母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

元気のモト♪

雨が降ったりやんだりと梅雨空が続いて

おります母ちゃん地方~ 

お散歩もあんまり行かれなくて退屈しちゃう

わんちゃんが多いかな?

上手に気分転換しながらストレス溜めないように

してあげたいですね 


先日の夜、母ちゃんがお風呂からあがって

わんこ部屋をのぞいてみましたら・・・


DSC_5624_convert_20170628100950.jpg


さくらちゃんがあきれるほどの大惨事がっ


DSC_5625_convert_20170628101009.jpg


容疑者は平然とおもちゃで遊んでおりますけども 

でもまあおもちゃを選んでるうちにバサーッて

おもちゃ箱ごと転がっちゃったんだもんねぇ~

しかたないしかたない!

むしろ元気な証拠だもの、嬉しいコト! 

それよりも母ちゃんが気になっちゃうのは・・・


DSC_5626_convert_20170628101024.jpg


散らばるおもちゃのそばでも・・・


DSC_5628_convert_20170628101038.jpg


平然と寝ていらっしゃるひなたんのこと 


DSC_5627_convert_20170628101054.jpg


しかも本気で寝てるYO!


DSC_5631_convert_20170628101106.jpg


寝返りうって体勢が変わっても・・・


DSC_5630_convert_20170628101124.jpg


やっぱり寝てる 


DSC_5632_convert_20170628101142.jpg


てまりが目の前でガソゴソと散らばるおもちゃを

物色し始めて・・・


DSC_5633_convert_20170628101201.jpg


さすがにちょっと目を覚ましたものの・・・


DSC_5634_convert_20170628101217.jpg


まあいいんですって 

寝てばっかりのひなたんも、元気いっぱいの

てまりんも母ちゃんの笑顔のモトでございます 






★おまけ★


昨日は入院しているおばあちゃん(母ちゃんの母)の

お誕生日でした~

お誕生日に病院のベッドなんてつまんないだろうし

順調に回復して退院ってわけにもまあなかなか

いかない感じで、ちょっと「ふぅ・・・」って溜息でちゃい

そうだったのですが・・・


DSC_5657_convert_20170628100933.jpg


父ちゃんがケーキを買ってきてくれて

一気にテンションUP!


7わんたちがいて、おいしい食べ物があれば

たいてい元気でいられる母ちゃん・・・単純ですっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ひなたん好きだ~♡
どんな時もグーすか寝てるそんな姿が好きだ~♡

父ちゃん優しいね。
うちなんか・・・・
ケーキなんて買ってきた事あったかな??
いいな。いいな(笑)

TITLE:

こんばんは😄
ムシムシしてますね〜
昨日、コメント出来なかったんですあすま君と静音ちゃんは大丈夫ですか?
ニアも、半年位前ですが膀胱炎をやって、その後シュウ酸カルシウムで今でも、定期的に尿検査してます😓
静音ちゃん心配ですね〜
治療食食べて治ってくれるといいですね〜
静音ちゃん頑張れ〜💪
あすま君と同じのを、我が家…3匹やりました〜😓
油分の多い子はやりますよね〜
メープルが、今でも油断するとなります。
性格も色々ですが…かかる病気も色々ですよね〜😓
あすま君大丈夫👍
ニアなんて薄毛ロングだから…🤣
お母様の事、あすま君と静音ちゃんの事と心配事が続くと思いますが、
てまりちゃん元気とひなたちゃんの寝顔は、元気の源になりますよね〜
そして、とう様はやっぱり優しい〜
ちびまゆこさん、体調崩さないで下さいね〜😄

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
ひなたって家ではこんな風にどんな時でも
寝ていられるほど、おおらか(?)ですけど
外ではちょっとの音でも気になっちゃうし
通る人も犬も気になっちゃうし・・・って感じで
とってもナイーブなんですよ~(笑)
ひなたってホント、おもしろいコです(*^^*)

ケーキはね、父ちゃんが食べたかったっていうのも
あるんですよ・・・甘いもの大スキなので(^^;)
でも男の人がケーキ屋さんでショートケーキと・・・
なんて注文してる姿を想像するとおかしいですよね(笑)

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ニアちゃんも結石ができやすい体質なんですね(>_<)
静音は今のところ療法食でも文句も言わず
食べてくれているのでありがたいです~
これがもし神経質なさくらやサスケだったら
食べなくて大変だと思います(笑)
静音のストルバイトも一時的なもので早く
なくなってくれるといいのですが・・・
昨日、お休みだった父ちゃんがあすまをシャンプー
してくれたんですけど、お薬も効いているのか
悪化している様子もなく、シャンプーで汚れも
キレイにとれてハゲも悪化していませ~ん(笑)
1ヶ月前にフードを変えたのがいけなかったんだと
思うんですけど、あすまには申し訳ないことをしました・・・
早くハゲが治りますように(笑)
わんことの暮らしも日々勉強ですね(^^;)
そんな毎日ですけど、天真爛漫で無邪気なてまりと
いつでも幸せそうに寝てるひなた、そして
おいしいケーキに癒されながらがんばります(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR