母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

全部母ちゃんのだしっ

台風一過の青空となっております母ちゃん地方~

まあ晴れたら晴れたで暑いですけど、

なんとなく先日までの暑さとは空気感が

違うような・・・

8月も今日で終わり!少しずつ秋めいてくるのが

楽しみな母ちゃんです、こんにちは


昨日はトイプー静音の2回目のうちのコ記念日に

あたたかいお気持ちをたくさんいただきまして

本当にありがとうございました

そんな昨日は主役の静音ちゃんは・・・


DSC_2355_convert_20160831101350.jpg


父ちゃんのおひざにのっかって、テーブルに

アゴなんかのせちゃってゆった~りと 

ひなたに見つかったら怒られるよ 

・・・と、そんなことを話していたら、我が家に

ピンポ~ンってなんかきたYO!


DSC_2356_convert_20160831101406.jpg


こういうものには真っ先に食いつく

ツルチ兄妹ですが・・・


DSC_2358_convert_20160831101421.jpg


てまりの方がしつこいです 

かわいらしい箱を開けてみましたら~


DSC_2359_convert_20160831101435.jpg


母ちゃんもわ~おっ 

すんごい立派なシャインマスカットさんが

鎮座しておられるよ~っ


DSC_2361_convert_20160831101502.jpg


あのさ・・・


DSC_2362_convert_20160831101515.jpg


すんごい怒ってるけどあすまのでもてまりのでも

ないよ・・・ カメラがブレブレになるほどてまりの迫力にビックリした(笑)

全部母ちゃんのだしっ


DSC_2360_convert_20160831101448.jpg


あすまたちにはボーロかなんかで適当に

ごまかしまして・・・母ちゃんはおいしく

いただきたいと思いま~す 

ブドウはわんこにはあまりよくないらしいからね、しかたないしかたない(笑)


このサプライズの仕掛け人は、あすまの異母妹、

ロングコートチワワのかわいいももちゃんのママさん


DSC_2367_convert_20160831101530.jpg


ももママさん、優しいお気遣いをいただきまして

本当にありがとうございました~っ

わんこたちが繋いでくれたステキなご縁、これからも

ずっとずっと大切にしていきたいですね 



★おまけ★


我が家には「うちのコ記念日」は7回もありまして 

昨日のトイプー静音はワケあって我が家にやって

きたので、あえて記念日記事を書いてますが・・・

チワワたちに関してはほとんど書いてません・・・

なぜなら「1年中お祝いばっかりになっちゃうから」 

でもちゃんと母ちゃんの心の中ではその都度

「○○ちゃん、うちのコになってくれてありがとう」って

思ってちゃんと気持ちを伝えているつもりですよ~

そんないつもはスルーなチワワの「うちのコ記念日」ですが・・・


 DSC_2368_convert_20160831101546.jpg


今日はちょこっとおまけで書いてみようか、さくらちゃん

8月31日はさくらの「うちのコ記念日」です

8月31日午後1時に横浜のブリーダーさん宅へ

はりきってお迎えに行った時のこと、母ちゃんは

鮮明に覚えています

800gぐらいしかない小さな小さなさくらちゃんを

おひざに抱えて、ドキドキワクワクしながら家に

向かったんだよ~ 家ではちびとサスケが待っててくれたね♪


DSC_2369_convert_20160831101613.jpg


あの日から8年経ったね、さくらちゃん

これからも母ちゃんのこと、よろしくね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちわ~♪
一日遅れてしまいましたが、静音ちゃん、お迎え記念日
おめでとうございます。
ちびまゆこさんとご主人の愛情いっぱい受けながらの2年間。
幸せいっぱいだね~静音ちゃん♪
過去は過去で片づけられないけど、これからも静音ちゃんに沢山の
愛情を注いじゃって下さ~い!!って、じゅうぶん?(笑)

シャインマスカットさん♪うん、うん、わんこはぶどうNGです。私もブログで
コメントをいただいて知りました~ブログってありがたいです。
しかし、てまちゃん凄いお顔で怒ってますね(笑)

ちびまゆこさん家、お誕生日とお迎え記念日それぞれお祝いしてたら
1年中お祝い、お祝い、月一ケーキ♪になってしまうのかな?(笑)
それはそれで楽しいけど...お財布が寂しくなってしまいますね(笑)
でも、、今日はさくらちゃんのお迎え記念日なんですね!!!
さくらちゃん、お迎え記念日おめでとう(#^^#)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、静音とさくらにあたたかいお言葉を
いただきまして、本当にありがとうございました(^0^)/

そうなんですよ・・・お祝いが多いっていうのは
喜ばしいことですけど、そのたんびにケーキ買って
食べてたらお財布はどんどん痩せて、体はどんどん
太っちゃいますからね(^^;)
ケーキはお誕生日だけって決めてま~す(笑)

夏休みが終わって、ちょっとホッとされてますか?(笑)
でもまだまだ暑い日が続くみたいですから、
体調崩さないようにお気をつけてくださいね~!

TITLE:

まゆこママさん、おはよーございます☀

シャインマスカット、無事に届いてなによりです😉

てまちゃんの勢いには笑ってしまいました😂
てまちゃん、ブドウはダメだけど、かわりのウマウマ、もらえたかな?😉

そして、さくらちゃん、8回めのうちの子記念日、おめでとう🎉

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
おいしいマスカット、本当にありがとうございました(^0^)/
毎日少しずつ(←貧乏性・笑)ほぼ独り占めでおいしく
いただいておりますよ~♪
あげられないものでもついついわんこたちに見せて
自慢したくなる私ってイジワルでしょうか(笑)
「なんでも全部てまちゃんの!」って思ってるてまりの
迫力がすごくって、さすがのあすまもタジタジって感じで・・・
でもてまりって、お兄ちゃんたちに本気で怒られると
イジけてモノに当たったりフテ寝したりするんですよ~(^^;)
末っ子らしくておもしろいったらないです(笑)
そうそう、さくらにも「おめでとう」をありがとうございま~す♪
さくら、今ではあんなダイナマイトボディですけど、パピーの
頃はちっちゃかったんですよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR