母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

我が家のお正月

すっかりブログもお正月休みをいただいて

おりまして・・・

どうもお久しぶりでございます

今日から母ちゃんはお仕事が始まりましたので

ブログもぼちぼちがんばりま~す!


我が家は一応喪中のお正月ってことで

華やかなことは控えておりましたが・・・


DSC_0797_convert_20170105094030.jpg


てまりにお着物着せました 

昨年、お友達にいただいたお着物・・・

ちょっぴり大きいけど、てまりにとっては

我が家で過ごす初めてのお正月

あとは・・・


DSC_3907_convert_20170105094308.jpg


みんなでおばあちゃんち(母ちゃんの実家)に

行って、恒例のお年玉 


DSC_3902_convert_20170105094235.jpg


さくらちゃんもお年玉ぶら下げてご満悦~


DSC_3903_convert_20170105094246.jpg


大好きなお姉さんと今年も仲良くね、さくらちゃん


DSC_3899_convert_20170105094213.jpg


お姉さんとおばあちゃんからそれぞれお年玉

ぶら下げられて身動きのとれないひなたと大和・・・

それでおやつ買えるんだからガマンなさいっ 


DSC_3886_convert_20170105094149.jpg


あしゅたんは現物支給の方が嬉しかったよねぇ 


DSC_3900_convert_20170105094224.jpg


首からお年玉ぶら下げてちょこんっと

お座りしてたトイプー静音・・・

我が家にきてから3回目のお正月、

3回目のお年玉・・・そろそろ慣れたかな?


DSC_3891_convert_20170105094200.jpg


お着物着せられて、首になんかつけられて

なにがなんだか・・・って感じのてまりん 

お正月ってこういうことだよ~ってだいぶ違うか 


おばあちゃんちに行った以外は・・・


DSC_0793_convert_20170105094010.jpg


こたつに入っててまりをお腹にのせて・・・


DSC_0794_convert_20170105094020.jpg


てまりのヘン顔を眺めて楽しんだり・・・


DSC_0802_convert_20170105094057.jpg


ありえない格好で寝てるひなたを見て・・・


DSC_0803_convert_20170105094136.jpg


ギョギョっとびっくりしたり・・・


ただただぐうたらと過ごした我が家の

お正月でございました~

こんな母ちゃんと7わんたちですが・・・


DSC_0798_convert_20170105094040.jpg


あらためまして、2017年もどうぞ

よろしくお願いいたしますっ



年末年始に鍵コメでもたくさんのあたたかいお言葉を頂戴しまして

本当にありがとうございました!

今年も少しでも笑顔のおすそ分けができたら嬉しいなと

いう初心を忘れず、がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたしますっ!












ランキングに参加しております!ポチっとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:なんと可愛い!

まゆこさんこんばんわー(´∀`*)
きゃあーーー❤️てまちゃんのお着物✨可愛い〜💓よく似合ってるー!
一気に華やかになりますねー(≧∇≦*)

そして、お年玉をぶら下げてるみんなが可愛すぎて❤️ニヤニヤが止まりませーん!
フゴゴなひなちゃんも見れて幸せ❤️
今年もみんなの可愛い姿見せてくださいねー!楽しみにしてまーす꒰*´∀`*꒱

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
今年も相変わらずな調子の我が家の7わん
たちですが、引き続きどうぞよろしく
お願いいたします♪
わんこたちにとってはお年玉ってぶら下げられても
「???」って感じですよね(笑)
いつも人間だけが盛り上がってますけど我が家の
お正月の恒例行事になっております♪
モモララちゃんたちも楽しいお正月を過ごしましたか~?
モモララちゃん、今年も1年とにかく健康で元気に
過ごしてね(*^^*)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR