母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

毛のお話

ゆっくりのんびりの週末はあっという間に

終わりまして・・・

台風の影響が心配ですが、今週も元気に

がんばりましょ~!


この週末・・・

お昼寝しようとわんこ部屋に転がった

母ちゃんのお腹の上にのっかるてまりを

撫でながらあらためて思ったこと・・・


DSC_0743_convert_20161003101218.jpg


手触り最高っ!!


DSC_2756_convert_20161003101306.jpg


てまりの毛って柔らかくてツルッツルの

スッベスベで・・・

捕まえようとするとスル~って

手からすり抜けちゃうんですよ~


DSC_2762_convert_20161003101350.jpg


毎日ツヤツヤだね~とか言いながら

撫でまくっている変態母ちゃんでございます 

ちなみに同じスムチでも大和もあすまも

それぞれ違う毛質で・・・


DSC_2759_convert_20161003101331.jpg


大和はツルッツルなんだけどてまりみたいに

柔らかさはあんまりなくて、毛の1本1本が

しっかりしてる感じなんですよ!

洋服につくと非常に取りにくい、生地に刺さって(笑)


DSC_2765_convert_20161003101405.jpg


男の子らしい・・・まあそういうことでいいか 

そしてあすまは・・・


DSC_2758_convert_20161003101318.jpg


柔らかい印象のクリーム色の毛色から

連想できるように触り心地もふんわり~ 


DSC_2766_convert_20161003101417.jpg


柔軟剤たっぷり投入されたみたいな

あしゅたんでございます 


スムチだけではなくて、ついでにロングも

比べてみよ~うっ!


DSC_2769_convert_20161003101520.jpg


夏場に丸刈りするようになってからちょっと

毛質が変わった気がするサスケですが、

つややかでしっかりした毛を生やしています 


DSC_2771_convert_20161003101532.jpg


もうすっかりロンチに戻ったね 

続きまして・・・


DSC_2768_convert_20161003101503.jpg


タヌキじゃないよ 


DSC_2767_convert_20161003101438.jpg


とにかく毛量も多くてふわふわもこもこの

さくらちゃん

細くて柔らかい毛が密集してるって感じで

顔をうずめたくなりますよ~


DSC_2773_convert_20161003101550.jpg


ふっわふわで毛量も多く見えるひなたですが

実はどちらかといえば貧毛・・・

洗うと誰よりも早く乾きます 


DSC_2775_convert_20161003101605.jpg


おまけに最近はてまりの遊び相手を

しているおかげで首回り、お耳の毛が

切れたり毛玉になったりでさらに少なくなって

きちゃって・・・って毛質の話のはずがなんだか

毛量の話になってきちゃいましたが

とにかく!同じスムチ、ロンチでも

毛色や毛質もそれぞれ個性がたくさんで・・・

チワワってほんとにおもしろいっ

あ・・・


DSC_0739_convert_20161003101206.jpg


トイプー静音はチリチリ~

今日はチワワのお話しちゃったけど、

静音のことも母ちゃん大好きだからね










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR