母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

女子散歩と静音のこと

今日もイイお天気~と思ったらだんだん

雲に覆われてきております母ちゃん地方~

今日は全国的にお天気崩れるところが多い

みたいで、こちら関東南部も夜には雨になるとか・・・

お散歩の時間だけはどうかカンベンしてください

と、母ちゃんの勝手なお願いはおいといて~

日曜日のサロンの後のお散歩・・・続きで

今日は女子チーム


DSC_3276_convert_20161107091940.jpg


さくらちゃん、折り返し地点までは定番の抱っこ~

サロン直後でふわふわ、おまけにイイ匂いで

母ちゃん幸せっ


DSC_3278_convert_20161107091955.jpg


まったくやる気が感じられないひなたん・・・

父ちゃんと一緒じゃないのがイヤなのかも

しれないけれど、サロンの後で疲れてるってことに

しておきたい・・・


DSC_3285_convert_20161107092049.jpg


行きはバッグINなてまりんですが・・・


DSC_3281_convert_20161107092022.jpg


帰りはひなた姐さんの指導のもと、

一生懸命おうち目指して歩きます 


DSC_3283_convert_20161107092035.jpg


短いあんよと丸太ん棒なボディで

一生懸命歩くさくらちゃん・・・


DSC_3289_convert_20161107092119.jpg


愛しさを感じる瞬間のひとつです 


DSC_3290_convert_20161107092133.jpg


末っこてまりんはお散歩中もぜんぜん

落ち着きがないので・・・


DSC_3291_convert_20161107104258.jpg


お姉ちゃんたちにガンガンぶつかりながら

歩きます・・・

あ、静音は男子チームと女子チーム、どちらのお散歩にも

必ずといっていいほどついてきま~す(笑)




・・・と、こんな調子でお散歩をしていましたら

小型犬のミックスと思われるわんちゃんを連れた

奥様に「黒いコは何歳ですか?」と尋ねられました~


DSC_3279_convert_20161107092008.jpg


そう、静音ちゃん!

その方はちょうど3年前に静音と同じ黒の

トイプードルをお空に見送られたそうで・・・

今でも同じコを見ると思い出されて、そして

そのコが幸せそうだととても嬉しく思うそうです 

「大切にしてくれてありがとう」

こんな優しいお言葉をかけてくださいまして

母ちゃん恐縮しきりでございましたが・・・

静音はうちのコだけれど、うちの家族以外の

方にとっても大切なコなんだなって・・・

あらためて、もっともっと大切にしなくっちゃと

気づかされた日曜日の午後でございました~


DSC_3288_convert_20161107092105.jpg


そんな静音ちゃんですが、実は土曜日に病院へ

ここ最近、ちょっと大きめのおやつとか吐き戻す

ようになったなと思っていて・・・

11月3日に喉のリンパが腫れていることに気が

つきました・・・左右ともにボコっとね

静音はいたっていつも通り元気で、他に気になる

ことはなかったんですけども・・・

もしリンパ腫とかだったらどうしよう・・・と

こんな時人間っていうのはよくないことばっかり

考えるものなんですねぇ 

でもまあ考えてたってしかたないからと診察して

いただきましたら・・・

「リンパはバイ菌が入って炎症して腫れていて

吐き戻しは胃炎を起こしてるのかも・・・」

ってことで、抗生剤と胃薬をいただいてきました~

リンパ腫だったら、体の他の部位のリンパにも

同時に腫瘍ができるものらしく、静音の場合は

それがないので心配はないそうです♪

お薬を飲み始めてから今日で4日目になりますが、

リンパの腫れもだいぶひいてきましたし、静音は

相変わらず元気いっぱいなので、このままお薬が

なくなるまで飲み続ければ大丈夫だと思いま~す


母ちゃんだったらリンパが腫れたりしたら

痛い~熱ある~とかいって大騒ぎしますけど・・・

わんこって強くてえらいですねっ









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:かわいい女子さんぽ♪

まゆこさん、こんにちわ!!
待ってました!女子散歩(笑)
もう読む前からかわいい予感がビンビン~☆
うふふふ~一生懸命歩くさくらちゃん♪
ひなちゃん~なんてお顔してるのお~~笑
てまちゃん、ドーンって!あははは!
静音ちゃんは男子チームに続いてのお散歩でも元気元気ねー!
静音ちゃん、大したことなくて本当によかったですね!
早くお薬が効きますように・・・☆

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちわ~♪こちらも寒いです~
ちびまゆこさんタフですね~男の子チームと1時間の散歩の後
女の子チームとまたまた散歩。だから、スリムが保てるのかな~♡
抱っこ姫とバッグ姫と...女の子チームのお散歩は大変そうですね(笑)
うちも歩かない子ちゃんがいるから大変(^^;

静音ちゃん、心配でしたね。でも、お薬飲んでよくなって安心ですね。
お話しできないわんこの異変って、悪い方向に考えてしまいます。
静音ちゃんはみんなに愛されるわんこです♪そんなわんこに育てたのは
ちびまゆこさんとご主人です♡静音ちゃん、よかったね。

TITLE:大事に至らなくてよかったです

こんにちは  さくらちゃんの歩く姿がむっちゃ可愛いですね てまちゃん 相変わらず元気ハツラツ プリティガールですね  静音ちゃん 大事に至らなくてよかったです  ちびまゆこさんが よく観察されてるからですよね  私も見習わないと・・  つい元気なもんで よく見てないと反省してます  みんな風邪ひかないようにね~~  毎日みんなの顔見るの楽しみにしてるおばちゃんでーす

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
我が家の女子チームは静音以外はご近所散歩が
苦手なもので、往復20分弱ぐらいしか歩かないんですよ(^^;)
しかもさくらとてまりは自分で歩くのは片道だけですし(笑)
ランだと楽しそうに走ったりできるのになんで?・・・と
不思議でたまりませ~ん(笑)
あ、おかげさまで静音はお薬がんばってくれてるので
だいぶ回復してきています♪
元気はずっとあるんですけど、やっぱり不調なところは
まったくない方がいいですもんね(*^^*)
モモララちゃんたちもあたたかくして、お腹冷やしたり
しないで元気に過ごせますように~☆

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
我が家の男子チームはいっぱいお散歩しますけど
女子チーム(ちわわ)はご近所散歩は苦手なもので・・・
往復20分程度しか歩いてくれないんですよ~
しかも抱っこ姫とバッグ姫はその半分ですし!
なので私のダイエットにはなってくれませ~ん(笑)
でもお外が好きなコも苦手なコも、いろいろ個性が
あってあたりまえですよね(*^^*)

静音のリンパの腫れに最初に気づいたの、実は私じゃ
なくて父ちゃんなんです~(^^;)
普段、何にもお世話の手伝いはしてくれないけど、
ほんとはけっこうちゃんと見ててくれてるんだなと
思いました(笑)
おかげさまでがんばってお薬飲んでくれてるので
完治も間近だと思います♪
病院で熱を計ったらちょっと高かったんですけど
静音はいたっていつも通りで・・・
わんこってえらい!(笑)

TITLE:桃来陽叶の母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

さくら、歩いているっていうより転がってるって
感じですが・・・ぷっ(笑)
短いあんよで一生懸命歩く姿がほんとにかわいくて
見てるだけで笑顔になれちゃいますね(*^^*)
お散歩も好きなコ苦手なコ、それぞれありますけど
そういう個性もまたおもしろいですよね♪

おかげさまで静音はお薬がんばってくれているので
だいぶリンパの腫れもひいてきて、吐き戻しも
まったくなくなってきました~!
わんこって調子悪くてもいつも通り元気な様子だったり
しますし、もちろん言葉で伝えることもできないですし・・・
ちょっとでも何か感じたらすぐに診ていただいた
方がいいですよね!・・・って言ってますが、実は
静音のリンパの腫れに気づいたの、私じゃなくて
父ちゃんなんですよ(^^;)
普段のお世話はほとんど何にもしないに等しいですが
ホントはけっこうみんなのこと見ててくれてる
みたいで~す(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR