしたかなんかはさまっちゃったのかと

母ちゃんも見たのですが、特になんもなし・・・

夕方になっても気にしているようだったら

病院行った方がいいかな~と仕事中もずっと

気がかりだったのですが・・・


DSC_5778_convert_20170712094211.jpg


お昼休みに戻った時にはすっかり

大丈夫で、ホッとひと安心 

お散歩大好きな大和のあんよに

なにかあったらもうね、たまらないですから 


そんなこんなで昨日は朝から盛りだくさんな

1日でございましたとさ


DSC_5789_convert_20170712093542.jpg


わんこと暮らすってこんなことの連続ですけど

そんな毎日が幸せですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは☀️
毎日 暑いのは もう 飽きた(笑)
早く 涼しくなって みんなと ドッグランで 遊びたいって思ってしまう😃

てまちゃん おトイレ 完璧なんですね👍
うちは 全くダメです😱💦💦💦💦💦
チッコの方が あちこちしてしまうので
🏠に居るときは 恥ずかしながら オムツをしているんです(泣)

何か いい方法があったら 是非とも アドバイスをお願いします🙇

TITLE:

こんばんは〜😄
今日もあつ〜いです。
ホント、ワンコを飼ってると何かしらありますよね〜
それも、連鎖か?と思うように続く時もありますよね〜
てまりちゃんは、おトイレ完璧なんですね〜さすが〜👍
我が家は…ほぼ出来てるんですが…たま〜にシートの横にしてあったり します。犯人は…ご想像にお任せいたします。
大和君のおてても治って良かったですね。
何か気になったんですかね?
お散歩チームは、おててが痛かったら大変ですもんね〜
明日も暑いんですかね〜😓
干からびそうです。
水分とって熱中症に気を付けて下さいね〜😄

TITLE:

こんばんは⭐️
今日も暑かったですね〜こちらは雷が鳴りました。
ちびまゆこさん地方は大丈夫でしたか?
そう、そう、クールベッドはなんとなくトイレシートと
勘違いしちゃいそうですよね。
うちは床にタオルとか平らなベッドがあるチッコします!怒
てまちゃん、たまたましてしまったんですよね〜
ほぼ完璧は素晴らしいです。
ちびまゆこさんは朝から忙しかったですね 汗
大和くん、足は大丈夫?この時期お散歩でヤケドとかしちゃうって
ニュースでやってました。お互い気をつけましょうね。
ひなちゃん、お腹無事でなにより♡

TITLE:ぽんずママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
ほ~んとに・・・毎日ムシ暑くて体に堪えますよね~
わんこと一緒に遊びにも行かれないし・・・
涼しい秋が待ち遠しいですね!

おトイレ事情~
男の子のチッコはもうしかたないですよね~(^^;)
本能でマーキングしちゃいますし・・・
うちのサスケも家ではあちこちしちゃうので
それを阻止するために1日4回のお散歩が
欠かせませ~ん!
逆に大和は家では絶対しなくって、あすまは
おトイレに向かってしてるけど勢い良すぎて
トイレを通り越しちゃってます(笑)
あと女子ではひなたがおトイレを知りません(笑)
うちの父ちゃんが小さい頃から甘やかして
「ひなたはどこでしてもいいんだよ~」なんて
言ってたもんで(^^;)
なのでお散歩に出られない時はオムツです♪
てまりにはうちでは特に教えてないんですよ~
違うところでしちゃった時に注意して、おトイレで
できた時はベタ褒めするっていう適当なことしか
してないんですけど・・・そんな適当なしつけなもんで
たま~に失敗も・・・ね(笑)


TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

ほんとに・・・先日の朝ドタバタしたせいか
今週は休みまで長くて長くて(笑)
心配なことはない方がもちろんいいですけど、
あれこれお世話させてもらってる毎日を
もっと楽しみたいな~なんて思いますね♪
フフフ・・・(笑)
おトイレ、たま~にはずしちゃうのはもしかして・・・
Nちゃん・・・ってNちゃんは2人いますね(笑)
でも人間だってついうっかりってこと、色々
ありますもんね!しかたないしかたない♪
ほ~んとに毎日イイお天気すぎて・・・
雪でも降ってくんないかな~なんてくだらない
ことばっかり考えてしまいます(笑)
マーミーメーモさんも栄養と休息をしっかり
とってのりきってくださいね~(*^^)/

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
ご心配いただいた雷雨ですが、うちの方は
ぜんぜんまったく大丈夫でした~
ご心配いただきありがとうございます!
でも毎日うんざりするほど暑いので、ドシャーっと
雨が降って冷えてくれたら嬉しいかも・・・なんて
勝手なことばっかり考えています(笑)
そして今日と明日がんばったら3連休だーって
ことも考えています(笑)
先日朝からバタついたせいか今週はなんだか
長くて長くて・・・
でもその後はおかげさまで落ち着いてます(笑)
心配なことはもちろんない方が嬉しいですけど
わんこのためにあれこれやってるのが楽しくて
幸せって思うのはもう病気でしょうね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR