母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

書初めからも妄想~(笑)

今日は晴れてはいるものの、とっても

寒い1日となっております母ちゃん地方~

年末年始の疲れも出ているころだと思いますが

あたたかくして風邪など気をつけて過ごしましょ~!


お友達ブログなどでお正月から楽しませて

いただいた「書初めメーカー」

我が家の7わんもやってみましたよ~ 


まずは長男サスケ!


サスケ


野比のび太・・・


DSC_3575_convert_20170106093632.jpg


今年はのび太くんみたいにドラえもんに

甘えて過ごしたいのでしょうねぇ・・・きっと 


続いてさくらちゃんは・・・


さくら


赤点・・・


DSC_0805_convert_20170106093610.jpg


父ちゃんに「だるま」と言われるほど

まんまるフォルムなさくらちゃん・・・

カンペキ女子としてはもうちょっと痩せないと

赤点かもね・・・


お次はひなた~ん!


ひなた


ちゃらんぽら~ん 


DSC_3833_convert_20170106093654.jpg


う~んと・・・

そのまんまでいいよってことじゃないかな?


続いて大和・・・


大和


大和は唯一の母ちゃんっこで、母ちゃんの

ことが1番大好きでしょって思っていたのですが

最近・・・


DSC_3919_convert_20170106093714.jpg


母ちゃんばなれが加速中・・・

中途解約ってこういうことかっ!?


気を取り直してお次はあしゅたん・・・


あすま


毎日元気・・・イイねっ


DSC_3914_convert_20170106093704.jpg


母ちゃんはこれ以上はあしゅたんに

何にも望まないからね 


続いてトイプー静音ちゃん・・・


静音


不正て・・・


DSC_3488_convert_20170106093621.jpg


静音はお散歩中に葉っぱ食べたりして

怒られそうになるとしらん顔したりするけど・・・

そういう不正は今年もいっさい許しませんよっ

「不正」のあとに「ダメ!」って書き足しましょ~!


最後は末っ子てまりん


てまり


わんぱく・・・てまりそのまんまの言葉ですね 


DSC_3609_convert_20170106093643.jpg


わんぱくでもいい・・・

たくましく育ってほしい てまりんは一応女子だけれども(笑)

↑ これを見てハムかなんかのCMを

思い出した方はきっと母ちゃんと同年代~



一見、なんの意味もないような言葉からでも

相変わらず妄想が広がってしょうがない

母ちゃんでございます・・・

書初めメーカー、楽しいですねっ










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

ひゃ~(笑)楽しい~♪
みんなの書初めぴったんこですね(≧▽≦)

昨日のてまちゃんのお着物姿も可愛かったですよ💛

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんばんは~!
お忙しい中、いつもありがとう
ございます(^-^)/
書初めメーカー、楽しいですよね♪
ちなみに私がやったら「もってけ泥棒」
で、父ちゃんは「怪物」でした(笑)
どうやら今年の私は気前がいいみたいです(笑)
てまりん、わんぱくですけど案外
ピンクが似合うんですよ~(#^.^#)
来年は女子チームお揃いのお着物を
買ってあげたいで~す♪



コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR