母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

寝る前に読む本のお話

今日は風もなく穏やかな冬晴れとなって

おります母ちゃん地方~

こんな日は午後の1番暖かい時間帯に

お散歩に行ったら楽しいだろうな~・・・

大和が喜ぶだろうな~なんてことばっかり

考えてしまいがちですが 

とりあえず、今週も金曜日までがんばりま~す!


そんな毎日お散歩のことしか考えてないような

ワタクシですが、最近毎晩目を通している本が

ありまして・・・


DSC_4179_convert_20170213101327.jpg


それがこちら ↑ 

「96歳の柴犬ハチさんは今日もお散歩しています」

・・・って、てまりん角をカジるんじゃないよ  

母ちゃんが好きでよく拝見させてもらっている

ブログで紹介されていたコミックエッセイっていうのかな?

実話を元に描かれた人間年齢でいうと96歳の

柴犬ハチさんとご家族のお話で、老犬の

あんなこと、こんなこと・・・ひとつひとつしっかり

向き合って、毎日を過ごしている様子がなんとも

あたたかくて・・・

我が家のちびが年をとっておじいちゃんになった時、

どうしてこういう風にしたり、考えたりして

あげられなかったのかなって・・・

母ちゃんを後悔の渦にたたきこむ1冊の本でございます


DSC_4180_convert_20170213101342.jpg


てまりんは柴犬ハチさんが気になる・・・


だからこそ、今一緒に過ごしてくれている7わんたちには

そういう後悔がないように、柴犬ハチさんのご家族の

ようでありたい・・・

そんな風に思いながら読ませていただいてます


そしてこの柴犬ハチさんはお散歩がどうやら

お好きなようで、しっかり自分の足で歩き、

お外を楽しんでいるんです


DSC_2843_convert_20170213101252.jpg


我が家のお散歩大好き組・代表の大和も・・・


DSC_3286_convert_20170213101308.jpg


お散歩苦手組・代表のてまりんも 

みんなみんな、これからたくさん年を重ねても

ずっと一緒にお散歩できますように・・・

そんなことを願わずにはいられないお話です 


・・・ってなんだか読書感想文みたいな記事に

なってしまいましたが・・・この本を宣伝してとか

依頼があったからとかではまったくないので

著作権がどうたらこうたらとか法にふれたりしたら

大変ですので、本の詳細は控えますが・・・

気になった方はぜひ検索してみてくださ~い!


あ、もし読んでみたいって方がいらしたら

お貸ししますので遠慮なくご連絡くださいませっ!










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR