母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ピンクのお花

昨日ほどではないものの、今日も暑い1日と

なっております母ちゃん地方~

西日本を中心に猛暑が続いておりますが

ムリせず体を大事に過ごしましょ~!



昨日はあすまの去勢手術にたくさんのあたたかい

エールをいただきまして、本当にありがとうございました

なんだかソワソワしながらお仕事をして、

お昼休みにいったん自宅へ戻ったら・・・


DSC_2152_convert_20160810094331.jpg


大和がちょっとしょんぼりしてました・・・

ケンカもするけど、やっぱりあしゅたんが

いないとさみしいんだね 

一方てまりは・・・


DSC_2154_convert_20160810094346.jpg


あすまがいないことに気がついていないのか・・・


DSC_2155_convert_20160810094416.jpg


アホ面でおもちゃを堪能しておりました・・・

でもね、てまりがこんな感じでいてくれたおかげで

母ちゃんも少しだけ気持ちがほぐれたよ~


夕方仕事を終えてから、速攻でお迎えに!


DSC_2157_convert_20160810095206.jpg


あしゅたん、おかえりっ!!

たくさんがんばってえらかったねっ


DSC_2167_convert_20160810094634.jpg


エリカラつけてるあすまのことが気になって

気になってしかたないてまりがおもしろい・・・

自分だってついこの間そんな格好だったくせに 


DSC_2165_convert_20160810094622.jpg


転がる父ちゃんにがんばったよとご報告したり、

あちこちウロウロしてぜんぜんじっとしていて

くれなくて、ちょっと心配しちゃったけれど・・・


DSC_2162_convert_20160810094549.jpg


いつも通りに晩ごはんをモリモリ食べたら・・・


DSC_2164_convert_20160810094603.jpg


安心したのかスヤスヤと眠ってしまった

あしゅたんでございます 


この間のてまりは・・・


DSC_1676_convert_20160810094316.jpg


黄色いエリカラでひまわりみたいでしたが・・・


DSC_2161_convert_20160810094525.jpg


ね、あしゅたんはピンクだね 

なぜなら、あすまは首が太い体が大きいので

ワンサイズアップされているからで~す 

さすがチワワ界の室伏広治!(笑)


DSC_2158_convert_20160810094505.jpg


な~んて冗談ばっかり言っていられるほど

あすまは元気に帰ってきてくれましたっ

10日後の抜糸まで何事もなく無事に済むように

見守りたいと思います 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー☀

あしゅたん、無事に終わってよかったです💕
これで抜糸まで何事もなければいいですね🐶

てまちゃんのめっちゃマイペースなところには、ホント、笑と元気をもらえますね💗
あしゅたんいなくてもお構い無しだし、エリカラつけて帰ってきたら興味津々だし😆

やまとくんは、あしゅたんいなくて、淋しかったのね😉

きっとね、あしゅたんも淋しかったし、心細かったと思うよ。
やっぱり、みんな一緒がいいよね💕

TITLE:あしゅ君お帰り(^O^)

エリカラつけてチーンなお顔・・ ごめんね 笑っちゃいました」 頑張った感が出てますよ  全く関係ない感じのてまちゃんにも ほっこりしますね  しばらくは 母さん1人占めできるんじゃないかな~~  暴れちゃだねですよ  何はともあれ 無事に終わって安心しました

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

以前、大和が1歳の頃に去勢手術をしたときは
帰ってきた大和がもうこの世の終わり・・・みたいな
顔してて(^^;)
男の子は日帰りで、術後間もなく帰ってくるから
あすまもどんよりしちゃうかなぁと思っていたのですが
ぜんぜん大丈夫でした(笑)
どうやら私が思っていたよりずっと、あすまは
強いコだったみたいです(*^^*)
たった1日、朝から夕方までいなかっただけですが
やっぱりみんな一緒がいいですね(*^^*)

TITLE:桃来陽叶の母サマ

こんにちは~!
この度はお忙しい中、ご心配いただき
ありがとうございました(^0^)/
おかげさまで、あすまはすっかりいつも通りに
元気に過ごしております♪
でもやっぱりまだエリカラには慣れなくてあちこち
ぶつけてますけども(^^;)
ほんとははずしてあげたくて、昨日ちょこっと
はずして様子を見てたら思いっきり傷口ナメて
いて・・・抜糸まではガマンしてもらうことにしましたよ~

ホント、昨日はなんとなくソワソワしちゃって
心配が顔に出そうだったんですが、ノーテンキな
てまりに救われました(笑)
やっぱり多頭飼いっていいものですよね(*^^)v

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

あしゅたん、無事に手術が終わって良かったね!
おかまちゃんデビューおめでとう\(^o^)/
しばらくはいっぱいエコヒイキしてもらおうね~♪

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
昨日、あしゅたんは無事に「あすこちゃん」になりました♪
ちょっとはしょんぼりして帰ってくるかと思いきや
自宅に戻るなり大和とごはんをめぐってケンカ・・・
「ぜんぜんなんともないね」と安心しました(笑)
暑い時期なので化膿しないかが1番心配ですが
明日から6日間、お休みになるのでゆっくりしながら
見守っていたいと思います(*^^*)

TITLE:

あしゅたん 無事に手術が終わってよかったです。
お疲れ様でした。

ピンクのエリザベスがなぜかしっくり(笑)
抜糸までがんばって~~

お盆休み 
あしゅたん 母ちゃん 独占だね!

TITLE:

こんばんは〜😄
今日も、暑かったのですが…夕方から凄い雷雨で涼しくなりました〜😄
あすま君頑張ったね〜
ピンクのお花になって可愛い〜💕
ピンクのエリカラもあるんですね〜
我が家は、黄色だったのでポンデライオンみた〜い笑ってました〜😄
無事抜糸が終わります様に🙏🙏
我が家事ですが…残念な事に、ニアが2回目のヒートが今日始まってしまいました😓
検査もして、手術日まで決まっていたのに〜😓
前回から4カ月しか経っていないのに…😭
明日、手術のキャンセルを入れないと…😭😭😭
ニアの身体が第1優先なんですが…ちょっとショックです😭
まだ、暑い日が続くと思うので…皆さんお気をつけください。
あすま君は、術後ですし大人しく寝てましょうね〜😄

TITLE:ごんだいママサマ

こんばんは~!
お忙しい中、あすまにあたたかいお言葉を
ありがとうございました(^-^)/
おかげさまであすま、無事に手術が
済みました!
がんばってきてくれて、ホントに
ありがたいですね(*^^*)
ほんとはエリカラはずしてあげたいの
ですが、ちょっとはずすとすぐなめて
しまうのでダメですね~(^_^;)
まあピンクが似合ってるからいいですよね(笑)
抜糸までは心配がつきまといますが、
明日からお休みに入るのでずっと
見ていてあげたいと思っていま~す!

TITLE:マーミーメーモサマ

こんばんは~!
お忙しい中、あたたかいお言葉を
ありがとうございます(^-^)/
夕方の雷雨、TVで見てびっくりしました~
涼しくなるのは嬉しいですけど、あんまり
ひどいのも困りますよね(>_<)
被害のない程度にお願いしたいですよね!
おかげさまであすまは、昨日手術したとは
思えないほどいつもと同じように元気に
あすまらしく過ごしています♪
ホントはもっとゆっくり寝ていてほしい
のですが(笑)
ってそれよりニアちゃ~ん(>_<)
ヒートの間隔も個体差があるとはいえ、
ちょっと早くてなかなか手術のタイミングが
難しいですね(^_^;)
でもあせらず様子を見て、また次のチャンス
には無事に終わらせることができますように☆
ヒトもそうですけど、ヒートはストレス
かかっちゃいますがニアちゃんが元気に
乗りきれますように!
ちなみに我が家のさくらもただいまヒート中~(笑)
さくらも間隔が短くて手術キャンセルした
ことがあります(^_^;)
あきらめてさくらは自然体を選択しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR