母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お祭りわっしょい♪

北上中の台風の影響で今日はちょこっと雨も

降ったりして曇り空となっております母ちゃん地方~

それにしても蒸し暑い・・・

全国的に暑さのピークをむかえておりますが

ムリせず気をつけてのりきりましょ~!


この週末はブログもすっかりお休みさせて

いただきまして、母ちゃんと7わんたちは土曜日は

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ、そして翌朝

自宅へ戻ってから今度は・・・


DSC_2123_convert_20160808095319.jpg


サロンへ行ってきましたよ~


DSC_2130_convert_20160808095334.jpg


サスケのお顔がまたまたま~るくなりました 


DSC_2131_convert_20160808095347.jpg


スッキリ~ 

サロンでキレイにしてもらってかわいさ倍増の

お写真をたくさん撮りたかったのですが・・・


DSC_2142_convert_20160808095556.jpg


7わんみんな・・・


DSC_2145_convert_20160808095643.jpg


おばあちゃんちでいっぱい遊んで・・・


DSC_2144_convert_20160808095626.jpg


お疲れのところのサロンでしたのでね 


DSC_2150_convert_20160808095745.jpg


ご褒美のおやつ食べたら・・・


DSC_2141_convert_20160808095529.jpg


みんな寝ちゃったYO!  ついでに母ちゃんMO!(笑)


でも、今月もサロンでとってもステキなお写真を

撮っていただいたのでそちらをご紹介っ


DSC_2140_convert_20160808095518.jpg


8月のテーマは「夏祭り」

浴衣まで着せてもらっちゃって本格的ですね 


DSC_2135_convert_20160808095408.jpg


花火の音が苦手で絶対夏祭りには行かれない

さくらちゃんですが、お写真だったらイイよね 


DSC_2133_convert_20160808095358.jpg


ひなちゃん・・・

なんか 相撲部屋 旅館とかの女将さんみたい 

貫禄たっぷり~


DSC_2137_convert_20160808095431.jpg


大和は夏祭り行ったらおこづかいあっという間に

なくなっちゃいそう・・・かき氷とか食べちゃってね 


DSC_2136_convert_20160808095420.jpg


あしゅはなんかマジメに太鼓とか叩いてそう・・・

いかん!また妄想がっ 


DSC_2138_convert_20160808095449.jpg


トイプー静音も浴衣がとっても似合っていて

かわいいっ

いつもとってもお利口さんでさせてくれるんですよって

スタッフさんにホメてもらって嬉しいね、静音ちゃん


ついこの間、サロンへ行ってきたばかりの (2週間前くらいかな?)

てまりんも、今月はみんなと一緒に・・・


DSC_2139_convert_20160808095506.jpg


お祭りわっしょ~いっ


来月のテーマは何かなぁ・・・

今からとっても楽しみな母ちゃんでございます












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
暑いですね〜😓
7ワンちゃんツルツルフワフワモコモコになったんですね〜
可愛い〜💕💕
どうしても…気になったのですが…静音ちゃんのお写真…提灯が丁度頭の上にあって…かぶってるみたいで笑ってしまいました。
ごめんなさい🙏
でも、みーんな可愛くなって良かったです。
ちびまゆこさんに質問いいですか?
7ワンちゃんの中で、車酔いする子いますか?
いたら対策教えて下さい。

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
ほんと、毎日暑いですね~!
しかも今日は関東もこの夏1番の暑さになるとか・・・
お散歩が思うようにできないですけど、
マーミーメーモさんちの7わんちゃんたちは
みんな退屈してないですか?(^^)
我が家はお散歩が少なくなってみんな若干
太り気味で~す(^^;)
そうそう、車酔いのこと!
けっこう車酔いしちゃうわんちゃんって多いんですよね~
私のお友達のコも車酔いしちゃうからどこにも
連れて行かれないって嘆いております(^^;)
我が家ではひなたがダメで・・・
ひなたをお迎えさせていただいたブリーダーさんは
我が家から近くて車で15分程度のところだったのですが
お迎えして帰るとき、すでに・・・
いきなりバッグをダメにしたひなたです(笑)
でも毎週のように実家まで片道1時間ぐらい
ちょっとがんばってもらって乗せていたらいつのまにか
旅行とかでたくさん乗ってもぜんぜん大丈夫に
なりました♪
やっぱり慣れることが1番なのかもしれないですね!
あと、なるべく居心地よくいられるようにベッドを
おいたり、車内をあたたかくしないこと(我が家の車内は
冬でも冷え冷えです~笑)をいつも気にかけておりますよ~
マーミーメーモさんちの7わんちゃんたちの中でも
やっぱり車に弱いコがいらっっしゃるのでしょうか・・・
吐いちゃうと今の時期は脱水症状とか心配ですし
なによりしんどそうなのはかわいそうですもんね(>_<)
私も小さい頃は乗り物酔いばっかりしてたので
気持ちわかります~(^^;)
自分の経験からもやっぱり慣れと涼しいことが1番なのかな?
なんて思いますよ~!

あ、静音の頭の真上の提灯・・・私もどうしてそこ!?と
気になっておりました~(笑)
帽子みたいですよねぇ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR