母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

朝寝坊のワケ

乾燥した冬晴れのお天気が続いて

おります母ちゃん地方~

朝、いつまでもお布団に包まってぬくぬく

していたくって、なかなか起き上がれない

母ちゃんです、こんにちは 

あぁ・・・気が済むまで朝寝坊してみたい 


我が家の朝寝坊といえば末っ子てまりんですが、

今日はその朝寝坊のワケを・・・

夜寝る時は母ちゃんの寝室にあるケージで

サスケ&ひなたと一緒に寝るてまりですが、


DSC_0808_convert_20170113094827_20170113102601099.jpg


持参したおもちゃをカミカミしたり・・・


DSC_0812_convert_20170113094840_201701131026033f5.jpg


ベッドに敷いてあるタオルの端っこを見つけて


DSC_0813_convert_20170113094853_2017011310260435b.jpg


あむあむしたり・・・

いつまでも一人で遊んでおりまして 

つきあってらんないので、電気を消して

さっさと母ちゃんは寝てしまいますが

しばらくゴリゴリ~とかね、音が 

こんな感じで誰よりも夜更かししてるので・・・


DSC_3989_convert_20170113094906_20170113102606bba.jpg


朝 ↑ こんなんです 

寝室からわんこ部屋へ移動する時だけは

かろうじて起きるものの、自分のベッドに

入ると朝ごはんができるまでずっとこのまんま


DSC_3990_convert_20170113094920_20170113102607b36.jpg


今朝も毛布をめくるとおっきなあくびして・・・


DSC_3992_convert_20170113094949.jpg


すんごい迷惑そうな顔してました 


DSC_3991_convert_20170113094938.jpg


こんなてまりんがうらやましい・・・




★おまけ★


てまりを疲れさせて早く眠りにつかせようと

寝る前に布団で大和たちと遊んでもらおうと

思ったのですが・・・





寒いし眠たいし・・・の大和とあすまは

さっさと布団にもぐってしまって

「お兄ちゃんたちドコいったの??」

って感じのてまりんだけが残される・・・

で、この後ケージでおもちゃ遊び・・・と

てまりんの夜は続きま~す 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~🙋

動画見て、思わず笑っちゃいました😆
やまとくんと、あしゅたん、お布団の中に潜るのがお上手だこと👏
お兄ちゃんを探すてまちゃんが、もう、かわいくって面白くってしょうがない💗

明日は待ちに待った週末だから、いっぱい遊んでもらえるかな?

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

大和とあすまは寝室に行ったらもう寝るもんだと
思ってるせいかさっさと布団にもぐっちゃうんですよ・・・
なので遊びたいてまりんがかわいそうなんですけど
あれ?って探してる様子には笑っちゃいますよね(笑)
ほんと!明日はやっと週末ですし、今夜は私が
ちょこっとだけでもてまりにつきあってあげたいと
思いま~す(*^^)v
この週末はすんごい寒くなるみたいですが、ももママさんも
ももちゃんもあたたかくして楽しいお休み満喫して
くださいね~(*^^*)/

TITLE:

こんばんは〜😄
てまりちゃん…夜ふかししてるんですね😱
それは、起きれませんね〜
おばちゃんの様に、1分でも早く寝ないと…違うかぁ〜😄
まだまだ、遊ぶ方が優先なんですよね〜
我が家も、昼間ですがみ〜んなねちゃってニアだけがウロウロ〜と暇そうにしてる時があります😄
お兄ちゃんたちは、そそくさと寝てしまうんですね〜
可愛い〜💕💕
今日は、寒いですし…大和君もあすま君もさっさとお布団に潜っちゃいそうですね〜
てまりちゃん…今日も夜ふかしでしょうか?
明日は、寒そうですが…楽しい週末をお過ごし下さい😄
風邪ひかないでください。

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
お返事すっかり遅くなってしまって
申し訳ございませんでした(>_<)

そうそう!
お姉ちゃんたちはけっこう寝てる時間が
多いですけど、まだまだ若い遊び盛りのコは
起きていて誰も相手にしてくれなくて
退屈そうにしてる時ってありますよね(笑)
ニアちゃんとてまり、一緒です!
ご近所だったら一緒に遊んでもらいたいで~す♪

それにしてもここのところほ~んとに厳しい
寒さですよね(>_<)
我が家で一番の暑がりのひなたもこたつに
もぐって出てこないほど・・・(笑)
マーミーメーモさんも7わんちゃんたちも
あたたかくしてお過ごしくださいね~(*^^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR