母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

連休はおばあちゃんちへ

雨、雨、雨~な毎日の母ちゃん地方~

・・・というか台風の影響で全国的に

雨なんですよね

今は四国あたりを通過しているのかな・・・

大きな被害等ありませんように~!


連休中はすっかりブログの更新もご訪問も

おサボリしておりましたが、我が家の7わんたちは・・・


DSC_2580_convert_20160920094109.jpg


土日でおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってきましたよ~

先月、お盆休みに遊びに来てから1ヶ月ぶり

ぐらいになっちゃいましたが・・・


n2qMkgZqe4lbu8p1474332407_1474332431.png


てまりももうすっかり慣れてるねぇ 


h3MNPuRMdL8ASQ91474332380_1474332391.png


大和もお姉さんにむぎゅってされてよかったね 


DSC_2582_convert_20160920094123.jpg


家では立派な長男なサスケですが

おばあちゃんちにくるとすっかり甘えん坊~


DSC_2587_convert_20160920094205.jpg


ほとんど動かないおじいちゃん(母ちゃんの父上)は

わんこたちにはとっても人気者で、ひなたも・・・


DSC_2586_convert_20160920094151.jpg


静音もベッド代わりに使用しております・・・

さくらはみんなにご挨拶して愛想を

振りまいた後は・・・


DSC_2575_convert_20160920094043.jpg


お気に入りスポットからみんなのことを

静かに眺めたり・・・


DSC_2593_convert_20160920094221.jpg


マキコとの再会を喜んだりして楽しそうに

過ごしておりました~

注)マキコ:さくらちゃんのムスメという設定のぞうのぬいぐるみ(笑)


おばあちゃんちでは、みんなにかわいがって

もらえる7わんたちはもちろん・・・


DSC_2585_convert_20160920094137.jpg


おひざにてまりをのせてゆっくりする時間が

あって、母ちゃんも楽しく過ごしました~


今回おばあちゃんちに行った1番の理由は・・・


DSC_0692_convert_20160920093953.jpg


母ちゃんの甥っ子、Hくんの高校の

文化祭だったからで~す


DSC_0694_convert_20160920094008.jpg


Hくんのクラスは喫茶室を開いておりましたよ~

高校生活最後の文化祭!

みんなで飾りつけとか作ったりして

楽しかっただろうなぁ・・・

ワタシもすごく楽しかったもの  遠い記憶~(笑)


GpzvKLWWjt4XODt1474332331_1474332344.png


この日は日曜日、母ちゃんたちは夜に

おうちに帰って、Hくんは文化祭の打ち上げで

この後は会えなかったのですが・・・

翌日「昨日はありがとー」ってお礼のラインがきて

おばちゃん感激っ


Wl_KVlyJDem1AHm1474332300_1474332311.png


優しいHくんの進路が希望通りに

決まりますように、神様お願いしますっ!!

以上おばばか日記でした 




★おまけ★


DSC_2633_convert_20160920094324.jpg


今まで数々のぬいぐるみたちに名前を

つけてきた甥っ子Hくんにこの大きなお友達の

名前も考えてもらって相談したのですが・・・

ふざけた名前ばっかり言いやがるので 門松さんとかボルサリーノとか・・・

母ちゃんが考えたお名前に決めました!

きなお達だから大友さん 

通称「おおちゃん」で~す!

どうぞよろしくお願いします 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

かなりお久しぶりですが
お元気ですか?
7わんちゃん達も元気そうですね(^^)

終末はご実家へ行かれてたのですね🎵
7わんちゃん達も嬉しそう(*^^*)
皆が相手してくれますもんね(≧∇≦)

台風が関東へ向かってる様で
心配ですね(。>ω<。)
特に雨の被害も大きい様なので
気をつけて下さいね(>_<)ゞ

TITLE:

こんばんは〜😄
雨〜降ってます〜😓
3連休は、ご実家だったのですね〜
7ワンちゃん楽しそうで良かったです😄
H君、高校生最後の文化祭だったのですね〜
進路が希望通りにいくといいですね〜頑張って下さい🙏
ちびまゆこさんに言われて…確かにスムチは、まるっとして寝てますね。ロンチの方が、でろーんとしている事が多いですね〜😄😄
毛が長いと暑いのかなぁ〜?
明日も、雨ですかね〜😓

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

台風~!
ご心配いただきましてありがとうございます!
おかげさまでこちらを通過するときには温帯低気圧に
変わっておりまして、雨はしっかり降ったもののたいした
風もなく無事に過ぎてくれました~♪
1番の被害はお散歩に行かれなかったってことぐらい
でしょうか・・・(笑)
でも秋雨前線の影響で来週明けぐらいまでいいお天気には
ならなそうなんですよ~(^^;)
早く秋晴れの中お散歩楽しみたいなって、毎日そんなこと
ばっかり考えております(笑)
もかちゃん地域はまだ暑い日が続いているかと
思いますが、もかちゃんは元気ですか~!?(*^^*)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
台風のおかげで雨がしっかり降りましたが
ご近所は冠水とか大丈夫でしたか~?
来週明けまで晴れマークがないですが
なんとかお散歩行かれるといいですね!
もう毎日そんな心配ばっかりしています~(^^;)

やっぱりスムチはまるっとして寝てるんですね~♪
お腹が寒いのでしょうか・・・(笑)
うちのスムチたちだけで安心してくれてないのかな・・・って
ちょっと心配だったのですがよかったです(笑)
でもわんこたちって寝てるだけでもかわいいですよね(*^^*)





TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー😊

台風、こちらの方は、それほどの被害がなくて、よかったですよね。
ワタシの誕生日が台風だなんて、この1年は波瀾万丈になってしまうのかしら😰

7わんちゃん、大好きなお姉さまに会えてルンルンでしたね💃
Hくんの文化祭…
もう1年経ってしまったんだぁ、、
早いなぁ😅

大きなお友達ちゃん、大友ちゃんに決まったのですね💕
大友と聞くと、どうしても大友康平が浮かんでしまうワタシは…
やっぱり昭和の人間ですね😅

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
ももママさん、お誕生日でらしたのですね!
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
お天気はアレでしたが、ももちゃんが
元気でそばにいてくれれば!
それだけで嬉しい日になったのでは
ないでしょうか?♪
あと、優しいご主人がきっと何かステキな
プレゼントをっ!(笑)

今週は祝日がたくさんなのに、お天気が
悪くて困りますよね~(^_^;)
今日もこちらは台風の時よりひどい
雨が続いているので、これから大友さんを
枕にフテ寝しま~す(笑)
大友さんといえばね、愛が~すべてさ~♪
ですよねぇ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR