母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

かわいそうなウサギ

昨日からずーっとしつこく雨が降り続いて

おります母ちゃん地方~

おまけに寒いし・・・3月ももう終わろうとしているって

いうのになかなかやってきてくれない春が

待ち遠しくてしかたない母ちゃんです、こんにちは


先日、お腹の調子が悪くて心配だった大和ですが

この週末は母ちゃんと一緒にこたつに入って

ぬくぬくと体を温めたせいかすっかり元気いっぱいに

元気になったら・・・


DSC_4688_convert_20170327091724.jpg


やっぱり遊ぶよね 


DSC_4696_convert_20170327091748.jpg


大和はうさぎの耳とか、ぬいぐるみ系のおもちゃの

細長い部分をはむはむするのが小さい頃から

とても好きみたいで・・・


DSC_4694_convert_20170327091736.jpg


もう夢中 

こんな大和の嬉しい楽しいお顔が見たくて・・・


DSC_4699_convert_20170327091801.jpg


ついついうさぎのおもちゃを選びがち

なんですが、しかたないですよね 


DSC_4702_convert_20170327091812.jpg


うさぎさんのお耳はでろでろだけど・・・

大和が好きならそれもしかたないよね 

でもしばらく遊ぶと飽きてどっか

行っちゃうので、いつのまにか・・・


DSC_4704_convert_20170327091825.jpg


てまりと入れ替わっていてびっくり   基本的に似てるんだな~これが(笑)


DSC_4706_convert_20170327091837.jpg


似てるけどおもちゃの遊び方はちょっと

違って・・・  大和がはむったトコはイヤらしい(笑)


DSC_4708_convert_20170327091849.jpg


てまりんが気になっちゃったのは・・・


DSC_4710_convert_20170327091945.jpg


うさぎさんの履いてるおパンツ!


DSC_4711_convert_20170327091921.jpg


ものすごい真剣な顔して・・・


DSC_4713_convert_20170327091933.jpg


うさぎちゃんの大事なおパンツを

脱がしにかかっていたてまりんでございます・・・


うさぎさん、ドンマイっ











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
雨が降ってるは、寒いはで本当に3月なんでしょうか?
大和君元気になって良かったで〜す🙌🙌
大和君とてまりちゃん似てます。
私もびっくりしました〜
最近、思うのですが…犬は飼い主に似るって言いますが…
多頭飼いしていると…犬同士が似てくる気がするのですが…
私だけですか?
もちろん、違う所はいっぱいあってそれぞれなんですけど…雰囲気とか?やる事とか?
ちびまゆこさん。
質問していいですか?
さくらちゃんとか7歳位で、急に大人しくなったとか落ち着いた〜って思った事ありますか?

頑張ってうさぎさん。
我が家は、ライオンさんとキリンさんだよ〜😄
明日は、晴れるみたいですね〜
お散歩行けます様に🙏

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ほ~んとに昨日は寒かったですが、今日は日中は
少し春を感じられそうでしょうか♪
あたたかい時間にお散歩楽しんでくださいね~!
そうそう!
多頭だと飼い主よりわんこ同士が似てくるような
気がしますよね(笑)
我が家では特に大和とあすまとてまりのツルツル兄妹が
やることなすことそっくりで・・・(^^;)
どうせならてまりにはさくらに似てほしいのに~(笑)
マーミーメーモさんちの7わんちゃんたちは女の子が
多いから下のコはお姉ちゃんたちの真似っこしてるの
かなぁ・・・なんてまたまた妄想がとまりません(笑)
あとご質問の年齢のこと!
一般的にだいたい4歳くらいから落ち着き始めると
よく聞きますが、我が家の場合はさくらとひなたが
4歳5歳くらいからすっかり落ち着いてきて・・・
そしてさらに7歳過ぎたあたりからまたさらに
落ち着いてひたすら穏やかに過ごしている時間が
多い気がしますよ~!精神的に落ち着くっていうのと
体力的なこともあるのかな~なんて思いますけど・・・
パピーの頃はわちゃわちゃしていて少しは落ち着け!って
思うものですが、いざ年を重ねてすっかり落ち着かれちゃうと
それはそれでまたさみしく感じたりもしますよね(^^;)
あ、でもサスケは長男だけに精神的には落ち着いて
いるところもありますが、体力的にはまだまだ
若いもんには負けてないとこありますよ(笑)
男女の差っていうのもあるのかもしれないですね~
あと、静音は小さい頃のことが残念ながらわからないので
8歳の今と比べられないんですけど・・・
でもチワワの8歳と比べたら落ち着きがなくて
パワフルに元気です・・・さすがトイプードル!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR