母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

糸ひきアメ散歩♪

待ちに待った週末で~す 

しかも祝日もあって3連休!

今日と明日はお天気いまいちみたいですし、

我が家はサロンぐらいしか予定がございませんが

7わんたちとゆっくりとお休み満喫したいと思います


昨日は清々しい秋晴れでとっても気持ちが

よかったので、母ちゃんのお昼休みのお散歩に

カメラを持ってはりきって行ってみましたよ~


DSC_2816_convert_20161007130508.jpg


折り返し地点まではさくらちゃんを抱っこして

てまりをバッグにつめて、カメラは首から

ぶら下げて・・・って大変だな 

さくらちゃんのベロも大変なことにっ(笑)


DSC_2818_convert_20161007130521.jpg


静音が心配そうに母ちゃんのことを見つめて

おりましたが・・・なんとか大丈夫でした~!


DSC_2820_convert_20161007130534.jpg


お昼休みのお散歩の時はご近所のわんちゃんには

まったくといっていいほど会いませんよ、残念でした~


DSC_2821_convert_20161007130548.jpg


お日様がまぶしくて・・・


DSC_2824_convert_20161007130603.jpg


日が当たるとちょっと暑く感じたけれど・・・


DSC_2830_convert_20161007130615.jpg


ピンクのかわいいコスモスもいつもより

キレイに見えるほどのイイお天気・・・最高っ


折り返し地点までのだいたい10分ちょっとを

こんな感じで歩きまして・・・


DSC_2831_convert_20161007130631.jpg


帰りはさくらちゃんにもしっかり歩いてもらいます!

そして・・・


DSC_2832_convert_20161007130647.jpg


てまりもね 


DSC_2834_convert_20161007130700.jpg


帰り道を確認しながら一生懸命

おうちをめざします 


DSC_2836_convert_20161007130731.jpg


なにしろ母ちゃん一人なもんで、おケツやら

上からやらのお写真しか撮れないのですが・・・


DSC_2835_convert_20161007130716.jpg


いつも ↑ こんな後ろ姿を見ながら

昔こういうアメあったよな~なんて思うんです・・・


itoame[1]


知ってますか? ↑ コレ・・・糸ひきアメ!

糸の先にアメがついていて、何がとれるか

ドキドキワクワク~ 昭和の時代のお話です・・・笑


DSC_2840_convert_20161007130748.jpg


どれにしよっかな?

そんなくだらないこと考えたりしておりますが・・・


DSC_2842_convert_20161007130801.jpg


母ちゃんを気にかけて振り向いてくれる

あしゅたんや・・・


DSC_2843_convert_20161007130814.jpg


時間がなくて短いお散歩だけど

楽しそうに歩いてくれる大和・・・


DSC_2847_convert_20161007130833.jpg


お名前呼んだらウインクもどきなお顔で

振り向いてくれたてまり・・・


DSC_2848_convert_20161007130847.jpg


わらわらと歩く7わんたちにいっぱい笑顔に

させてもらって、昨日の午後はお仕事がんばれた

母ちゃんでございます 


暑い間はお昼休みのお散歩はちょっとしか

できなかったですが、これからまた来年の夏が

くるまで楽しみたいと思いま~す 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちは~☺
久々のコメントですみません😢⤵⤵

だいぶ 秋らしくなってきましたね🍁
お散歩も楽しめる季節になってきました👍

「糸引き アメ」懐かしいですね(笑)
おこずかいがが 少なくなると 糸引きアメか5円チョコに悩んでました(笑)

18日 楽しみですね❤

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:きゃーーーー❤️

わ❤️わわわ❤️念願のまゆこさんの7ワンお散歩(≧▽≦)
すごい〜❤️
みんなリード絡まないで上手に歩くんですねぇ꒰*´∀`*꒱

ケンカ相手探してるひなちゃんが❤️ツボでした(*´з`*)
やっぱり遭遇してみたいなー!

TITLE:すごい!

ちびまゆちゃん、こんばんは☆
毎度、毎度のご無沙汰おばちゃんだけど
許ちてね♪←可愛く言ってみたけど・・・気持ち悪っ!(笑)

ひやぁぁぁ~~~♡
細い・・・ほっそい・・・
守ってあげたいくらい
か細くて、か弱いちびまゆちゃんが一人で7ワン連れて
お散歩だなんて凄いよ!
凄すぎる!
いやぁ~
きっと
会う人・・・会う人・・・
世間のみなさまの注目を浴びたに違いないね(笑)

わちゃわちゃ写ってる7ワンさん
写真見ているだけでも何か楽しくなったよ~
本当だよ!

糸引き飴・・・知ってる!
私が子供の時からあったもん。
大きい飴狙って糸引くけど小さい飴が引っ張られてきて
ガックシだったあの頃・・・
あの頃の私は可愛かったなぁ~←知らないから言いたい放題(爆

ちびまゆちゃんも楽しい連休を。

※タイトルがのりぴぃ~、名前がすごい!になってた(^^ゞ
 逆じゃん!(笑)
 こっそり直してみたけど気付いてた?

TITLE:

こんばんは〜😄
きゃ〜💕💕
私もやりた〜い7ワンお散歩〜😭
ちびまゆこさんすご〜い👏👏
我が家…数はいるけどムリですね〜
すっごい遭遇したいです💕💕
ちびまゆこさん宅付近をウロウロしたら遭遇できるかなぁ〜って怪しいですね😄
てまりちゃん。
おばちゃんもウィンクしてほしい💕
可愛い〜💕💕
糸引きアメ〜知ってますよ〜😆
よく食べました〜
口から糸出して…😋
懐かしいですね〜
あの頃…100円あったら色々おやつが買えたなぁ〜😄
三連休ですね〜😄
楽しいお休みを過ごして下さい。

TITLE:ぽんずママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、あたたかいお言葉をいただいたというのに
お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
連休中はほとんどアナログな生活をしてまして、
スマホすらいじることなく・・・(笑)
そんなぐうたらなお休みもあっという間に終わり、
また今日からがんばりま~す!

まだまだ先だと思っていたオフ会の日ももう来週ですね!
お天気が心配ですが、きっと大丈夫と信じて
楽しみにしております♪
その時は我が家の糸ひきアメ散歩(鵜飼い風ともいう・笑)を
どうぞご堪能ください(笑)

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お休みのところ、優しいお言葉をいただきまして
本当にありがとうございました(^0^)/
お返事すっかり遅くなってしまってスミマセン(>_<)
休みの日はどうもPCに向かえなくて、おまけに
スマホすらほとんど使わなくて・・・
アナログな昭和人間を実感でございます(笑)

我が家、全員出動の糸ひきアメ散歩・・・
リードは絡みまくりですよっ!
それをちまちまと直しながら必死にお散歩して
おります(^^;)
やっぱりわんこも人間と一緒で団体になると
気が大きくなるらしく、この状態でご近所さんの
わんちゃんに会うとぎゃんこら大騒ぎになるので
なるべく遭遇しない時間を選んでますよ~!
でもバラけてのお散歩だとみんなけっこう
おとなしいんですけどね(笑)
こういうのもまた多頭のおもしろいところですね♪

TITLE:のりぴぃ~サマ

あ!ほんとだ!直ってるっ(笑)
最初見た時「すごい!」さんて誰!?と思いましたけど
すぐわかりましたよん(*^^)v
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/
なのお返事すっかり遅くなってしまって申し訳
ございません!
休みだとアナログ人間になってしまうのでダメですねぇ(^^;)

糸ひきアメ♪よかった~!ご存知で(笑)
ブログ書きながら誰も知らなかったらどうしようかと
思ってたんですよ!
そうそう、なかなか大きいアメが取れないんですよねぇ~!
駄菓子屋さん大好きで毎日のように入り浸ってましたよ♪
おかげで今でもお菓子大好きです(笑)

我が家の7わんたちは団体になるとやたらとガラが
悪くなるので(単体だとおとなしい・笑)ご近所さんには
大変なご迷惑をおかけしていると思うのですが・・・
皆様あたたかい目で見てくださるのでありがたいです♪
でも初めて会う方には数を数えられたりしますよ~(笑)
本当はお散歩のペースが一緒のコ同士とかでもっと
ゆっくりお散歩してあげたいんですけど、平日は
なかなか時間がなくて・・・
今日も糸ひきアメ散歩、がんばりたいと思います(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/
お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
お休みになるとどうしてもアナログ人間になって
しまってスマホすら触らないという・・・(笑)
そんな連休もあっという間に終わってしまったので
今日からまたがんばりま~す!

糸ひきアメ、ご存知でよかったです~!
ブログ書きながら誰も知らなかったらどうしょう・・・って
ちょっとドキドキしてました(笑)
ほんと、昔は100円あったらお腹いっぱいお菓子が
買えて、駄菓子屋さん大好きでした♪
我が家の中だったら大和が1番駄菓子屋さんが似合うと
いうか好きそう・・・ってスミマセン、また妄想がっ(笑)

ほんとはそれぞれお散歩ペースの合ってるコ同士で
別々に行ってあげたいんですけど・・・
平日は時間がなくてこんなことになってます~(^^;)
リードが絡みまくるのをせっせと直しながら
がんばっておりま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR