母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

にゃんこ先生のお話

日中はぽかぽか太陽さんのおかげであたたかですが、

やっぱり朝晩は冷える母ちゃん地方・・・

皆様おカゼなど召していらっしゃいませんようにと願う

母ちゃんです、こんにちは



今日は16日

ちびの10回目の月命日です

1周忌が過ぎるまでは毎月16日はちびの

思い出にひたらせて下さい

まあ、母ちゃんは毎日そんな感じなんで・・・

ちびに笑われているかもしれません



200705242134000.jpg


ちびはホントによく笑うコでした~


このボロボロのネコのぬいぐるみ・・・

『にゃんこ先生』と名前がついてましたが、

なんとコレ、先代ミルク先輩から受け継いだモノなので

この時点でかれこれ20年近くたっていたかも 


200704032003000.jpg


『ちび!にゃんこ先生は?』というとスタコラと取りにいって

ぽ~んって母ちゃんのそばによく投げたね~


200704112124000.jpg


穴があいて、何回も手術を受けながらも

ずっと仲良しだったにゃんこ先生

添い寝もしたね~


200703112044000.jpg


ちびが大好きだったにゃんこ先生は、

ちびと一緒に虹の橋へお引越ししました

きっと今でもブンブン振り回されていることでしょう・・・・・ 

にゃんこ先生・・・ふぁいと 




晩年、認知症が進行する前までいっぱいいっぱい

おもちゃで遊んだちびちゃん・・・

その『おもちゃ大好き魂』はこちらの方が受け継いでます!


20121101+024_convert_20121105095856_20121115142834.jpg


大和がね、おもちゃをぽ~んって母ちゃんに投げるの

そ~いうトコ、ちびにそっくり




今日は母ちゃんの思い出話におつきあいいただき

ありがとうございました



明日はお天気崩れるみたいですが、

皆様お気をつけて楽しい週末になりますように





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメント

TITLE:

こんばんは~
ちびまゆこさんいつも優しいコメントありがとうです
いっつも嬉しいですよー

そして・・・
16日のちびちゃんの記念日(あえてね・・・)
またまた涙しながらBlog拝見しました~
にゃんこ先生も一緒にちびちゃんと行けて喜んでいるね・・・^-^
先代のミルクちゃんから・・・
ちびちゃんにも・・・こんなに可愛がってもらって
大事な大事なお友達(先生か・・・^^)がそばにいてくれたら
心強いもの~~~
あぁぁ・・・私もシュンを思い出しちゃった・・・・涙

本当ですね~~一周忌と言わず・・・ず~っとちびちゃんのお話しましょう!!
ちびちゃん・・・おもちゃ好き魂を受け継いでくれた大和くんのことも・・・
みんなのこともいつも見守ってくれてますよ~~

TITLE:ko-miサマ

こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)

ちびへのこのどうしようもない気持ち、共感していただけて
とっても心強いです♪
日が経つにつれて、元気だった頃のあれこれが不思議と思い出されて、
ちびだけでブログが書けそうで~す(笑)
15年と半年の犬生すべて、私に捧げてくれたちびに感謝の気持ちを
こめて、またちびの武勇伝(?笑)をご紹介したいと思ってます♪
シュン君のお話もたくさん聞かせてくださいね~(*^^*)
楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR