母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ぐうたらとケーキと食いしん坊

今日はカラリと晴れて清々しいお天気と

なっております母ちゃん地方~

こちら関東も今週中頃には梅雨入りするかも・・・

なんて言われていますが、とりあえず今週も

元気にがんばりましょ~!


この週末もお天気に恵まれて、日中は

暑く感じまして・・・


DSC_5396_convert_20170605093144.jpg


↑ こんなひなたんと同じように、母ちゃんも

ただただぐうたらと過ごしておりましたが・・・


DSC_5397_convert_20170605093157.jpg


母ちゃんはちゃんと目は閉じていたはずです 


DSC_5398_convert_20170605093209.jpg


週末の昼下がり・・・ぐうたら最高っ!


な~んてぐうたらしてばかりもいられませんで・・・


DSC_5401_convert_20170605093233.jpg


大和と約束したので、お誕生日ケーキ

作りました 

なんとかの一つ覚えってぐらい、毎度

おんなじですけど、さつまいもとヨーグルトで

作ったクリームを巻いたロールケーキ

見た目はアレだけど、愛情はたっぷり

つまってます 


DSC_5402_convert_20170605093244.jpg


ヒトのケーキは父ちゃんが買ってくれました~


DSC_5405_convert_20170605093317.jpg


いつもと同じようにお歌を歌って

大和のために全力でお祝いしたかったんだけど・・・


DSC_5406_convert_20170605093332.jpg


なんだか外野がめっちゃうるさくて

集中できなかった・・・


DSC_5410_convert_20170605093405.jpg


でもまあ・・・とりあえずケーキどうぞ~

この間、お誕生日だったさくらちゃんは

ペロリともしなかったけど・・・


DSC_5409_convert_20170605093351.jpg


大和はあむっとね、いっちゃうよね 

そんな様子を・・・


DSC_5412_convert_20170605093420.jpg


背後からずーっと眺めていた我が家の

ジャイアンあすま・・・

実はあしゅたん、母ちゃんがケーキを

作っている間もずっと、↑ こんな感じで

キッチンに立つ母ちゃんのことを見ていました・・・

あしゅたんってほんと、食いしん坊だね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜⭐️
今週には梅雨入りするみたいですね……うちはお散歩より洗濯物を心配しちゃいます笑笑
待ってました〜手作りケーキ!!いちご文字は漢字!!器用ですね。素敵^_^
大和くん、幸せだね〜♡
後ろのジャイアンあすま……に爆笑。うちにはマブジャイ子がいますからね笑
やは同じお里、似た者同士ですね。仲良しってことで!!笑

改めまして、大和くんお誕生日おめでとう🎉

TITLE:

いちごのケーキお見事です。
外野のあしゅ君が騒いでる声が聞こえてきそう(笑)
みんなにお祝いしてもらえて良かったね。

TITLE:

こんばんは〜😄
梅雨に入るんですかね〜😓
雨が降るとお散歩に行けなくて…
大和君のお誕生日会、賑やかに盛大に行われたんですね😄
ケーキ美味しそう〜😋
そうなんですよね〜。
お誕生日会やると、本人にケーキ前に嬉しそうにしてくれているのに、外野が…
我が家も、同じで〜す。
でも、お誕生日が祝える事も幸せですよね〜😄

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
小春母さんのご期待にそえるように
いちご文字がんばったんですけど(笑)
やっぱり漢字は難しかったです(^^;)
マブちゃんはちっともジャイ子には
見えないですよ~!
体もちっちゃくておとなしくって
しずかちゃんみたいです(笑)
あすまは体も顔もなにもかも大きいし、
おまけにお歌も大声でうるさいですから
困ったものです(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
もう今までに何回も同じケーキを作って
いるのですが、デコレーションがいつまで
たっても上手になりませ~ん(笑)
でもどうせ細かく切って食べるんだから
まあいいかと・・・(^^;)
あすまは食べ物に関することにはホントに
うるさくて(笑)
まあ食欲があるのも元気なしるしですよね♪

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ほんとに・・・あすまのおかげで大変
賑やかなお誕生日会になりました~
主役より目立っちゃって困ったものです(笑)
やっぱりいつもより特別な食べ物って
わかるんでしょうね~(^^;)
わんこってホント、こういうとこ賢いなって
思います(笑)
そうそう、木曜日あたりから雨になって
梅雨入りするかもって天気予報で言って
ましたね~(>_<)
我が家も何よりもお散歩が心配です・・・
過ごしにくい季節ですが、体調崩さないように
お気をつけてお元気にお過ごしくださいね~!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR