母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

罪悪感・・・

今日は時折薄日が差すものの空一面雲に

覆われております母ちゃん地方~

昨日ほどバカみたいに暑くはないものの、やっぱり

30℃くらいにはなりそうなので・・・

なるべく動かず、体力温存で過ごしたいと

思っております母ちゃんです、こんにちは 


平日は毎日決まった時間にお仕事に向かう

母ちゃんですが・・・


DSC_1744_convert_20160708102537.jpg


毎朝、大和の ↑ こんなお顔を見る度に

罪悪感にさいなまれてしかたない・・・


DSC_1745_convert_20160708102549.jpg


お休みの日でも暑さのおかげでおでかけも

できませんし、長いコースのお散歩にもぜんぜん

連れていってあげられないのでよけいそう感じるの

かもしれませんねぇ・・・


DSC_1749_convert_20160708102618.jpg


もうこんな生活を8年も続けているサスケは

お留守番の時間になるとケージに入って

お留守番スタンバイ!


DSC_1757_convert_20160708102657.jpg


サスケ・・・大和の退屈を受け止めてあげてね・・・


DSC_1759_convert_20160708102708.jpg


あぁ~罪悪感っ



大和にとっては退屈な時間も・・・


DSC_1762_convert_20160708102722.jpg


さくらちゃんと・・・


DSC_1746_convert_20160708102601.jpg


ひなたんにとっては絶対必要なお昼寝の

時間になっているような気がします 

ひなたはお留守番以外でもよ~く寝てますけれども・・・笑


DSC_1765_convert_20160708102759.jpg


あ・・・トイプー静音も最近は母ちゃんお留守でも

ぜんぜんまったく気にしないでよく寝てるよね~


DSC_1752_convert_20160708102634.jpg


あしゅたんは床ペロペロが忙しいらしく

あんまり退屈とは思ってないような・・・


DSC_1764_convert_20160708102748.jpg


そしててまりんは・・・


DSC_1763_convert_20160708102736.jpg


顔芸が忙しそう・・・


夏が終わって涼しくなったらドコに遊びに行こうか~とか

楽しみなコトをいっぱい考えながら、この夏も罪悪感と

戦いながらのりきりたいと思いま~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ~ちびまゆこさん

わかります~うちも同じですよ~ゲージに入って目が合ってしまうと
終わり~!!!罪悪感の塊とともに仕事へ~
本当は私たちだって一緒にいたいですもんね~ふふふ

今年は猛暑みたいですからお散歩に行くのも困りますよね。大和くんの
しょぼんとした顔は可哀想。
今週末はお天気どうかな?
大和くんが沢山、沢山お散歩できる週末でありますように!

TITLE:

こんにちは🙋🎵
わかります😵 私も 毎日 長い時間のお留守番をしてもらってるので(T0T)

もう少し涼しくなったら お散歩も 出来ますよね😉

大和くんの切ない表情をしてからの てまちゃんのあいーんは 爆笑です😃

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^0^)/
ほ~んとに!
仕事に出るときの罪悪感ってハンパじゃないですよね(^^;)
好きでおいてくわけじゃないのよ~って心の中で
叫びながらそっと玄関を出る毎日です・・・(笑)
我が家では大和だけがさみしそうなお顔して
くれるんですけど、あとのコはみんなけっこう
クールな対応で・・・まあ助かってま~す(笑)

あとほんのちょっとがんばれば嬉しい楽しい
週末ですね♪
夏休みが待ち遠しいで~す(笑)

TITLE:ぽんずママサマ

こんにちは~!
暑い中お仕事お疲れさまです~!
そしてお忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/

ぽんずくんはいつもひとりでお留守番してて
お利口さん♪
うちの大和なんて大好きなサスケや他のコたちも
わらわらいるっていうのに毎朝グズって
困ったもんです~(^^;)
でも他のコたちは逆にクールな対応なんで、大和の
そういうのが嬉しかったりもするんですけど(笑)

今はおでかけも難しい季節ですけど、涼しくなったら
またご一緒してくださいね~♪
そんな日を楽しみにがんばりましょ~(*^^)/

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

大和くんの下から見上げるパッチリお目目
ホント可愛い~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でもそんな可愛いお目目で見つめられたら
罪悪感も生まれますよね(>_<)ゞ

今、我が家ではテレビを見ながら
まったり時間なのですが、旦那が私の隣で
ピザを食べてるんですが、もかが
ピザのお裾分けを狙って旦那にぴったり😅
ピョンピョン跳ねたり手を上げたり(^^;)
どうにかして貰おうと、その必死な姿を
横目で見ながら私は可愛すぎて爆笑😁
可哀想だから、早く食べちゃって❗と
旦那に伝えたら・・私が席を離れた隙に
内緒で生地の端をあげちゃったんです😣
もちろん、旦那は私に怒られました^^;
家の仔は大満足でお腹を見せながら
寝てますが(^◇^;)

ちびまゆこさん家はそういう事での
言い合いはないですよね~?^^;
何か男性の方が甘い気がするのは
私だけでしょうか?(^◇^;)


TITLE:

こんばんは〜😄
ムシムシと暑いですね〜
あーーーーてまりちゃん。
アイーンは、やめて〜笑いが止まらなくなっちゃう〜😄
かわいすぎる〜💕💕

本当にお散歩に困りますね〜
罪悪感わかります。
雨が降っても、なんだかごめんね〜って思っちゃいますし…
買い物なんかも、連れて入れる所ならいいけど…ほとんど無理ですし…
罪悪感ですよね〜😓

失礼を承知で…丸太さんと横綱さんは、さくらちゃんとひなたちゃんでは、ごめんな〜い🙏
ちなみに、うちの丸太は、モンブランです。

TITLE:もかママサマ

こんばんは~!
いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^-^)/

今日はせっかくお休みだったのに
1日雨で大和の退屈を埋めてあげる
ことができませんでした~(>_<)
でも、私は一緒にゴロゴロできて
幸せでしたけども(笑)
もかちゃん地域は暑い日が続いていると
思いますが、少しでももかちゃんと
お散歩したり、気分転換できますように☆

もかママさんのご主人はきっと、もかちゃんと
仲良くなりたいんですよ!
うちは逆に私の方がなんだかんだで甘くって・・・
父ちゃんはな~んにもあげないですね(^_^;)
ご主人の気持ちわかる~(笑)
今回はおおめにみてあげてください(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんばんは~!
いつも優しいお言葉をありがとう
ございます(^-^)/
今日はよく降りましたね~(>_<)
大和がまたまた退屈そうでしたが
夕方からはお散歩できたのでホッと
しています(笑)
大和が特に退屈だと顔に出るので
ホント、罪悪感にかられて大変で~す(笑)
明日はお天気良くなるみたいですが、
そうなると今度は暑いですねぇ(^_^;)
少しでもお散歩楽しめるといいですね♪

さすがマーミーメーモさん、正解です!(笑)
さくらは丸太とかポン太とか言われてまして
横綱は見たまんま、ひなたです(笑)
てまりが体当たりしてもびくとも
しませ~ん(笑)さすが横綱です!

TITLE:

まゆこママさん、こんばんは✨

仕事行く罪悪感、めっちゃわかります。
わんこを残して遊びに行くっていうのではないので、罪悪感にかられなくてもいいのですが…、ケージから見つめるおめめが、行かないで~って訴えているようで😣

やまとくん、そんなかわいく見つめられたら…、仕事行きたくなくなっちゃうよ~💦

でもね、お仕事して稼がないとね、お出かけもできないし、お洋服も買えないし、サロンにも行けないし、おいしいおやつも買ってあげられないし…

お留守番してもらうのは心が痛いけど、お留守番がんばろうね。


そして、最後のてまちゃんの変顔、めっちゃ笑わせていただきました👅😂

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
楽しいお休みはあっという間でまた今日から
罪悪感な日々の始まりですね~
大和って嬉しいとか楽しいとかさみしいとか
やだ・・・とか気持ちが顔に出すぎなところが
あるので、わかりやすくていいんですけど
その分罪悪感もひとしおで~す(^^;)
でもまあきっと、お留守番中はサスケに甘えながら
スヤスヤとお昼寝満喫してるんでしょうけどね(笑)
ももちゃんはいつもひとりでお留守番がんばって
いてえらいなぁ~(*^^*)
大和はひとりでお留守番、きっとできないと
思います(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR