母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

オカルトチックなお話

よく晴れた春らしい陽気となっております

母ちゃん地方~

でもこの時期は朝晩と日中の寒暖差が

激しいですし、体調崩さないように気をつけて

楽しい週末を迎えたいですね!


突然ですが、母ちゃんは昔っからまったく

霊感とかそういう能力みたいなものがなくて・・・

テストのヤマ勘すらほとんど当たった試しなし 

でも・・・


DSC_4943_convert_20170414094619.jpg


そう、昨晩いつものように夜のお散歩に

行った時にちょっと不思議だわ~と思うような

出来事が


DSC_4944_convert_20170414094634.jpg


は?なんのこっちゃ?って感じですけどもね 

我が家の近くの桜の木は以前から何度か

ご紹介させていただいていまして・・・


DSC_0890_convert_20170414094452.jpg
今朝撮りました~


↑ これがその中の1本の桜の木で、だいぶ

葉も出てきてはいるものの、まだまだキレイに

咲いてくれていて・・・

昨晩もこの桜の木の下をサスケ、大和、あすま、静音と

一緒にトコトコとお散歩しておりまして・・・

今年の桜は長持ちだなぁ~

おじいちゃん(母ちゃんの父・昨年他界)はお花見好き

だったけど向こうでちびやミルクと一緒にお花見してるかな・・・

そろそろお墓参りでも行こうかねぇ・・・なんてちょっと

おじいちゃんのことを思い出していたら、突然・・・

風も吹いてないのに桜がバァーッと散って

母ちゃんたちは桜吹雪に包まれ・・・

そのうちの1枚の花びらがあすまのお鼻にピトッとね

くっついたわけでございます  

そんなあすまのお顔がかわいくて笑ってしまったのですが

おじいちゃんが「こっちでもちゃんとお花見してるよ~」って

伝えてくれたような気がして、心があったかくなるような・・・

そんな不思議な感じがしました~

まあ母ちゃんが気がつかなかっただけで

ほんとは風が吹いただけかもしれませんけどもね 


DSC_4939_convert_20170414094511.jpg


ついでにもう1つ、↑ このさくらちゃんのお話を・・・


DSC_4940_convert_20170414094526.jpg


もう3ヶ月以上前ですが、おじいちゃんの四十九日の

法要で、実家の家族が我が家に泊まりにきていた夜・・・

さくらちゃんは大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)たちが

寝ているお部屋でご一緒していて・・・

ふと姉が目を覚ました真夜中、締めてあったはずの

ドアが開いていて、そのドアの前でさくらがまるで

誰かに会ったときのようにしっぽをブンブン振って

お腹を出して、ジョジョジョ~って嬉ションしながら

大興奮していたそうな 


DSC_4941_convert_20170414094540.jpg


その時、姉も

「あ~おじいちゃん来たな」 と思ったらしい・・・

さくらちゃん、おじいちゃんに会ったの?


DSC_4938_convert_20170414094737.jpg


おじいちゃんはさくらのことが1番好きで

いっぱいかわいがってくれたもんね


DSC_4942_convert_20170414094601.jpg


わんこってやっぱりこういうところ、ヒトより

優れていて気配を感じたりするのでしょうかねぇ・・・

おじいちゃんのおばけが出てきたとしても

母ちゃんにはまったく見える気がいたしませ~ん 


本日は母ちゃんのくだらないオカルトチックなお話に

おつきあいいただきまして、本当にありがとう

ございましたっ






 

ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:やっと休みだ~~♪

ちびまゆちゃんご無沙汰すっ!
って、こんな軽いノリで登場のおばちゃんてどーなのよ?( ̄▽ ̄;)(笑)
桜も葉っぱが出て来てもう終わりっぽいけど
先日の風にも頑張って耐えていた桜まだ楽しめるよね。
私も今日も!お昼休み散歩しながら会社近くの桜見に行ってきたよ。
レオは居ないのでおばちゃん一人の散歩だけど・・・(笑)

おじいちゃん、桜があんまり綺麗で、
みんながあまりにも楽しそうだったからいっしょにお花見しに来たのかもね^^

ワンコって
人には見えない何かが見えるんだと思う。。。
私も霊感ないけど真面目にそう思う。
レオも誰もいないのに、何の音もしてないのにリビングで
どこかを見つめて(ドアとか窓とかじゃなくて壁とか押入れとか)
ワンワン吠えてる時があるのよ。
誰もいないよ!何もないよ!って言っても私達には見えない何かに
向かって吠えてる感じ(~_~;)

それとも・・・ゴキブリでもいてそれに吠えてたのかしら?( ̄▽ ̄;)(笑)
私が気付かなかっただけ?(爆

TITLE:

こんばんは〜😄
だんだんと春らしい日が続いてきましたね〜
お散歩しやすいです。
おじいちゃんもみんなとお花見したかったんですね😄
私は、全然分からないので…きっとそういう事があっても気がつかずにいるんだと思います。
知り合いは、亡くなったワンコがくると分かるそうです。
さくらちゃんも、おじいちゃんに会えて嬉しかったんですね〜😄
時々、おじいちゃんが来てくれているの、きっと7ワンたちは、見えているのかもしれないですね〜
楽しい週末を過ごして下さいね〜

TITLE:のりぴぃ~ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも楽しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
今年は寒さが長く続いてやっと春がきた~と
思ったら突然初夏の陽気になってなんだか
体が慌しいですけどお元気そうでなによりです!
でも今日から明日にかけて大荒れのお天気に
なるみたいで、桜もいよいよおしまいになっちゃい
そうですね~・・・
そうそう、うちのあすまも何にもないはずのところを
キョロキョロ不思議そう見ていたり、サスケが見えない
何かにひどく怯えたりってことありますあります!
やっぱりヒトよりそういうの感じる能力が
あるんですよね~きっと!
でも私も父には言いたい文句が山ほどあるので
出てこいっ!っていつも思ってま~す(笑)
見えたら見えたでビビるかもしれないですけども(笑)

冬から春、夏・・・っていうこの時期はわんこも
体調崩しやすいですから、レオくんものりぴぃ~さんも
栄養たっぷりとってお元気でお過ごしくださいねっ(*^^)/

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
週末は実家に帰ったりしていて、お返事
大変遅くなってしまって申し訳ございません!
やっと春らしくなってきた~と思ったら
いきなり初夏の陽気になってきましたが
マーミーメーモさんちの7わんちゃんたちは
みんな元気で体調崩したりしてないですか?
今日は午後からまた雨になるみたいなので
その前にお散歩楽しんでくださいね~(*^^*)

私も霊感みたいなものは何にもないのですが
あの夜の桜吹雪はなんだか不思議な感じが
して・・・私が父のことを考えてたせいかも
しれませんが(^^;)
でも父には言いたい文句が山ほどあるので
どうせならちゃんと前に出てきてほしいです(笑)
そうそう、うちの父ちゃんはちょっとそういうの
わかるみたいで、ちびが来てるよとかたまに
言われます・・・ほんとでしょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR