母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

連休初日はおばあちゃんちへ

九州~東海地方まで梅雨明けの発表がありましたが

こちら関東も「梅雨、明けちゃったんじゃね?」と思うくらい

いいお天気で暑い1日になっております母ちゃん地方~

連休中はすっかりブログもお休みになってしまって

申し訳ございませんでした 

そんな連休中のアレコレですが、まず初日の土曜日は

母ちゃん&7わんたちはおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ

行ってまいりまして・・・(父ちゃんはお仕事~)


DSC_1900_convert_20160719102028.jpg


サスケも・・・


DSC_1926_convert_20160719102236.jpg


トイプー静音も、おじいちゃん(母ちゃんの父上)を

ベッド代わりにして寛いだり~ 


DSC_1923_convert_20160719102223.jpg


てまりんも完全に寝落ちしたり・・・

7わんたちも母ちゃんもゆっくりのんびり

過ごしてきたのですが・・・

夜、近所の立派な幼稚園が夏祭りだったらしく

まさかの花火がっ 


DSC_1897_convert_20160719102004.jpg


ドドォーンっ!! ・・・という花火の大きな音に

ひなたのお耳はピーンっと緊張&心臓ドキドキ


DSC_1898_convert_20160719102016.jpg


予想外のコトにさくらちゃんもあわてて・・・


DSC_1905_convert_20160719102104.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)に抱っこ~

でも盛大な花火大会とは違ってすぐに終わりましたが・・・

それにしてもお金持ちな幼稚園だな・・・花火だなんて 


DSC_1902_convert_20160719102052.jpg


相変わらずお姉さんのおひざは人気スポットで・・・


DSC_1901_convert_20160719102040.jpg


あしゅたんもゴキゲンさんでうたた寝~

おまけに・・・


DSC_1916_convert_20160719102209.jpg


もうすぐお誕生日のあしゅたん、お姉さんに

プレゼントもらってさらにゴキゲンさんでした

そんなあしゅたんに便乗して母ちゃんたちも・・・


DSC_1906_convert_20160719102116.jpg


ケーキを食べてゴキゲンさ~ん

必ずといっていいほどケーキがついてくる

おばあちゃんちでございます・・・


ちょっと心配なこともあり、そうかと思ったら

めっちゃ嬉しいこともあったり・・・となんだか

あっという間に過ぎてしまった3連休ですが

そんなアレコレ、また明日で~す





★おまけ★


DSC_1907_convert_20160719102128.jpg


なんか大和が嬉しそうな顔してますが ↑ こちらの缶・・・

これは今年のゴールデンウイークに出かけた時に

おじいちゃんとおばあちゃん(母ちゃんの父上と母上)にと

買ってきたお土産のチーバくん(千葉県のマスコットキャラクター)の

フルーツドロップなんですが・・・


DSC_1909_convert_20160719102142.jpg


おばあちゃん 「そのアメちょうだい」

おじいちゃん 「これは犬のアメだから舐めちゃダメだよ」

↑ こんな会話がされていたと母ちゃんの甥っ子Hくんから

タレこみがありました・・・

どうやらチーバくんが犬だと思ったらしい・・・っていうか

犬のアメって 


DSC_1910_convert_20160719102156.jpg


けっこういろんなことやってるのに、まだまだ

知名度が低いのね、チーバくん・・・

ちなみにチーバくんは・・・


千葉県に住む不思議ないきもの。

好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。

未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、

体が赤く輝く。

食いしん坊でいたずら好きな面も。

お誕生日は平成19年1月11日

横から見た姿が千葉県の形をしている。

・・・だそうです 

なので犬ではありません


犬のアメだと思って2ヶ月以上も封も開けずに

置いてあったチーバくんドロップ・・・

今頃やっと舐めてもらってるかしら・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:あら花火!

まゆこさーん、おはようございます☆
おばあちゃんちでみんなゆっくり、気持ちよさそうです。。。
みんなかわいがってもらえて嬉しいね~♪
でもでも、まさかの花火なんてー!
ひなちゃん、お耳がピーンでウサギさんみたいよお~!
可哀想だけど、可愛くて~ウフフ!!

モモララもやっとやっと抜糸が終わりまして!!
あーほんとにほんとにホッとしますねえ~♪
まゆこさんにもご心配いただき、ありがとうございました☆

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます!
まずは、モモララちゃん♪
無事に抜糸、おめでとうございま~すっ(*^^)/
インスタで拝見して、あ~レスリング部卒業
おめでとう~って思ってたんですよ(笑)
2ち~一緒に仲良くがんばってくれて・・・
わんこってホント、すごいですよね!
私だったらお腹なんて切ったらしばらく
しょんぼりしますもん~きっと(^^;)

モモララちゃんたちは花火の音にはまだ遭遇して
ないですか?カミナリとか大雨の音とか、怖がったり
しないのかな・・・
我が家はさくらとひなたがダメなんですよね~(^^;)
てまりはこの時、初めての花火の音だったのですが
まったく気にならないみたいです・・・たくましい(笑)

TITLE:

こんばんは〜😄
暑いですね〜😓
この間までさむかったのに…
花火〜苦手ですよね〜😓
ひなたちゃん〜お耳がぴーんとなっちゃって…
こんな、機敏な(すいません)ひなたちゃんもいるんですね😄
この間、突然の雷雨と雷で、我が家でも大変な方がいました〜😄
これから、しばらく花火の音に🐶たちは、ビクビクですね〜
ご実家でゆっくりできて良かったですね〜7ワンちゃんもいっぱい可愛がってもらえて〜😄
犬のアメ…ごめんなさい。爆笑させていただきました。
H君のタレコミがなかったら…😮

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

ほんと、雷と花火の音が苦手なわんこって多いですよね!
我が家はさくらとひなたが圧倒的にダメで、
いつも寝てばかりのひなたもこの時ばかりはめっちゃ
機敏に部屋の隅っこに逃げるんですよ・・・
怖い思いをしてるとこ申し訳ないと思いつつも
つい笑ってしまいます~(笑)
雷と花火の多い季節になってきましたが、できるだけ
お手柔らかにお願いしたいですよね(^^;)

犬のアメ・・・笑っちゃいますよね(笑)
だったらなんでおじいちゃんたちにあげるのよ~って
感じでみんなで大笑いでした♪
これからはお土産も気をつけてあげないと
いけませんね(笑)

今日はいくらか暑さもラクそうですが、お散歩には
やっぱりちょっと暑いかな?
少しでも気分転換にお外に出られると嬉しいですね♪

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~🙌

今日は、涼しいものの雨なのが残念ですね☔
3連休、ご実家に行かれたのですね。
みんな大好きなおじいちゃん、おばあちゃんお姉さま、甥っ子くんと会えて、ご機嫌でしたね💕
花火のアクシデントにはあひゃ~😂

ひなたんのお耳ピーン、かわいい😍 わんちゃんらしいですね🐶

あっ、わんちゃんよね💦ひなたん😉

おまけのチーバくん事件も、面白くて笑わせていただきましたよ~😂

それから、恒例のヒト用ケーキにも笑っちゃった👅

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
我が家の方も今日はしつこく雨が降り続いていて
いやですね~(>_<)
暑いか雨かって感じでなかなかゆっくりお散歩など
楽しめない季節ですが、ももちゃんはおうちで
いっぱい遊んで元気で過ごせますように~☆

楽しみだった3連休もあっという間に終わって
しまいましたが、ほんとによくケーキを食べる
家族ですよねぇ~(笑)
ちなみに今週末もお誕生日会なのでまたまた
ケーキの予定です・・・運動します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR