母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

安い女

今日は日差したっぷりでポカポカ陽気に

なっております母ちゃん地方~

この週末は土日とも低い雲に覆われて

いて・・・特に昨日は寒かった

我が家の7わんたちも・・・


DSC_3193_convert_20161031095110.jpg


↑ ぎゅうぎゅう詰めになってたり・・・ 大和落ちるよ(笑)


DSC_3195_convert_20161031095124.jpg


300円のひざかけにくるまってたり・・・

ってくるまれてないよ、てまりん  おケツ寒そう(笑)


こんないつもおケツ丸出しなてまりんですが・・・


DSC_3173_convert_20161031095450.jpg


先週の金曜日、母ちゃんのお仕事が終わってから

動物病院へ行ってきました~


DSC_3174_convert_20161031095024.jpg


赤くなってたり傷があるわけではないので

わかりづらいですが、てまりのお顔にポチッと

なんかできてるんですよねぇ・・・

最初に気づいたのは18日のオフ会の真っ最中

だったので、虫にでも刺されたのかなとも思ったのですが

刺されたような痕があるわけでもない・・・

幸い、てまり自身がまったく気にする様子もないので

毎日大きさをチェックして様子を見ていたのですが

大きくも小さくもならず変化なし!

トイプー静音の胸のあたりにも同じようなのがあって

それも様子を見てますが、2年近くたっても体に悪影響を

与えていなくて、大きさもまったく変わらないので・・・

てまりのコレも大丈夫なものかな・・・なんて思ったのですが

ネットで色々調べてみたら、だんだんこわくなってきちゃったので

そんな時はやっぱり病院ですよね 


DSC_3178_convert_20161031095035.jpg


本来ならば針を刺して良性か悪性かなどの

検査をするようなものだけれど、てまりの場合は

場所が場所だけに無麻酔でそれをするのは

ムリということで・・・

年齢的に考えても悪性であるということは考えにくい

そうで、皮下なんちゃらかんちゃら・・・←ちゃんと聞いてこいってね(^^;)

まあ一般的に言う「脂肪腫」という診断でございました。

塗り薬でもしかしたら外側からニキビのようにプチッと

出てくるかもしれないので、しばらくそれで様子を見て

今後ちょっとでも大きくなったりした場合は除去する

方向で・・・ということになりました~。


DSC_3182_convert_20161031095058.jpg


かわいいてまりんのお顔にできたにっくき

脂肪の塊、出て来いっ

そんなことを念じながら毎日お薬をぬりぬりしている

母ちゃんでございます・・・

ちなみにこの時のお会計、お薬代の100円だけっ

てまりん・・・安い女ね 



・・・っと今日はハロウィンですね

お友達ブログ等では皆様かわいいセットを

ちゃんと用意されていてすごいな~と楽しませて

いただいておりますが、我が家もあるものでね・・・


DSC_3076_convert_20161031094957.jpg


お写真撮りました~!

先日、いただいた母ちゃんのお菓子とあしゅたん

イベント事への参加がどうもいつも中途半端に

なってしまいますが・・・


DSC_3073_convert_20161031094944.jpg


あしゅたんがかわいいからきっと

許していただけるはず・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは〜ハッピーハロウィン🎃
寒くなって来ましたよね〜ちわわ盛り、多頭飼いの醍醐味ですね。
てまちゃん、大丈夫ですか?気になったときは病院に行くのが1番。
100円って、かなり親切ですね〜
お薬、塗り塗りガンバって下さいね。

TITLE:

そうそう、てまちゃんポッチができてましたよね!
とりあえず、悪いものじゃなくて良かったですね(*^^*)
このままお薬で治りますように・・・!!
それにしても、100円とは素晴らしい\(◎o◎)/

TITLE:

こんばんは〜😄

てまりちゃ〜ん病院頑張ったんですね〜👏👏
悪いものじゃなくて良かったです。
我が家の長老君は、でっかな脂肪腫抱えてますよ〜
あっ!おじいちゃんと一緒にしちゃってごめんなさい🙇
今日は、ハロウィン🎃ですね〜
何もしてませ〜ん😄
あすま君、ハロウィンの物があるだけいいんだよ〜
我が家は…本当に何もないから😓
可哀想なうちのコ😓

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、あたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
我が家がお世話になっている獣医さんは
本当に良心的で、多頭の我が家には特に色々と
気を遣っていただいているので・・・
たいしたことない場合はなるべくいかないように
してるんですよ(笑)
タダってことも今までにあるので申し訳なくて(^^;)
でもてまりのコレは場所が場所だけに、悪い影響が
なくてもできればない方がいいなぁ・・・なんて思います。
薬で出てきてくれればいいんですけど、今のところ
変化なしで~す(>_<)
今日は冷たい雨の1日ですけど、あたたかくして
風邪などひかないでくださいね~!
こはマブちゃんはどらやきベッドでぬくぬくかな?(笑)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

そうそう、オフ会の時に一緒に見ていただいた
てまりのポッチ!
しばらく様子を見ていたのですが、ぜんぜんなくなる
気配がなかったので、念のため病院で診ていただいて
きました~(^^;)
先生は我が家が多頭貧乏だと思っているのか、いつも
良心的すぎる診察料なので、なるべく行かないように
しているんですけども(笑)
とりあえず、急を要するような悪いモノではなさそうなので
お薬つけて様子を見たいと思っておりま~す!
ポッチがあってもてまりのかわいさは変わらないですしね(*^^*)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しいところ、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

マーミーメーモさんちのコも脂肪腫が!?
静音もあるので、もしかしてトイプーちゃんは
できやすいのでしょうか~?
でも体に悪影響があるようなものでなければあわてて
とる必要もないですよね!
静音のもぜんぜん大きさも変わらないのでそのままに
してます~。でもてまりのは大きさは小さいものの
顔にできちゃったので・・・できればない方がいいなと
思ってお薬がんばってつけてま~す!
薬でよくなるといいんですけど(^^;)

ハロウィン・・・と思ったらもう今日から11月ですね!
2ヶ月ごとのカレンダーが最後の1枚になって
びっくりしました(笑)
今日は冷たい雨の1日ですが、マーミーメーモさんも
7わんちゃんたちもあたたかくして体調崩さないように
お気をつけてくださいね~(*^^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR