母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

7わんごはん

今日は晴れて真夏日予報の母ちゃん地方~

日中はお散歩に行かれそうにないですが

我が家の7わんさんたちはただいま

サロンでシャンプー中なのでちょうどいいかな

帰ってきたら一緒に涼しいお部屋で

ゴロゴロお昼寝満喫したいと思います 


突然ですが、我が家の7わんたちの主食、

ドライフードを約1ヶ月前から変えました!


DSC_5435_convert_20170609133133.jpg


かれこれもう4年以上、国産の無添加フードを

メインであげていて、何の問題もなかったのですが

このフードはベースがライスと5種類のお肉で・・・

7わんたちのお腹のこととか、母ちゃんなりに

いろいろ考えてみましてグレインフリーのものを

しばらく続けてみようかな~なんてね・・・

思ったわけでございます 

そして母ちゃんがチョイスしたのが・・・


DSC_5429_convert_20170609133103.jpg


NOW FRESH グレインフリー の

スモールブリードアダルト(大和・あすまてまり) と

スモールブリードシニア&ウェイトマネジメント(サスケ・さくら・ひなた・静音)



母ちゃんがフード選びで重視するのは原材料は

もちろんですが、それ以外ではまずフードの

粒の大きさ!

お口の小さなさくらちゃん、てまりんのためにも

小さくなければなりません!

お口が大きなあしゅたんは丸飲みですしねぇ・・・


DSC_5431_convert_20170609133118.jpg


比較するものを並べて写真撮るもんですよねぇ・・・

普通は 

それは忘れちゃったけど、だいたい8mm~1cmで

厚さもないのでいい感じ♪ 形もかわいい~♪

我が家はこのドライフードに缶詰のお肉とか

余裕があって気が向いたら手作りのトッピングとかを

混ぜ混ぜして差し上げております・・・


DSC_5427_convert_20170609133014.jpg


↑ こんな感じで・・・ってなんか見た目汚いな 


DSC_5428_convert_20170609133049.jpg


↑ 7わん分♪

ちなみにそれぞれの量は適当です! いいのか、それで(笑)


我が家の7わんたちはアレルギーとかが

あるわけではないので、特にグレインフリーに

こだわらなくても全然大丈夫なんですけど・・・

おやつなんかは穀類使ってるのもかまわず

いっぱい食べてますし 

でもただの偶然で、フードの影響ではないかも

しれないのですが、ちょいちょいお腹の調子を

崩すさくらちゃんが、この1ヶ月・・・

1度もお腹を壊しておりませ~ん!

緩めのう○Pをすることがわりと多かった

サスケ、ひなた、静音も調子がいいのです 

ツルツルチームたちは・・・


DSC_5436_convert_20170609133146.jpg


はい、なんでもOKで・・・


DSC_5437_convert_20170609133158.jpg


フードを変える前も変えた後も・・・


DSC_5438_convert_20170609133211.jpg


すこぶる元気いっぱい・・・


7わんともなるとそれぞれ体調や好みもあるけれど

みんなが同じフードをしっかり食べてくれるので

ほんとにありがたいことですね 



皆様もご愛犬もしっかり食べて

楽しい週末をお過ごしいただけますように









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、暑いです。
ご飯…悩みますよね〜😓
我が家も、食べないとか合わないとか…色々と😓
最近は、フードと手作りを半々で落ち着いてます。
シニアと成犬用で分けてあったのですよね?
スムースとロングかと思い…1人で笑っちゃいました😄

私ごとですが…
3週間ほど前の事です。
我が家の裏に、生まれたての子猫ちゃんが置いてかれちゃった様で…
保護しました。
病院に行ったら、小さすぎるから育つか分からないと…
1時間から2時間おきにミルクをあげて頑張ったのですが…5日後に帰っていきました😢
最後の方は、ミルクを飲み込む力もなくなっちゃって…😢
私では助けてあげられませんでした
なので…お家があってご飯が食べれるって幸せなんですね〜
食欲バンザイ🙌ですね。

楽しい週末を…過ごして下さい

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
お返事すっかり遅くなってしまって
申し訳ございません(>_<)
我が家ではサスケが食べ物の好みが
うるさいので(笑)
まずはサスケが食べてくれるかどうかが
問題なんです(^^;)
でも今のフードはおいしそうに食べてくれて
いるので、しばらくこれで落ち着きそうです♪
そう、成犬用とシニア用で分けてるんですけど
偶然にもそれがロング(トイプー含・笑)とスムチに
分かれるんですよ~(笑)

子猫ちゃん・・・残念でしたね・・・
生まれてすぐ母猫から離れちゃうとその後
育てるのはなかなか難しいって聞いたことが
あるのですが、やっぱりそうなんでしょうね・・・
でも最後にマーミーメーモさんに見送って
もらえて子猫ちゃんは嬉しかったと思います。
今度はきっと元気で丈夫な体で生まれ変わって
きてくれることを願っています☆
お母さんから生まれて元気に育つって
あたりまえなようで実はほんと奇跡みたいな
ものなんだなってあらためて思いました~

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR