母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

嬉しいことと心配なこと

今日は雨が降ったりやんだりするらしい

母ちゃん地方~

気温も20度くらいしかなくて今日は長袖に

パーカーを着ております・・・気温差激しい

皆様、風邪などひかないようにどうぞ

お気をつけてくださいね~!


さてさて、先日我が家に・・・


DSC_5457_convert_20170613101941.jpg


カールが届いたよっ

しかもチーズとカレーの2種類!

こちら関東では今年8月で販売終了・・・

今現在、近所のスーパー等では軒並み

売り切れ状態のカール様

いつもブログを見てくださっている

大切なお友達が、近くであったよーって

送ってくださいました~! マーミーメーモさん、ありがとうっ!


DSC_5462_convert_20170613101955.jpg


食べる気満々のてまりん・・・


DSC_5463_convert_20170613102010.jpg


すごい顔だな 


まあもちろん、てまりんたちにはあげないけれど・・・

販売終了と発表される前にたまたま買ってあった

チーズ味のカール1袋・・・

もったいなくてなかなか食べられないでいたのですが

これで安心して食べられるねってことで、さっそく

父ちゃんと一緒に食べました・・・

歯にくっついたけどおいしかったです 


DSC_5467_convert_20170613102028.jpg


優しいお気遣いが嬉しいね、あしゅたんっ


・・・と、上手にご挨拶してくれている

あしゅたんですが・・・

昨日は病院に行きました

日曜日の午後あたりから、抱っこしようと

お腹まわりを触ったりすると痛いのか

ギャン鳴き・・・

お散歩には行ったものの、歩くスピードが

いつもよりゆっくりで、ごはんはいつも通りに

欲しがって食べるものの・・・


DSC_5508_convert_20170613102045.jpg


それ以外の時間は ↑ こんな感じで

おもちゃ遊びもしないし、大和とケンカもしない・・・

これはあきらかにどこか痛いぞってことで

母ちゃん昨日はお仕事ちょこっと早退させて

いただいて、あしゅたん抱えて病院へ


診察の結果、ヘルニアとかの心配はなし、

熱がちょっとあったので、どこか炎症起こしてる

かもってことで、痛み止めと消炎剤の注射を

していただきました~

帰宅後はお薬のせいもあったのか、よく眠って

いたあしゅたんですが、今朝にはもうすっかり

いつも通り! ホッとしております 


直接的な原因がぜんぜんわからないのですが

こういうこともあるんですねぇ・・・

なにはともあれ、元気になってくれて

よかったです 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは♪
カール♪愛しのカール♪しかもカレー味が...嬉しすぎる贈り物ですね。
本当、お店で見ないですよね!二袋ゲットして一袋は食べて←みんなで(笑)
もう一袋どうしよう...って悩んでたらなくなってるという(涙)結末。もう、カールには会えないのかな...トホホな我が家(笑)
あすまくんが病院は珍しいですね。原因がわからないけど、元気になってくれて良かったですね。
早くいつもの元気なあしゅたんになるといいですね♡

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、肌寒い感じでしたね〜
この気温差も、びっくりですが…
ちびまゆこさんの気合いの回復力にも、びっくりしました。
キャーあすま君が…私に…嬉しい💕
なんて、ニヤニヤとブログを見ていたら…
あすま君大丈夫ですか?
あすま君が具合い悪いって珍しいですね。
元気になって良かったです。
我が家のマーブルも、3月頃同じ様な事ありました。
抱っこしたり、走ったりするとキャンと鳴いて…マーブルは、胃腸炎だった様で…
やはり、注射を打ってもらってすぐ良くなりました。
普段、元気な子が調子悪いとびっくりしますよね〜
明日も、涼しいみたいですね。
ちびまゆこさんもあすま君も病み上がりですので、無理をしないで下さいね〜😄

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ほ~んとに・・・カールがすっかりレアな
商品になっちゃいましたよね~(^^;)
これで売り上げアップして販売継続に
なればいいのに(笑)
慣れ親しんだ商品がなくなっちゃうのも
時代の流れなんでしょうけど、さみしいですよね(>_<)

おかげさまであすまは注射が効いたようで
昨日からすっかりいつものジャイアンあすまに
戻りました~♪
毎日騒がしいって思っていたけれど、具合が
悪くておとなしくなっちゃうともう心配で心配で・・・
ちょこっとお腹もゆるかったので、原因は
お腹だったのかなって思うんですが、それでも
食欲だけは落ちなかったところがあすまらしい
ですねぇ(笑)
ここのところまた気温も下がってますから
こはマブちゃんもどうぞお気をつけて
元気で過ごしてね~(*^^)/

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
マーミーメーモさんの優しいお気持ちが
嬉しくてブログに書かせていただいちゃいました♪
カールが販売されなくなっちゃうの、ほんとに
悲しいですねぇ・・・

マーブルちゃんのお話聞いて、あすまもやっぱり
お腹が痛かったんだなって確信が持てました!
調子が悪くなった頃にしたのがちょっと
緩かったんですよね・・・嘔吐はなかったし
食欲はあったのでどうかなって感じだった
んですけど・・・
でもおかげさまで昨日の夜のお散歩では
はりきって走っちゃったりしてて、大和との
ケンカも復活してすっかり元気になりました(笑)
注射パワー、すごいですね♪
ほんと、あすまのように普段騒がしいコが
具合悪いと心配で心配で・・・
自分の風邪なんて吹き飛びましたわっ(笑)
昨日からちょっと肌寒いですし、お日様もないので
マーミーメーモさんもお気をつけてくださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR