母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

トムのおもちゃ♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

まあ雨が降っていないだけで

じゅ~ぶんですけども 

まるで梅雨時のようにムシっと暑い日が

続きそうですが体調崩さないように気をつけて

今週も元気にがんばりましょ~っ


昨日の日曜日は久しぶりに・・・


DSC_0711_convert_20160926100230.jpg


↑ こんな夕焼け空を見ながらお散歩できました 

でもカメラを持っていかなかったので・・・


DSC_0712_convert_20160926100242.jpg


スマホ撮影ってホント、難しいですね


DSC_0713_convert_20160926100254.jpg


お兄ちゃんとお姉ちゃんたちはお散歩を

楽しんで・・・


DSC_0709_convert_20160926101352.jpg


お散歩苦手なてまりんはおもちゃね 

そんなてまりんに母ちゃんは新しいおもちゃを

買ってきました!


DSC_2661_convert_20160926100337.jpg


わかりづらいくらいちっちゃいですけど、これは・・・


DSC_2659_convert_20160926100306.jpg


はい、ネコちゃん用のおもちゃです 

棒の先にヒモがでろ~んとついていて、

その先端にネズミさんがいるヤツですね 

てまりはとにかく目の前で動くモノを

捕まえるのが大好きなので、きっとこういう

おもちゃが大好きに違いない!・・・と思って 


DSC_2660_convert_20160926100317.jpg


↑ この説明書通りに遊んでみましょ~ 


DSC_2664_convert_20160926100418.jpg


ササ~ッとネズミさんを動かしてみると・・・


DSC_2663_convert_20160926100400.jpg


まんまと食いつくてまりん  


DSC_2672_convert_20160926100437.jpg


獲物をじ~っと見つめて、狙いを定めて~


DSC_2669_convert_20160926100449.jpg


たぁ~っ!!!  ブレブレでスミマセン(^^;)


DSC_2679_convert_20160926100550.jpg


てまりんって狩猟本能がすごくって・・・


DSC_2684_convert_20160926100607.jpg


ついでにお運び本能(←そんなのないか・笑)も

すごいので獲物はお部屋に持ち帰ります 


DSC_2687_convert_20160926100623.jpg


てまりんが楽しそうに遊んでくれて

母ちゃんすごく嬉しいけども・・・

でもこのネズミさん、ちっちゃくてすぐバラバラに

されてしまいそうなので、とりあえずいったん

返してと、取り返そうとしたら・・・


DSC_2688_convert_20160926100635.jpg


てまりんのお顔がおもしろいことになったよ   ムニュッとね・笑


DSC_2689_convert_20160926100648.jpg


おもしろいからもっとやってみた 


てまりのおもしろお顔が見れて、

トムのおもちゃっておもしろ~い!・・・と

思っていたのですが、気がついたら・・・


DSC_2673_convert_20160926100504.jpg


ケージの隅っこで怖がる大和と・・・


DSC_2675_convert_20160926100529.jpg


ガクガクブルブルと震えるあしゅたんがっ


DSC_2674_convert_20160926100518.jpg


大和もあしゅたんもネズミが苦手だったのかな・・・

ゴメンね  そういうことじゃないか・笑


大和とあすまは掃除機も怖がりますし、きっと

こういう動くモノが苦手なんでしょうね

動かしているのは母ちゃんなんだけれども・・・

トムのおもちゃは大和とあすまがいないところで

遊ぼうと思いま~す!

おもちゃの好みもわんこそれぞれですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村


コメント

TITLE:

こんにちわ~♪
あは(*_*;このおもちゃ、私が行くホームセンターのペットコーナーレジの横にあっていつも買おうか迷ってるんですよ~
うちもマブが動くもの大好きだから買ったら絶対気にってくれるはず~(笑)でも、ネズミが微妙にこわくて...
てまちゃんが楽しそうに遊んでる姿みたら欲しくなっちゃった~

綺麗な夕焼けですね。今朝は肌寒かったけど時間の経過とともに気温が上がって蒸し暑いです。
それでも、雨が降らないからお散歩には行けます。うちはあまり喜ばないけど...(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

ぜひマブちゃんにもトムのおもちゃをっ(笑)
動くものを追いかけるのがスキなコだったら
絶対喜んで遊ぶと思いますよ~♪
てまりも普通のおもちゃ投げても追いかけて
おわり・・・って感じなので、猫ちゃん用の
おもちゃとかがいいのかなって思っていて・・・
思いきって買っちゃいました!でもてまりが
せっかく楽しそうなのに、ヘタレな兄たちが
ビビリまくりで困ったものです(^^;)
ネズミさん、ちっちゃくてかわいい顔してますよ(笑)

蒸し暑くてスッキリしない空模様が続いていますが
体調崩さないようにお気をつけてくださいね~!
清々しい秋晴れが待ち遠しいですね(^0^)/

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR