母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

名前はまざるもの

お久しぶりに朝からイイお天気で青空が

広がっております母ちゃん地方~

雨が降らないのはありがたいけれど、こうなると

今度は暑いよぉ・・・ってまた文句ばっかり

でもこんな過ごしにくい残暑の最中でも

我が家の7わんさんたちは体調を崩したりすることなく

みんな元気いっぱい!ありがたいことですね 


中でも1番元気モリモリで過ごしているのは・・・


DSC_2253_convert_20160823132834.jpg


↑ こちらの大和 & てまりん 

ちょっと写真は暗くておまけにブレておりますが (^^;)


DSC_2251_convert_20160823132805.jpg


いちお~てまりの部屋ってことになっている

ケージのベッドで仲良く(?)寛ぎ中~


DSC_2254_convert_20160823132820.jpg


てまちゃんのベッドなのに・・・っててまりは思って

そうなお顔してるけどさ・・・


DSC_2255_convert_20160823132849.jpg


かわいいおチリさんたちは仲良しみたいだから

いいじゃないっ 


大和はお散歩大好き、てまりはお散歩大嫌い・・・って

ところ以外は大和とてまりはホントによく似てるな~って

毎日思っておりまして・・・

ある日、てまりを呼ぼうとして母ちゃんの口から出た言葉は

てまと~ ・・・


DSC_0662_convert_20160824131500.jpg



DSC_0661_convert_20160824131448.jpg


いかん、まざった   やまと + てまり = てまと!?(笑)


以前にもサスケとさくらがまざって「サスラ」

サスケとあすまがまざって「あすけ」・・・といってしまった

お話しをブログに書いたことがありますが・・・

久しぶりにまざったぁ~っ 


でも多頭飼いされている皆様はきっと、

こんな経験があるのではないでしょうか・・・?

名前はまざるものですよねぇ 

ワタシだけだったら恥ずかしいぞっ!(笑)








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:こんにちわー

まゆこさーん!ご無沙汰してます☆
いつも楽しくブログ読ませてもらってるんですけど、家にいるとなかなかパソコンを開けなくて(^_^;)
コメントできずにいましたー(^_^;)
あしゅたん、手術&エリカラがんばれっ!って応援したり、
てまりんとひなちゃんのチワリンピックでニヤニヤがとまらなかったり笑してましたー!

そしてそして!
てまとー!!(≧∇≦)
あはは!面白すぎますー!

私は混ざったことないんですけど、こないだオットに、ちょっとララさん!って呼ばれました…笑

ではでは、また記事楽しみにしてまーす!

TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー😊

うふふ😁 てまと😂
混ざったのではなくて、やまとくんとてまちゃんを同時に呼んだんですよね👅(なぁんて😁)

てまと~なんて、呼ばれちゃったから、やまとくんもてまちゃんも、ホケケ顔になってる~😂

私は、混ざることはないものの、姪っ子のナナちゃんに話しかけてるのに、「ももちゃん」って呼んでしまったり、ダンナに向かって「ももちゃん」って言っちゃったり😅

私の頭のなか、ももちゃんばかりかも~👅

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
おかげさまで、てまりとモモララちゃんたちについで
手術だったあすまも無事に済みまして・・・
そしててまりは毎日お兄ちゃん&お姉ちゃんたちが
優しいのをいいことにやりたい放題!
元気いっぱいで過ごしておりますよ~(笑)

ワタシ、ほんとおばかさんなのでね・・・
名前をまちがったり忘れたりって
しょっちゅうなんですけど、「てまと」はさすがに
びっくりしました(笑)
なので、りよこさんのご主人の気持ち、すんごい
わかりますっ!
頭の中がララちゃんでいっぱいの時に、りよこさんに
用事があったんですよ、きっと(笑)
わんこたちはちゃんと自分の名前、理解してますから
呼び間違えたりまざったりしないように、気をつけたいと
思いま~す(^^;)

TITLE:

こんばんは〜😄
晴れた晴れたで暑いです😓
もう〜多頭飼いあるあるです。
私も良くやります。
我が家は、ミント+メープル(メンちゃんと呼ばれているので)
メント〜😮
あと、ワンワン吠えてる時に、全然吠えてない子の名前を呼んでしまうんです。
吠えてる子を見ながら、頭で違う事思ってたりして…
ワンコたちに…はぁ?って顔されちゃいます😆
でも、てまと〜可愛い〜💕💕
トマトみたい😄って思ったのは…私だけですね〜
ちびまゆこさんだけではないです。
私もです。
また、台風きてますね〜😓
名前も、台風も気を付けましょう〜

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

フフフ・・・(笑)
ももママさんの頭の中はほんとに「ももちゃん」で
いっぱいなんですね~(*^^*)
ももちゃんっていっぱい呼んでるからクセになってる
っていうのもあるかもしれないですけど、ももちゃんって
呼ばれた時のご主人の反応が気になります(笑)
私はてまとのように混ざるのはもちろん、オフ会の時の
ように7わんがわらわらいるとこれ誰だっけ?とか
一瞬忘れたりもしますよ~・・・脳が衰えてるのかしら(^^;)
でもわんこたちはちゃんと自分の名前をわかって理解して
ますからねぇ・・・間違えないように気をつけたいと
思いますっ(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

やっぱり~!
マーミーメーモさんもきっとこういう風に
名前が混ざったり間違ったりしているのでは・・・
なんて失礼ですけど思いながら書いていたんですよ~(笑)
あ~よかった!ご一緒でっ(笑)
違うコの名前呼んじゃうのとかも、私もしょっちゅうです(^^;)
わんこたちってちゃんと自分の名前を理解してるから
違う名前で呼ぶとほんと「は?」って顔しますよね(笑)
自分の口から「てまと~」って出たとき、私も一人で
「トマトかよ!」ってツッコミ入れてたんですよ!
これも一緒ですね(*^^)v



TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR