母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

それってストレス?

今日もキーンっと空気が冷えこんで

おります母ちゃん地方~

でも今日は風がないので、日が当たる場所は

ちょっと暖かく感じるような気もしますが・・・

インフルエンザも流行っているようですし

あたたかくして栄養とって気をつけましょ~!


昨晩、わんこ部屋では・・・


DSC_4042_convert_20170125095128.jpg


大和が大好きなウサギさんのおもちゃを

カミカミして遊んでおりまして

かわいいなぁと思いながら見ていたのですが

気づいたら・・・


DSC_4049_convert_20170125095202.jpg


あすまも・・・


DSC_4056_convert_20170125095222.jpg


サスケもカミカミしてました 


DSC_4052_convert_20170125095236.jpg


それぞれ好きなおもちゃで元気に遊んでくれて

嬉しい光景を眺めながらふと母ちゃんが思ったこと・・・

「なんでわんこってカミカミするのが好きなの?」

わんこ全員がそうではなくて個体差があるのは

当然ですが、我が家の男子チームに限っては

みんな噛むおもちゃが大好きなので、気になって

ちょこっとググってみたのですが・・・ って今更?(笑)


DSC_4063_convert_20170125095306.jpg


「噛むことはストレス解消になります」

っていうアバウトなことしか調べられなかった・・・

えーっ!?

ってことは我が家の男子チームたちは

ストレスがたまってるってこと?


DSC_4062_convert_20170125095458.jpg


アホ面でおもちゃに夢中な大和を見てると

さくらちゃんの言うこともごもっともなような

気もいたしますが・・・

でもたしかに最近はドッグランにも連れていって

あげられていないし、思いっきり外で一緒に

遊んでないもんね・・・と母ちゃんはちょっと

気になっちゃうなぁ


あ、でも逆に・・・


DSC_4065_convert_20170125095404.jpg


サスケのそばで、でで~んっと転がって・・・


DSC_4066_convert_20170125095422.jpg


ヘソ天で爆睡中のひなたんは・・・


DSC_4067_convert_20170125095435.jpg


ストレスゼロってことでいいですよね 


ちなみにあすまはお散歩から帰ると

必ずおもちゃをカミカミし始めるので

興奮を落ち着かせたりするためってことも

あるのかな・・・とかいろいろ考え始めると

キリがないですが

でもまあ理由はどうあれ、楽しそうであれば

なんでもいっか 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
うーん。寒いです。

ひなたちゃんの1番最後の写真…大好きです。
本当に気持ち良さそうに寝てますね
見ていたら、こっちが眠くなっちゃいますね〜😄
そうそう〜ワンコのなんでだろう?っていっぱいありますよね〜
で、最終的には聞いてみたいなぁ〜
翻訳機が欲しいなぁ〜って思うんです😄
でも、元気なのが一番ですね〜😄
私ごとですが、本日、検診で初胃カメラやりました😓
もう、やりたくありませんでした😓

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
体調が良くない中、あたたかいお言葉を
ありがとうございます(^-^)/
胃カメラ、私も経験ありますがツラい
ですよね~(>_<)
結果は大丈夫でしたか?
寒い日が続いてますし、あたたかくして
どうぞお大事になさってくださいね!
わんことの暮らしって本当に想像の
繰返しですよね~!
なんで?どうして~?って(笑)
でもだからこそ楽しくて幸せなのかも
しれないですよね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR