母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

暑苦しいけど微笑ましい

今日も朝から空気が重~く、蒸し暑い1日と

なっております母ちゃん地方~

日に日に朝、エアコンをつける時間が早く

なっているような気がしますが、これだけ

暑いとしかたないしかたないっ

ムリせず体に優しく過ごしましょ~!



こんな暑い時には・・・


DSC_1784_convert_20160712101212.jpg


↑ 暑苦しいお写真をどうぞ・・・


DSC_1781_convert_20160712100838.jpg


さんざん遊んで眠たくなったてまりんは・・・


DSC_1782_convert_20160712100854.jpg


若干ブチャイク気味・・・

さくらちゃんは暑がりだから、てまりにぴっとり

くっつかれてちょっと暑いわ~って思ってるかも

しれないし、見ている母ちゃんもちょっとね・・・

暑いわ~っと思ってしまうけれど・・・

でもやっぱり微笑ましいのぅ~と

目を細めてしまいますね 

今夜もこんな心が穏やかになれるような

光景が見られますように~





★おまけ★


最近撮ったお写真の中で母ちゃんの1番の

お気に入りなんですが・・・


DSC_0604_convert_20160712100820.jpg


母ちゃんの花柄が写ってなければもっと

最高でしたのに・・・ 

どんまい、あたしっ







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

暑いですね。これからもっと暑くなると思うとゾッとします。
てまちゃん可愛い。なんの心配する事なく馴染んでますね。くぅちゃんもちびまゆこさんちに行ったら馴染めるのかな?修行にだそうかな(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ワンコの体はあったかいですもんね~
ワンコ同士だとさらにぬくぬくでしょうね(#^.^#)
でも幸せな眺めです~🎵

体調崩しそうなお天気が続きますね、
お互い頑張って乗り越えましょう~(*^-^*)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
ほんとに・・・湿度が高くて体力を消耗するような
日が続いてしんどいですよね~(^^;)
焼肉モリモリ食べて乗り切りましょ~っ(笑)
てまりも我が家にお迎えしてから4ヶ月がすぎ、
先日避妊手術も無事に終わってますます元気です♪
末っ子の天真爛漫さっていうのは最強の武器ですね~(笑)
くぅちゃん、うちに合宿にくる?
うちの男子たちは女の子には優しいから大丈夫だよっ(笑)

TITLE:ちのたのサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

ツルチのてまりはちょっと寒がりなので、モフモフな
さくらちゃんにくっついているときっと暖かいんでしょうね♪
冬は私も一緒にくっついていたい~なんて思いますけど
今の時期はちょっと遠慮しておきます(笑)
最近自我が出てきてお兄ちゃんたちになんかは怒ることも
あるてまりですが、こういう様子を見るとやっぱり
まだまだ子供だな・・・なんてニンマリしてしまいますね(*^^*)

ほんと、蒸し暑くて体に堪える毎日ですけど
がんばりましょう~!

TITLE:

まゆこママさん、こんにちは~☀
今日も暑いですね💦

明日からは、またしばらくお天気悪そうですが…


てまちゃん、暑いのより、さくらちゃんに寄り添っていたいんだよね💕
うふふ、甘えん坊さん💗
でもね、さくらちゃん、暑いから少し離れてもらいたいみたいだよ😆

最近、ももも暑いみたいで、最初は一緒に私のふとんで寝るのですが、トボトボととなりのリビングに行き、ケージのクールマットに横たわりひとりで再び就寝💤
そして淋しくなったら、また私のふとんに来て就寝💤
おそらく夜中はこんなことを繰り返してるみたいです。
私としては、一晩中一緒にネンネしてて欲しいのにな😂

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

この時期はホント暑いですよね(>_<)ゞ
我が家もずっとエアコン付けてる状態
ですが、温度管理を間違えると家の仔は
お鼻がグズグズしちゃうので難しいです😅
さくらちゃんは暑がりさんなんですね😄
それでもてまりちゃんにぴったり
くっつかれても、離れて行かない姿に
キュンキュン💓優しいお姉ちゃんだね🎵
最後のてまりちゃんの首をちょっと
傾げてるお顔は胸きゅんですね(≧∇≦)
ちびまゆこさんのお花柄も可愛いですよ😄

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
予報通り、今日は梅雨空が戻ってきましたね~
お散歩に行く時間だけでいいからやみますように・・・とか
勝手なことばっかり思っております(^^;)

我が家のエアコンは暑がりのさくらとひなたに合わせるので
ツルチの大和やてまりにはちょっと寒く感じるのか
毛布に包まったり、ロングチームのモフモフに顔を
うずめたりしていることがけっこうあって・・・
でもわんこって自分でちゃんと体温調節けっこう
してますよね~
ももちゃんみたいに暑くなったら冷えるスポットに
移動して、また戻って~とか(笑)
私もいつも夜、寝る時はあすまと大和とさくらが
そばにいてくれるのに朝起きるとみんなバラバラに
なっていて手の届くところに誰もいない状態になっていて
ちょっぴりさみしく感じることがあります・・・
飼い主の心、わんこ知らずって感じですねぇ~(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/

てまりはさくらが優しいのをいいことにもう毎日
甘え放題っ!(笑)
さくらちゃん、暑いだろうな~・・・と思うと
申し訳なく感じますが、私としては微笑ましくて
見てるだけで癒されるので嬉しいんですけど(笑)
我が家ではさくらとひなたがダントツの暑がり
なんですよ~太ってるから!(笑)
そんな暑がりさんには厳しい季節ですが、元気に
過ごしてほしいと思います(*^^*)

こちらは今日は梅雨空が戻ってきて、気温は低めで
ちょっとホッとできています♪
もかちゃん地域は夏全開の暑さだと思いますが
おでかけの際などどうぞお気をつけてくださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR