母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ポーセラーツのフードボウル

昨日の夕方から雨が降ったりやんだりの

母ちゃん地方~

雨の止み間にお散歩に出たくて、空ばっかり

眺めております母ちゃんです、こんにちは


今日は・・・ずいぶん前に届いていたのに、なかなか

出してゆっくりお写真を撮る時間がなかったモノ・・・

母ちゃんが大奮発して購入した「うちのコグッズ」を

ご紹介させてください


DSC_1880_convert_20160715101104.jpg


名前とシルエットが入ったポーセラーツの

エッグ型フードボウルと木製の台のセットで~す  

ポーセラーツ・・・白い磁器に色や柄をつけ、焼き上げたものだそうです

ポーセラーツ作家さんにお願いして、7わん分

作っていただきました!

たくさんの色、柄がある中から母ちゃんがそれぞれの

イメージに合わせて選んだつもり・・・

シルエットは犬種ごとに何パターンかあって、その中から

うちのコに1番近いものを選び、もう少し尻尾を長く~とか

お耳の毛を多く~とかちょっとした修正をしていただけます。

字体もカタカナ・ひらがな・ローマ字とたくさんの種類の中から

選ぶことができますよ~


DSC_1868_convert_20160715100834.jpg


サスケは長男らしく、ちょっとシックに黒~


DSC_1869_convert_20160715100846.jpg


今はサマーカット中ですが・・・


DSC_1895_convert_20160715101221.jpg


毛が伸びたら似てくる予定~ 


DSC_1870_convert_20160715100858.jpg


さくらちゃんには間違いなく ↑ コレでしょ!

さくらの花びら~


DSC_1871_convert_20160715100909.jpg


シルエットもとてもよく似ていて嬉しい~

足の短いとこなんて特に・・・


DSC_1857_convert_20160715100738.jpg


ちょっと眠そうなさくらちゃんで失礼いたしました・・・


DSC_1872_convert_20160715100922.jpg


ひなたんはサスケの柄のピンクバージョン


DSC_1873_convert_20160715100934.jpg


ちょっとスリムなひなたんかな・・・

実物はもっとボリュームたっぷりゴージャスですからっ


DSC_1894_convert_20160715101207.jpg


正解っ!ごはんの中身は何にも変わりませ~ん♪


DSC_1876_convert_20160715101013.jpg


大和は水色バージョン


DSC_1877_convert_20160715101025.jpg


お顔の感じと足がスラリと長いとこなんか

まさに大和ですが、尻尾をもう少し長くして

もらえばよかったかなぁ・・・


DSC_1888_convert_20160715101116.jpg


知ってる 


DSC_1874_convert_20160715100947.jpg


見た目柔らかい印象のあしゅたんにはちょっと

甘い色柄にしてみました! 性格はけっこうキツめだけれども(笑)


DSC_1875_convert_20160715100959.jpg


かわいいっ


DSC_1892_convert_20160715101154.jpg


うん!特に首の太いとこなんかそっくりだよ 


DSC_1865_convert_20160715100812.jpg


トイプー静音はちょっとまた違った雰囲気の

柄にしてみました~


DSC_1866_convert_20160715100824.jpg


トイプードルだ~っ!・・・ってあたりまえか


DSC_1889_convert_20160715101128.jpg


静音は色もおんなじだからねぇ 


DSC_1878_convert_20160715101038.jpg


てまりはかわいらしいおリボンの柄で~す


DSC_1879_convert_20160715101051.jpg


お座りしたときのてまりにほんとによく似てるっ!


DSC_1890_convert_20160715101141.jpg


あんまりごはん入れすぎるとお名前が見えなくなって

おそらくしっかりそれぞれの柄を覚えていられないであろう

母ちゃんは誰のかわかんなくなっちゃうから却下!

お名前が見えるくらいうっすらと盛り付けたいと

思いま~す 
 

DSC_1863_convert_20160715100750.jpg


食器が斜めになって食べやすくなるタイプの台も

白・ブラウン・メープル・ナチュラル・・・の4色から

それぞれ選べるのですが、我が家は男子チームに

ブラウンを・・・そして女子チームにはナチュラルを

チョイスさせていただきました!


DSC_1864_convert_20160715100801.jpg


食器があたるところにはしっかりとクッションが

ついていて、足の底には滑り止め付!

細部にまで気遣いが感じられるとってもステキな作品で

母ちゃんは大満足でございます

ただね・・・

7個の台を置いておくスペースがキッチンのどこにも

なくて・・・出番はもうちょっと先になりそうな我が家の

うちのコグッズでございま~す 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~🙋
まゆこさん地方は雨がすごいらしい(仕事中、ダンナからlineがきました)みたいですけど、大丈夫ですか?
こっちは大したことはないのですが…

大奮発のフードボール、それぞれのイメージにぴったりですね💕
いただきましたフードボール、柄がてまちゃんと一緒で、シルエットがひなたんと似てますね🐶
ホント、かわいくって、さっそく使わせていただいてます😍

し~ちゃん、ホント、一番そっくりだね😉

みんなお揃いのフードボールでおいしくご飯を食べている姿、ブログにアップしていただける日を楽しみにしてま~す😍

明日からは3連休ですね🙌
残業ながら、私はど真ん中の日は仕事なんです💧 どんまい、私‼

しかも今日は、夏風邪ひいたみたいで、微熱があり、注射してきました😱 あわせてどんまい、私‼

まゆこママさんも、暑かったり涼しかったりするこの季節、体調には気をつけてくださいね💗

TITLE:

カワイイ~( *´艸`)
みんなソレゾレ似てるし♡
この素敵なフードボールでみんな仲良くご飯を食べてる姿
楽しみにしていますよ~♪

TITLE:

とっても素敵です~~(≧▽≦)
これは奮発するかいがありますね!!

シルエットすごく似ていてびっくりしました(゚Д゚;)
これは宝物ですよね、そして毎日使える~
いいお買物されましたね(*^-^*)

TITLE:

素敵ですね。
みんながこのお皿で食べてる光景が見たいです。そしてちびまゆこさんがデヘヘってしている姿も。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
夏風邪、大丈夫ですか?
昨日はももちゃんとおでかけされたようなので(←インスタチェック済・笑)
快復されたのかな~なんて勝手に安心しておりますが、
夏風邪は厄介ですからムリしないでお大事になさってくださいね!

おかげさまでこの間の雨もこちらの方はまあけっこう
降りましたが浸水するほどでもなく大丈夫でしたよ~!
カミナリもほとんどなかったので、さくらも大丈夫でした(笑)
ご心配いただきありがとうございました・・・とご主人様にも
どうぞよろしくお伝えくださ~い(^0^)/

フードボウル、ももちゃん気に入ってくれてたら
嬉しいなぁ(*^^*)
我が家はまだ私が眺めてニヤニヤしてるだけで、わんこたちは
この存在をまだ知りません(笑)
早く置く場所を考えて使わないともったいないですよね(^^;)

TITLE:⭐nagomi⭐ サマ

こんにちは!
お忙しい中いつもありがとうございます(^0^)/
お返事かなり遅くなってしまって申し訳ございません!
連休中にフードボウル、使い始めようと思っていたのですが
結局まだ箱の中で~す(^^;)
こういう手作りの作品ってステキですよね♪
私には絶対作れませ~ん(笑)

TITLE:ちのたのサマ

こんにちは~!
お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
お忙しい中、いつもありがとうございます♪

こういう手作りの作品ってほんとステキですよね!
7個買うと・・・なんて計算して悩んでしまいましたが
思い切って購入して正解でした♪
あんまりステキなのでもったいなくてなかなか使い始め
られていないのですが(笑)
使わない方がもったいないですよね(^^;)

TITLE:ぷりてぃくぅー サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
お返事すっかり遅くなってしまって申し訳ございません!
連休ってあっという間ですね(笑)

思い切って奮発した7わんのフードボウル・・・
ステキすぎてなかなか使い始められなくて、
私が眺めてニヤニヤしてるだけで~す(笑)
でも使わないともったいないですよね!
置く場所を考えて早くかわいいお皿でみんなに
ごはんを食べてもらいたいと思います♪
中身は何も変わらないけれど・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR