母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

不調続きの週末

どんより曇り空でまた寒い1日になって

おります母ちゃん地方~

予報は「曇りのち晴れ」ですけど、なかなか

太陽が顔を出してくれませんねぇ・・・


そんな寒い朝、我が家のわんこ部屋では・・・


DSC_4283_convert_20170227093417.jpg


男同士がぴっとり 

っていうか、なぜそんな部屋のど真ん中に!?


DSC_4280_convert_20170227093432.jpg


まあ微笑ましいってことでいいんだけども・・・


DSC_4279_convert_20170227093401.jpg


さっきも言ったけど「男同士」だからね 

どうせなら女子とぴっとりすればいいのに・・・

うちにはいっぱいいるんだし 


な~んて相変わらずノンキなことばっかり

言っておりますが・・・

この週末、我が家は不調わんこが続出


DSC_0851_convert_20170227093312.jpg


土曜日、いつものようにお休みの日限定の

長いコースのお散歩をして楽しく過ごした

トイプー静音ちゃん・・・


DSC_0852_convert_20170227093323.jpg


夜は父ちゃんと一緒に寝ているのですが、

深夜に父ちゃんが起きてなにやらゴソゴソと

忙しそうにしてまして・・・

でも起こされるわけでもなかったので、そのまま

寝てしまっていたのですが、朝起きて聞いたら

静音が嘔吐下痢祭りを開催したそうな

父ちゃんのお部屋が大惨事、父ちゃんが

めっちゃ寝不足に・・・でもそのおかげ(?)か

静音のお腹は朝にはすっかり落ち着いたらしく

元気にぴょんこぴょんこと朝ごはんの催促を

しておりました~ 


静音にホッと安心したのもつかの間、今度は・・・


DSC_4271_convert_20170227093537.jpg


てまりんに心配されてるひなた姐さん・・・

朝起きて、いつも通りにみんなでお散歩に行って

歩いている途中でなんか様子がおかしくなって

座り込んで歩けなくなりました

この時、ちょうどお腹も緩かったのですが

どうもお腹が痛いっていうのとは違いそうで

とりあえず抱っこして家に戻ったのですが

抱っこしててもどこかが痛そうな感じ・・・


DSC_4275_convert_20170227093551.jpg


この↑フセてる体勢が1番ラクなようで

ずっとこのまま動かず・・・


DSC_4276_convert_20170227093603.jpg


朝ごはんはお腹の調子も合わさってるせいか

まったく食べず・・・ 


DSC_4277_convert_20170227093617.jpg


ただひたすらじーっとしてましたが

名前を呼ぶとしっぽはブンブン振れるので

とりあえず昨日は1日様子を見ようってことで

安静に過ごしておりました~


DSC_4274_convert_20170227093515.jpg


てまりんがいつもと様子の違うひなた姐さんの

そばでおとなしくしてたのがなんか泣けた~


夜になってもまだ動けないひなたでしたが

お腹はどうやらすいたようで、母ちゃんの手から

ごはんは食べてくれまして、おやつも食べて 

就寝時はいつもはサスケと一緒に寝てますけど

昨晩は父ちゃんと一緒に一人で寝ることにしまして

そして今朝・・・

お散歩はもちろんムリですが、朝ごはんを用意したら

ゆっくりながらも自分で歩いてごはんの元へ!

自分の食べ終わったら今度はお隣のさくらちゃんの

ごはんの残りもチェックしに行かれるほど歩けるように!


ひなたは昔からお膝が緩いのでそろそろそれが

限界にきたのかな・・・なんて思うわけですが

とりあえず、今日は父ちゃんがお休みなので

午後一でお医者さんに連れて行ってもらうことに

なっています~・・・と、長々つらつらと書いて

しまいましたが、こんな不調続きの我が家の

週末でございました 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:おだいじに〜

こんにちは!
体調不良のわんちゃん大変ですね。
父ちゃんさんもご苦労様でした。
季節の変わり目はみんな調子狂うんですかね?
うちのくりりも先週おなかを壊して大変でした。
子犬の頃からおなかは弱かったんですけど…
静音ちゃんひなたんお大事にね〜

TITLE:ちゃりわわサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
昨日はくりりちゃんのお誕生日だったというのに
我が家の女子たちは・・・(^^;)
でもほんと、やっぱり季節の変わり目、特に冬から春の
この時期は毎年誰かしらが体調崩しているような
気がしますねぇ・・・くりりちゃんもお腹がなおって
お誕生日のごちそう食べられたみたいでよかったです♪
くりりちゃん、6歳おめでとう!!
これからもとのこちゃんとしゅうくんと仲良く、元気に
過ごしてね(*^^)/

TITLE:

こんばんは〜😄

大変な週末でしたね。
静音ちゃんのお腹は大丈夫でしたか?
こんな気温差が激しいと人間でも、調子が悪くなるので…
小さなワンコは、余計にですよね〜
静音ちゃん、ムリせずお大事に〜
そして、ひなたちゃん。
ひなたちゃんも、お膝緩いんですね〜😢
我が家も、3匹ほど緩いです。
症状が出てるのは、2名ですが…
ナッツは自分で治します。
モンブランは、たま〜にビッコひいてます。
こればっかりは…しょうがないですよね〜😓
酷くならない様に、気を付けてあげられる事をしてあげるくらいしかなくて…
ひなたちゃんのお膝も、早く痛みが取れます様に…🙏
とう様、夜中にお疲れ様でした🙇🏻
やっぱり、優しいとう様ですね。
あっ!
男同士でも、可愛い〜💕💕

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ご心配をおかけしてしまって申し訳ございません!
できるだけ楽しいことをブログには書きたいと
思ってはいるのですが、たまにはこんなことも
ありますね(^^;)
昨日、たまたま父ちゃんが休みだったので夕方
混んでくる前にひなたを病院に連れて行って
もらえたので助かりました~
レントゲン撮ってみてもらったら、ヘルニアでも
ないし、子宮蓄膿症でもないし、お膝が悪化している
わけでもなかったそうで・・・
お散歩中にリードをひっぱられてどっか神経でも
痛めちゃったのかも・・・という診断で、痛み止めの
注射をして、サプリをもらって帰ってきてました~。
ひなたもまだまだ完全ではないものの、少し歩ける
ようになってきたようで様子を見ていますが、
私のせいでひなたに痛い思いをさせてしまったと
反省しているところです(>_<)
おまけに、昨日の朝にはコロンっとした普通の
モノを出して安心していた静音ですが、父ちゃんが
病院から帰ってきたらまたまたわんこ部屋が大惨事に
なっていたそうで(^^;)
今朝もお腹が痛そうだったので、今日は静音が
病院に行くことになりそうです・・・
ほんと、季節の変わり目って体調崩しやすいですよね(^^;)
マーミーメーモさんちの7わんちゃんたちもどうぞ
お気をつけてくださいね!


TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR