母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

○○ちゃんがなくなって・・・

今日は曇り時々晴れ・・・なお天気の

母ちゃん地方~

でもまたまた発生した台風の影響なのか

明日からしばらく毎日雨マークが

お散歩の心配ばかりの毎日になりそうな

母ちゃんです、こんにちは 


お散歩といえば・・・


DSC_2390_convert_20160902101821.jpg


先月、去勢手術をがんばったかわいいかわいい

元末っ子あしゅたんなんですが・・・

ここ最近、お散歩中にチッコをする回数が激減!

前はサスケや大和と一緒にあちこちスンスンしては

チ~・・・っていっぱいしてたのに

家でもちゃんといちお~トイレでしてはくれるものの、

男の子で足上げチッコなもんで、ほとんどはずれますし

しかもお水をいっぱい飲むコなので、大量だし・・・って

ことでできればなるべくお散歩に出たときにチッコも

あるったけ出しておいてもらいたい 

去勢手術をしたことと関係があるのかどうかは

わかりませんが、手術後になんか変化したこと・・・

って考えるとこのコトだけかなぁ、なんて思います。

食欲旺盛になって太る、とかもよく聞きますけど

あすまの場合は・・・


DSC_2393_convert_20160902101835.jpg


元々が「ヒマさえあればなんか食べたいコ」なもんで・・・


DSC_2394_convert_20160902101847.jpg


そのあたりの変化はわかりませ~ん 

それにしてもあしゅたんさ・・・


DSC_2395_convert_20160902101918.jpg


やっぱり首、太いよね 


タマちゃんがなくなっても、首が太くっても

あしゅたんはお兄ちゃんなので・・・


DSC_2409_convert_20160902101937.jpg


母ちゃんが留守の間はいつも妹、てまりと

一緒にいてくれます 


DSC_2410_convert_20160902101948.jpg


タマちゃんがなくなっても、首が太くっても

母ちゃんはこんなあしゅたんが大好きで~す

でもチッコはお外でもっとしてくれ~っ(笑)









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜(^o^)

あすま君とはなまるは同じ3歳なのに、面倒見の良いお兄ちゃんなんですね〜。
羨ましい〜〜(≧∇≦)

はなまるは去勢したら、足を上げてオシッコをすることが少なくなりました。ただ少々、ものが曲がってるらしくちゃんとおトイレでオシッコはしてくれるのですが、足を上げないでオシッコすると外れるんです(~_~;)見事に…。
何度、はなまるの寝るマットを濡らしたことか(^_^;)
挙げ句、去勢したら暫くの間、息子たちに「はなまる」と呼ばれず「おかまる」「おかまる」と呼ばれてましたよ(笑)

ちびまゆこさん、あすま君は首が太いんじゃなくて、お顔が小さいだけ…小さいだけ…小さぃ……だ・け(o^^o)


TITLE:

こんばんは〜😄
てまちゃんがきて〜たまちゃんがいなくなった?って違いますね。
すいません🙇🏻
うちのおじいちゃんプードルは…昔過ぎて記憶が定かじゃないんですが…そんなに、量とか回数が変わった記憶がないですね〜
でも、家だと足を上げないでします外だと足を上げます。
最近は、足を上げてしていると…よろけてます😓
あすま君は、天然マフラーを巻いているのです。
我が家にもいますから〜
冬は、暖かそうですよ〜😄
男の子は、優しいに限りますよ〜💕
明日は、土曜日ですね〜
楽しい週末を〜👋👋

TITLE:まるまるサマ

こんばんは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^-^)/

はなまるくんもやっぱり去勢手術後は
おトイレに変化があったんですね~!
それを聞いて安心しました♪
大和も手術を歳の時にしてるのですが、
特別なにも変わらなかったので・・・
あすまの変化にちょっと戸惑って
しまっていたので(^_^;)
でも、おトイレ事情は変わっても
元気でいてくれればそれだけで
いいですよね(#^.^#)
それにしてもはなまるくん・・・
おかまるに笑っちゃってごめんなさい(笑)
息子さん、うまい!(笑)
ちなみにあすまはあすこちゃん・・・
そしてあとは首がアレなもんで
室伏~です(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんばんは!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^-^)/
週末はスマホからブログを見たり
しているのですが、なんだか調子が
イマイチでお返事遅くなってスミマセン(>_<)
去勢手術後のあすまのおトイレの変化は
予想していなかったので・・・
ちょっと困ったなって感じです(笑)
大和は1歳の時にしてるのですが、
何にも変わらなかったんですよね(^_^;)
やっぱりこういうことも個体差が
出るものなんだなと、勉強に
なりました~!
でもまあおトイレ事情は変わっても
首が太くても(笑)元気でさえいて
くれればいいですよね(*^^*)

なんだか雨が続きそうですし、朝晩は
少し涼しくなってきましたから体調
崩さないようにどうぞお気をつけて
くださいね~(^-^)/


TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー😊

あしゅたん、タマちゃんがなくなっちゃっても、お首が太くても、かわいいから、大好きよ~❤

食欲旺盛なところもね😋

わが家のももも、オフ会デビューの時から見ていただいておりますが、避妊手術のあとは、食欲旺盛であっという間に大きく立派に育ちました😅

今は、食事の量を気をつけているので、ずっと体重キープです🐶

あしゅたん、タマちゃんがなくなっても、お外でチッコ、いっぱいしてね~😉

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、あすまに優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

手術をしておトイレ事情が変わっても、首が
太くっても(笑)あしゅたんはかわいいから
イイですよねっ(*^^)v
外でマーキングをしなくなったってことは
ちょっとは気が強いのもやわらいだかな・・・なんて
淡い期待を持ってみたのですが、やっぱり大和や
サスケとはケンカするのでそれは残念だったみたいです(^^;)
ちなみにてまりは手術後もな~んにも変わってません(笑)
でもやっぱり女の子の方が太りやすいように感じるので
ベスト体重をキープしてあげられてるももママさんは
すごいなって思いますよ~♪
うちのひなたとさくらは私の管理が甘いせいで
あんな体型・・・おデブにっ(>_<)
そのおかげでてまりはめっちゃ厳しく管理しております・・・
とばっちりくってるてまりんでございます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR