母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

山盛りりんご♪

今日もぽかぽか陽気の母ちゃん地方~

暖かいとわんこたちとお散歩に行ったら

楽しいだろうな~とか気持ちが遊ぶ方に

引っ張られてしまってちっとも仕事が進まない

母ちゃんです、こんにちは


昨日はちょっとヤボ用でお仕事はお休みして

ほぼ1日留守にしておりまして

帰宅してホッと一息ついていたところに・・・


DSC_3831_convert_20161221102927.jpg


我が家にサンタさんからの贈り物がっ


DSC_3817_convert_20161221102719.jpg


山盛りのりんごさん&アレコレ~

山形の母ちゃんの心の友ぺんこさんが

送ってくださいまして、びっくりやら嬉しいやらで

我が家は一気にお祭り騒ぎになりました 

DSC_3826_convert_20161221102854.jpg


甘いりんごのカホリがするね、大和 


DSC_3825_convert_20161221102844.jpg


あしゅの顔より大きなりんご・・・

ちっちゃく切ってからあげるからね 


DSC_3821_convert_20161221102731.jpg


初めて見る丸ごとのりんごになぜか

不信感いっぱいなてまりん・・・

食べたらきっと好きになるよ~

りんごだけでもじゅ~ぶん嬉しいのに・・・


DSC_3827_convert_20161221102905.jpg


母ちゃんの大好きな山形名物のみそ餅と

あと、おそらくギャクでいなごの佃煮・・・

キャーっ!グロテスク!!とかって普通びっくりする

ところですが、母ちゃんは小さい頃に母の田舎で

よく食べていたので懐かしい~って感じ 

田舎といっても埼玉県ですけども、田んぼのあるところには

たくさんいますよね~イナゴさんって


そしてそして・・・


DSC_3824_convert_20161221102832.jpg


ぺんこさんがよなべをして編んでくれたであろう

手編みのお帽子も~っ

ぺんこさんには昨年もお帽子、編んでいただいて・・・

そのお写真がこちら ↓ 


DSC_5133_convert_20151218092101[1]


そして今回がこちら ↓


DSC_3829_convert_20161221102916.jpg


今回のは大きなボンボンがついていて

かわいらしい~っ

母ちゃんの着ている服が去年と同じってことはどうぞお気になさらず(笑)

優しいお気持ちのたくさんつまったあったか

ニット帽で、この冬も楽しく過ごせそうで~す


DSC_3823_convert_20161221102818.jpg


ぺんこさん、師走のなにかとお忙しい中

あたたかいお気遣いをいただきまして・・・

本当にありがとうございましたっ

みんなでおいしくいただきますね~









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
ごめんなさい。
可愛い〜帽子〜の前に…着ている洋服が一緒だ〜って事に気がついてしまいました…
そんな事もありますよね😄
手編みの帽子すごいですね〜💕💕
尊敬します。
以前チャレンジしましたが…型にもならなかったので…辞めました😓
リンゴ…てまりちゃんの顔より大きいですね〜😄
我が家も、リンゴを剥くと集合しますよ〜😄
明日から雨みたいですね…お散歩行けるといいですね😓

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

あはは~っ(笑)
やっぱり気づいちゃいました?
去年と同じ服だってこと・・・(笑)
私も写真撮ってもらったあとすぐ、あれ?
もしかして・・・と思って確認したらやっぱり
一緒でした~お恥ずかしい!
来年は気をつけま~す(笑)
わんこってシャリシャリとイイ音たてながら
おいしそうにりんご食べますよね♪
そんな姿がしばらく楽しめると思うと
嬉しいで~す(*^^*)
今日も季節はずれの暖かさですが、夜からは
暴風雨になるとか!?
そしてまた少しずつ寒さも復活するらしいので
寒暖差にお気をつけてくださいね~!

TITLE:

きゃっ❤️素敵に紹介してくださり、ありがとうございます+.(o´∀︎`o).+

そう!ギャグのイナゴですよ(笑)
あ〜、お徳用パックにすればよかったわ。

ちびまゆこさんの服〜(笑)
よくよく見たら、キティーちゃん?
かわいいですよ〜お似合いd(´・ω-*)
もうメロメロです。

せっかくですから、来年も同じ服で撮りましょうね♪

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
そしてそして・・・さっそくブログにアップさせて
いただきました~!
たくさんのおいしいりんご、あったかニット帽など
本当にありがとうございました!
イナゴさんはあのサイズでOK!(笑)あんまり
多いとほらいろいろと視覚の問題とかもありますし~(笑)
でも実家の母も喜ぶのでホント、嬉しいですよん♪
やだ~ぺんこさん!
キティーちゃんじゃなくてこの2年越しの服は
ムーミンですよ~(笑)
去年買ったユニクロのマイクロフリースのルームウエア♪
決してこれしか持ってないわけではなくてたまたま
ですからね!たまたまっ(笑)
来年は「シャネル」の予定ですからお楽しみに~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR