母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

がんばるコにははなまるを♪

え~っと・・・

季節はまだ夏ですか?ってぐらい今日は

朝からとっても蒸し暑い母ちゃん地方~

晴れ間が見えるのはありがたいのですが

この湿度、もうちょっとなんとかなりませんかねぇ・・・

でも真夏よりはぜんぜんマシ!・・・とポジティブに

考えてのりきるしかないか


さてさて我が家のわんこの皆様は暑い日でも

母ちゃんのお昼休みにはおトイレ散歩に

ちょこっと出かけます


DSC_2704_convert_20160928094935.jpg


ひえひえのエアコンの中で夕方まで

じーっとしているのもね、アレですし・・・


DSC_2705_convert_20160928094948.jpg


暑くったって寒くったってお散歩は

ワクワクな大和 


DSC_2706_convert_20160928095001.jpg


あしゅたんも行く気満々だけど、あしゅの

お目当てはお散歩の後のおやつでしょ 


みんなこんな感じで盛り上がってるのに・・・


DSC_2709_convert_20160928095015.jpg


お散歩の気配にどよよ~んなコが1名・・・


昨日はてまり以外の6わんのお散歩を

先に済ませまして、その後・・・


DSC_2711_convert_20160928095026.jpg


てまりもお日様のパワーをもらいに行きますよ~


DSC_2712_convert_20160928095038.jpg


↑ 得意の寝たふり・・・


DSC_2714_convert_20160928095102.jpg


雨の日以外、1日1回は必ずお外に

連れていってますがち~っともご近所散歩に

慣れないてまりん・・・ひどい顔だな 


DSC_2716_convert_20160928095119.jpg


へんなとこさくらに似ちゃって、行きは抱っこ~


DSC_2717_convert_20160928095215.jpg


帰りはへっぴり腰 


DSC_2720_convert_20160928095229.jpg


貸切のドッグランだと楽しそうに

遊べるのにね 


DSC_2719_convert_20160928095247.jpg


てまりにとってご近所散歩は

「とにかく早くおうちに帰ること」だそうで~す・・・

これ、みんなと一緒でも同じなんですよね 


DSC_2725_convert_20160928095331.jpg


おうちに帰るとベッドに八つ当たりしまくって・・・


DSC_2726_convert_20160928095344.jpg


ひとりで大騒ぎしているてまりんでございます 


DSC_2722_convert_20160928095312.jpg


あしゅもお散歩に慣れるのけっこう時間

かかったけど、てまりはそれ以上なんて

もんじゃないくらいなかなか慣れないけど・・・


DSC_2727_convert_20160928095357.jpg


でもこれが今のてまりの精一杯!

毎日がんばるてまりんに母ちゃんは

はなまるをあげたいと思いま~す 


ちなみに暑さがない時のお昼休みは

7わん一緒にお散歩する母ちゃん・・・ 

(車の入れない歩道のみです)

折り返し地点まではさくらを抱っこ、てまりは

バッグに入れて肩から斜めがけ、そして

5わんのリードを持って歩いています 

帰りは7わんわらわら~の鵜飼い状態・・・

母ちゃんもはなまる、もらってもいいですか? 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちわ~♪
こちらは昼から雨が降ってきました....
てまちゃん、マブと一緒(笑)マブも行の途中までは抱っこです。
お散歩行くよ~♪というと速攻ベッドに行きます(笑)困ったちゃんですよ~
7わんを連れてのお散歩素晴らしいです。私からおっきなはなまーる差し上げます(笑)えっ?いらない?
では、では、こは♡マブからちびまゆこさんに大きなはままーる♡(笑)
↓ソファー素敵ですね。静音ちゃんが控えめなのが可愛い。
これだけ大きいとみんなでお昼寝できますね。

TITLE:

あっ!!!はままーるになってるぅ!!(汗)
はなまーるです。 ゴメンナサイ

TITLE:

おっきなはなまるです~~
母ちゃんももちろん7チーさんも。

てまりん お外散歩が苦手なんだ。
お家でははりきりガールなのに・・・
早くお外散歩も楽しめるといいね。

TITLE:

こんばんは〜😄
また、雨が降ってきましたね〜😓

ちびまゆこさんにはなまる💮
7ワンちゃんにもはなまる💮
お散歩苦手な子にとったら、お外に出るだけでも大変な事ですよね〜
よーーーく分かります。
我が家も…2名ほど…50メートルがいいところですかね〜😓
だから、丸太さんになっちゃうのに…
でも、苦手なものは苦手なんですよね〜😄
元気ならいいです。
私は、7ワンちゃんを連れているちびまゆこさんを尊敬します。
是非、お散歩に遭遇したいです💕
明日は、お散歩行けますかね〜😅

TITLE:はなまるー!!

まゆこママさん、おはようございます☆
てまちゃん、はなまるーーーe-278
もう、どのお写真も可愛くて可愛くてー!
ああ~もう!おしゃんぽしなくていいからねえーって抱っこしちゃいたいです(笑)
寝たふりしちゃうんだーウフフ~おりこうちゃんe-265

まゆこさんもe-278e-278はなまるです!!
遭遇したいーー(*^_^*)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
今日もスッキリしないお天気ですね~(^^;)
秋はドコいっちゃったんでしょうか・・・
でもあと少しで週末です!がんまりましょ~(笑)

小春母さん、そしてこはちゃん&マブちゃん♪
おばちゃんにはなまるありがとう(笑)
ほんとはお散歩のペースが同じコ同士だけで
ゆっくり連れていってあげたいんですけど
平日の時間のない時は時短のためにいたしかたなく
全わん連れていっております~(^^;)

てまりはマブちゃんと一緒ですね~(笑)
家だとすんごいお転婆娘なくせに一歩外に出ると
意気消沈って感じで・・・
帰りはスタコラサッサとおうちに向かいま~す(笑)

TITLE:ごんだいママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
そして「はなまる」をいただきありがとうございます(笑)

ほんと、家ではすんごいお転婆なくせに外に出ると
違うちわわんかと思うぐらいおとな~しく
なっちゃうてまりんです(^^;)
でも貸切のランだと楽しそうに遊ぶので、きっと
よその人やわんちゃんが怖いんでしょうね・・・
もっとフレンドリーになっってくれたら嬉しいので
これから少しずつおでかけを増やして慣れて
もらいたいと思っていま~す♪

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
そして、私と7わんに「はなまる」をありがとう
ございま~す(笑)

よく「犬はお散歩が大変だから・・・」とか言う人
いますけど、わんこもみんながみんなお散歩好きって
わけではないですよね~(^^;)
てまりも家での運動量がすごいので、まあわざわざ
外を歩かせなくてもいいのかなとは思うんですけど
やっぱりおでかけとかもっと一緒に楽しみたいので・・・
もう少しよその人やわんちゃんたちと触れ合えるようには
なってもらいたいなって思っています♪
そうそう、うちのさくらとひなたもご近所散歩はあんまり
スキじゃないので丸太ん棒で~す(笑)

今日もスッキリしないお天気ですけど、少しでも
お散歩楽しめるといいですね♪

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お忙しい中いつもあたたかいお言葉を・・・
そしててまりんにはなまるをありがとうございます(^0^)/
ほんとはモモララちゃんたちのようにお散歩を
楽しんでくれたら嬉しいんですけど、てまりはまだまだ
これくらいが精一杯です(笑)
でもまあこれもてまりの個性ですよね(*^^*)
貸切のランなら外でもたくさん遊べるので、よその人や
わんちゃんたちが苦手なんだと思うんですけど・・・
もう少しフレンドリーになれるようにこれからゆっくり
がんばってもらいたいと思いま~す!

7わん連れてお散歩してると、すれ違う人にはたいてい
笑われますよ~!そして犬の数を数えられます・・・(笑)

TITLE:

まゆこママさん、おはよーございます🙋

もっちろん、まゆこママさんに、はなまる💮
そして7わんちゃんにもはなまる💮
あっ、父ちゃまは…ごにょごにょごにょ
もっちろん、一家の大黒柱としてはなまる💮

てまちゃん、お外いやなのね~😂
ももも、お出かけするまで(特にリードを見た瞬間)が大変で逃げ回ってます😅
お散歩は歩くようになりましたけどね😂

てまちゃんはまだまだこれからだもんね💗
オフ会で、お地蔵さんになっちゃうかな?

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
そしてたくさんのはなまるをいただきまして
ありがとうございます(笑)

てまりもももちゃんのようにお外が楽しいって
思ってくれる日がくるのでしょうか・・・(^^;)
みんなのお散歩の気配を感じると寝たふりするし
抱っこしないと家の前から離れないし、帰りは
一目散に家に向かうしでまったく困ったものです(>_<)
春のオフ会では地蔵でしたしねぇ(笑)
でも貸切のランだとすごく楽しそうに走るんですよ~!
よその人やわんちゃんを怖いと感じてしまっている
ようなので、これから少しずつ克服できたらいいなと
思っておりま~す(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR