母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

おひげの不思議

朝から日差しバンバンで湿度も高く

ムワッと暑い母ちゃん地方~

でも九州地方の大雨で、被害にあわれて

大変な思いをされていらっしゃる方々のことを

思えば、暑いのなんてちっとも大変じゃないです!

早く雨が落ち着いて、皆様が安心して

過ごせますように


我が家の7わんさんたちは月に1回、

サロンでシャンプー、爪切り、肛門腺絞り、

おひげカット、時々部分カット、トイプー静音は

全身カット・・・とお手入れ1式をお願いしておりまして、

次のサロンの予約は9日の日曜日~

サロンの日が近づいてくると、母ちゃんはあるコトが

気になって気になってしかたない・・・


DSC_5721_convert_20170707095924.jpg


それは「おひげ」のこと!

サスケのおひげは白いので伸びてきても

ちっとも目立たない・・・


DSC_5736_convert_20170707100058.jpg


さくらちゃんのおひげは黒いから、ちょっと

目立つけどまあなんか普通な感じだから

あんまり気にならないかな・・・


DSC_5728_convert_20170707100008.jpg


ひなたんはおひげもお顔の毛も白いから

ちっとも気にならなくて・・・


DSC_5723_convert_20170707095940.jpg


大和も白いおひげなので大丈夫! 

だけど、まゆ毛は黒・・・不思議(笑)


DSC_5724_convert_20170707095955.jpg


ピンボケ写真だけどあしゅたんもおひげは

白ですよ~


じゃ~いったい何が気になるのかって感じ

ですけど・・・


DSC_5726_convert_20170707100033.jpg


母ちゃんが気になるのは ↑ このコのおひげ!


DSC_5735_convert_20170707100045.jpg


てまりのおひげってなんか全部下に向かって

伸びてくるんですよね~

おまけに色も黒くて目立つ 


写真だとわかりづらいので描いてみた・・・

母ちゃんが「普通」だと思っていたわんこの

おひげの伸び方は・・・


DSC_0966_convert_20170707095823.jpg


↑ こんな感じで横にぴよ~んって・・・

我が家だとさくらちゃんのような感じかな?

でもてまりんの場合は・・・


DSC_0967_convert_20170707095834.jpg


↑ 仙人風 

ちょっとこのまま伸ばしてみたいような

気にもさせられてしまうほど、おもしろいで~す

おひげもわんこそれぞれですね 


あ!そういえば・・・


DSC_5720_convert_20170707095908.jpg


トイプー静音のおひげってどれ?あんの?

やだ、また気になることできちゃった・・・


今日はロマンティックな七夕だっていうのに

おひげの話を熱く語っているワタシ・・・

だいじょぶかっ!?









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは~(* ^ー゜)ノ
本当・・九州も あんなに被害が出てしまうなんて心配です😱💦💦💦💦💦

我が家のぽんずさんも 延びてくると
なまずのひげのような 仙人のような(笑) 血筋なのかなぁ😁

TITLE:ぽんずママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
あらやだ、ぽんずくんも・・・(笑)
そんなところもてまりと一緒なんてやっぱり
血は争えないものなんですね~
チーム仙人・・・(笑)
おひげが柔らかいから下にさがっちゃうのかな~
なんて勝手に思ってるんですけど、理由はなんでも
とにかくてまりの顔がおもしろいので、けっこう
気に入ってま~す(笑)
今日も暑いですけど、水分いっぱいとって
お仕事がんばってくださいねっ(*^^)/

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、七夕〜なので、確かに私は昨日晴れるといいなぁ〜と言いましたが…暑すぎです。
買い物に行って、車に戻ったら…車の中の温度が42度になってました〜😱😱😱
あっ!
おひげ〜
気にして見たことはなかったんですが…見て見ました〜😄
ミントがちょっと仙人風?
後はみんな普通でした。
我が家は、ほとんど黒ヒゲなんですが…スムチの方が、ヒゲが目立つ気がします。
うーん。
私は、画伯の絵がとてもとても気に入ってしまいました😄
特に、てまりちゃんの絵が…
素晴らしい絵心で…😄
明日も暑そうですね〜😵

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
暑くてお忙しい中、いつも優しい
お言葉をありがとうございます(^-^)/
おひげ(笑)私も今まではあんまり
気にしてなかったんですけど
てまりのひげが伸びてきた時の顔が
あんまりおもしろいので注目して
みました~!
でも写真だと全然見えないので
一生懸命書きました(笑)
何度書いてもなかなか上手に
ならな~い(>_<)
でもこれも個性、おひげもわんこ
それぞれでいいですよね♪
てまりの仙人風のおひげは明日サロンで
キレイにカットされる予定で~す(笑)
今日も暑くてお散歩はむずかしい
ですけど7わんちゃんたちと楽しい
週末をお過ごしくださいね~(*^^*)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR