母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お散歩は苦手です

昨日から不安定なお天気が続いております

母ちゃん地方~

雨が降るのはかまいませんが、どうぞカミナリだけは

カンベンしてほしい・・・ さくらとひなたが大変なので (^^;)

今週もそんなワガママばっかりの母ちゃんです、こんにちは


昨日の朝のこと・・・

めずらしく父ちゃんがてまりをお散歩へ

連れ出したのですが・・・


DSC_2076_convert_20160801093824.jpg


ほとんど歩きません 


DSC_2075_convert_20160801093814.jpg


地蔵か 


DSC_2080_convert_20160801093856.jpg


母ちゃんが一生懸命応援して・・・


DSC_2079_convert_20160801093845.jpg


おうちをめざしてなんとかがんばる

てまりん・・・


DSC_2078_convert_20160801093834.jpg


しっぽは上がってるけどへっぴり腰です 


DSC_2081_convert_20160801093908.jpg


抱っこされておててもあんよもパ~ッ!

そんなに緊張しなくても・・・


DSC_2082_convert_20160801093918.jpg


てまりはほんとにお散歩が苦手、というか

キライでして・・・

お散歩だよ~とみんなにリードをつけ始めると

どんなに遊んでいてもベッドに入って寝たフリをします 

でもやっぱり少しずつでも慣れてほしいので1日1回は

連れていきますが、家から離れて歩くってことがまず

できないので、往路は抱っこ・・・ さくらと一緒~(^^;)

今の時期は暑いのでてまりだけ別に連れていきますが

お散歩日和な気候の時はさくらを抱っこ、サスケ、ひなた、大和、あすま、

静音をリードでひいて、そしててまりをバッグに入れて

ナナメに肩から背負って折り返し地点まで・・・

そして帰りは7わんわらわら鵜飼い状態で歩いている

母ちゃん・・・写真なんてもちろん撮っていられませんので

どんな様子なのかは皆様の想像力に期待したいと思います 


というか、てまりに早くお散歩上手になってほしいのですが・・・

でもまあてまりの犬生はまだまだ始まったばかり!

気長にいきたいと思いま~す



★おまけ★


そんなてまりとは正反対に我が家1お散歩大好きな大和・・・


DSC_0616_convert_20160801103713.jpg


いっぱい歩いた日の夜は ↑ こんなお顔で寝ちゃって・・・

かわいいったらありゃしないですね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:ひゃあああー

てまちゃーーんっ(*´ω`*)
か、か、可愛すぎる…( ु ›ω‹ ) ु♡
てまちゃん歩かなくていいよーって言いたくなっちゃいます。笑

暑い中まゆこさんお散歩頑張ってくださいっ!
ぜひ遭遇してみたいです…(≧▽≦)

TITLE:

こんにちは(^^♪


てまりちゃん、お散歩苦手なんですね~。
寝たふりをするとは、なかなか手ごわい・・・( ´∀` )

この時期は暑いしお散歩も大変ですよね~。
てまりちゃんファイトー!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

てまりちゃんはお散歩はあまり好きでは
ないんですね(*^^*)
お家でお兄ちゃんやお姉ちゃんと
遊んでる方が楽しいのかもしれませんね😊
家の仔はお散歩大好きなので「お散歩」と
言う言葉が聞こえたらお耳ピーンに
グルグル回り出します😅 なので
「今日は雨だからお散歩行けないねぇ」
な~んて言ってしまうと「行けない」は
理解出来てないので「お散歩」と言う
言葉だけを聞き勝手に大騒ぎ😅
しかも、諦めが悪いと言うか、しつこいと
言うか・・うっかり発言には気をつけな
ければ行けません(^◇^;)

お散歩後の大和くんの寝顔を見ると
満足気で気持ちよさそう(≧∇≦*)
こういう寝顔をみると、またお散歩
連れて行ってあげようと思いますよね🎵

TITLE:

こんばんは〜😄
てまりちゃん〜なかなか手ごわいですね〜💕
可愛いから歩かなくていいですけど…😄
ワンコもそれぞれですよね〜
同じに育てても…同じにならない😓
我が家も50m位しか歩かないコいます。
7ワン連れてるちびまゆこさんが、見たいです。
我が家は、2匹づつ位で散歩に行くので…私が一番散歩してます😄
でも、痩せません😓
大和君の満足そうな寝顔が…可愛い〜💕💕

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

てまりをお迎えしてからお散歩練習けっこう
がんばってるのですが、なかなか手ごわいですね~(^^;)
ドッグランも我が家だけで貸切だとすごく楽しそうに
走るのに、オフ会で他のわんちゃん、ママさんたちが
いるとお地蔵さんで・・・(笑)
典型的な内弁慶ですが、まあそれもてまりの個性ですよね♪
気長に見守っていきたいと思ってますが、でもやっぱり
モモララちゃんたちのように楽しそうにお散歩する
てまりも見たいで~す(*^^*)

TITLE:イブマメ麦ロゼ母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、あたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

同じチワワでもお散歩大好きなコ、
苦手なコ、お散歩はイヤだけどランは好きなコ等々
個性色々ですよね~♪
でもやっぱりてまりは今までで1番最強です(笑)
イブマメ麦ロゼ母さんも、秋になる頃にはまた
お散歩練習が待ってますね♪
私もとっても楽しみにしておりま~すっ(*^^*)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
お忙しいところ、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

もかちゃんの「お散歩」に反応してしまうの、すごく
わかります~!
なんと大和もそうですから(^^;)
「雨が止んだらお散歩行くから後でね、待っててね」
なんて言ってしまおうものなら、結局雨が止まなくて
行かないでいるとあからさまにどよ~ん・・・と
しますから(笑)大和にウソはつけないです(^^;)
もかちゃんと大和はそういうところもホントに
そっくりで、どっかで血のつながりがあるような気が♪
てまりももかちゃんみたいにお散歩大好きになって
ほしいんですけど、なかなか手ごわいですね~。
どうやら他の人、わんこが怖いみたいで・・・
秋になったら人やわんことたくさんふれあいに
出かけて少しでも克服してもらえたら嬉しいな~なんて
思ってます♪その方が絶対楽しいこと、増えますもんね!

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
こちらは明け方ものすごい雷雨にみまわれたのですが
マーミーメーモさん地域は大丈夫でしたか?
我が家はさくらが大騒ぎで大変でしたが、そういえば
てまりはカミナリ初めてだけど大丈夫かなと様子を
見てみたら、スヤスヤと気持ち良さそうに寝てました・・・
お散歩は苦手なくせにカミナリは平気だそうです(笑)
でもほんと、お散歩にしてもカミナリにしても
苦手なこともわんこそれぞれですよね!
マーミーメーモさん、えらいですっ!
ちゃんとそれぞれペースの合ってるコ同士を分けて
お散歩してるなんて・・・
私は時間がないからっていう理由をつけてますけど
ホントは自分がいっぱい歩きたくないからまとめて
行っちゃいますもん(^^;)
マーミーメーモさんちの7わんちゃんたちは
幸せですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR