母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

フランスパン

今日は朝から日差しがた~っぷりすぎて

猛暑日一歩手前・・・っていうかほぼ猛暑日でしょって

くらい暑くなっております母ちゃん地方~

この暑さはやっと発生した台風1号さんのせいとか

台風が近づく地域の皆様も、暑い1日になりそうな

地域の皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!


こんな暑い日はのんびりゆっくり過ごしたい・・・と

思っていた矢先に、母ちゃんの血圧を一気にあげる

出来事が・・・


DSC_1743_convert_20160707094052.jpg


↑ こちらのトイプー静音ちゃん・・・

燃やすゴミの回収日で玄関においてあった

ゴミ袋に、母ちゃんがポイッと捨てた賞味期限の

切れた食パン1枚(6枚切)・・・ほとんど食べちゃいました 

いつもは気をつけて見ているのですが、今日は

暑くてちょっと母ちゃんの気が緩んだんですねぇ・・・と

なんでもとりあえず暑さのせいにしよう、そうしよう・・・


DSC_1742_convert_20160707094042.jpg


お腹壊しても知らないからね

・・・ってそんな食パンの話はおいといて~


DSC_1730_convert_20160707093857.jpg


まるっとネンネなてまりちゃん

以前、お姉さん(母ちゃんの姉)にてまりの

写真を送ったときに返信で言われた言葉・・・


DSC_1731_convert_20160707093908.jpg


「てまりってイイ色に焼けててフランスパンみたい」・・・


DSC_1734_convert_20160707093934.jpg


それ以来、母ちゃんもてまりがフランスパンに

見えてしょうがない 


DSC_1736_convert_20160707093949.jpg


でもこんがりおいしそうだよ 


DSC_1738_convert_20160707094006.jpg


フランスパンだなんて言われてグズるてまりん・・・


DSC_1739_convert_20160707094018.jpg


スネてお顔隠しちゃいました 


DSC_1740_convert_20160707094030.jpg


怒られた・・・ 


DSC_1733_convert_20160707093923.jpg


こんなフランスパンちゃんは明日やっと

抜糸の予定で~す 

無事に済んで、心からホッとできますように


食パンやらフランスパンやら・・・

なんだこのブログ・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:フランスパンちゃん♪

まゆこさーん、こんにちは!
あれれ静音ちゃん、ゴミ袋の食パン食べちゃったのー^^;
見つけて器用に出しちゃったんだねえ^^;
発見したときのお気持ち、お察しします・・・
ごめんなさいの上目遣いがカワイイ~!

そしてフランスパンちゃん!笑!
うふふ~ほんまやーこんがり焼けたフランスパン♪
お顔を隠しながらもチラっと見てるてまちゃん、たまりませんねえー。
それにしても、お腹がすいてきました!笑

そしてそして、モモララのことを気にかけて下さって、ありがとうございます!
インスタも見てくださって☆うれしいですー。
まだレスリング部みたいな恰好してますが(^_^;)元気に暴れまわってます~。
てまちゃんも早く抜糸してスッキリしたいよねー!

では暑さに負けず~がんばりましょう~!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:りよこサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/

ゴミ出しの日はその日の朝、ギリギリまでの分を
出したいので袋開けたまま玄関においておくんですけど
静音に食パン、見つかっちゃいました(^^;)
静音もそのままそこで全部食べちゃえば私に
気づかれなかったのに、半分くらい残してあとはゆっくり
食べようと思ったのかリビングに咥えてきたんですよ~!
そこで見つかっちゃって取り上げられました(笑)
朝ごはんもしっかり食べた後だったのに・・・と
とにかくお腹の調子が心配で~す。
でも取れるところに置いておいた私がいけないんですよね(^^;)
これからは気をつけますっ!
そんなパン事件の後、てまりを見たら姉が言っていた
「フランスパン」を思い出しちゃいまして(笑)
こんがりおいしそうで、ついうっかりおケツをガブリと
いってしまいそうです~♪

モモララちゃんも毎日元気にレスリングの練習に
励んでいるようで安心しておりますよ~(笑)
てまりも傷口を気にすることなく過ごしてくれて
いたのでとてもイイ状態なので、明日無事に抜糸
できそうです♪
モモララちゃんももう少しだけ、がんばってね~(^0^)/

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

まゆこママさん、こんにちはー☀
今日はめっちゃ暑いですよね💦

ももしかいないわが家のリビング、エアコンつけて、快適になってます。←なんて贅沢🐶
この時期はさすがに電気代が~なんていっていられませんものね。

し~ちゃん、食パン🍞見つけて食べちゃったの?😱
ぽんぽん壊してなければいいけど…

ちなみにももは、昨日の夕方おなかキュルルで病院へ~🏥
整腸剤2本打ち、今朝から粉薬💊。
早くよくなってくれるといいな。

てまちゃん、フランスパンちゃんなの~😊
ホント、いい色に焼き上がってておいしそう😋
お手手で顔を隠している仕草とかも、めっちゃかわいい~💗
明日はいよいよ抜糸ですね。
てまちゃん、すぐに終わるからね✨

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、暑かったです。
夏でしたね〜😓
うひゃー😱
静音ちゃん、すごい事しちゃいましたね〜
でも、食パンだし〜ちょっと賞味期限切れただけだから…
一応、食べ物だし…
我が家…食べ物じゃないものも…あったなぁ〜😓
どうか、静音ちゃんがお腹を壊しません様に🙏
てまりちゃんは、お名前がいっぱいありますね〜💕💕
それも、可愛い〜お名前が💕
明日から、フランスパンを見るたびにてまりちゃんを思うだろうなぁ〜私。
ちなみに、我が家の別名は、メタボ、丸太、ネコ、ネズミ…他。
私のネーミングセンスの問題?

TITLE:

おはようございます(*^^*)

今日はお休みでうきうきな私(≧∇≦*)
ですが、台風の影響で最悪のお天気😣
洗濯物が~~😱と嘆いている私です😵

静音ちゃん、お腹大丈夫かな~?
賞味期限なんてわんちゃんには
分からないし、パンがあったら食べちゃう
よね~(^◇^;)
私も気をつけてるつもりでもやっちゃう
事あるんで、ちびまゆこさんの
お気持ちも分かります(>_<)ゞ
ホント少し目を離した隙なんですよね😣
静音ちゃんのお腹何ともありません様に❗

てまりちゃんこんがり具合・・(*'▽'*)
ホント良い具合のパンに見えて
きちゃいました(o^^o)
お姉さまは的を得てますね(*'▽'*)
ちいちゃなお手手でお顔を隠す姿に
キュンキュン(≧∇≦*)

まだまだ梅雨の最中でお散歩も
ままならないと思いますがお散歩大好きな
大和くんは退屈してませんか?
毎回気になってます(>_<)ゞ
大和くんが大好きなお散歩楽しめると
天候になります様に(#^_^#)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもありがとうございます(^0^)/
ももちゃん、お腹の調子どうですか?
お薬が効いてよくなっているといいのですが・・・
めっちゃ暑かったり逆に涼しかったりとお天気も
なんだか忙しくて体調崩しやすいですけど、
ぶり返さないようにお祈りしております☆
あ、昨日食パン1枚まるっと食べたトイプー静音は
幸いお腹を壊すこともなく、食パン分をひいた
ごはんとおやつの量にかなり不満そうでした~(笑)
どんだけ食べたいんだか・・・(^^;)

てまり、ほんとにおいしそうなフランスパンですよね♪
コッペパンにも見える・・・(笑)
てまりのやること全部がもういちいちかわいくて
たくさん一緒にいたくて週末が待ち遠しくて・・・
やっとお休みですね(*^^*)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
お忙しい中、いつもあたたかいお言葉を
ありがとうございます(^0^)/
ほ~んとに昨日はとにかく暑かったですよね~
今日は曇ってるけど蒸し暑くなりそうで・・・
わんこたちはお散歩が限られちゃって退屈しちゃう
季節ですけど、とにかく元気に乗り切りたいですね!

昨日食パンほぼ1枚食べた静音ですが、おかげさまで
お腹を壊すこともなく、相変わらずの食べたガールで
食パン分減らしたごはんとおやつにかなりご不満の
ご様子でした~(^^;)
注意して見ていなかった私が悪いんですけど、それにしても
よく引っ張り出したもんだと感心しております・・・(笑)
わんこって思いがけないようなこと、たまにするから
気をつけないといけませんねっ(>_<)

うふふ~(笑)
別名ってどのコにも必ずありますよね~♪
我が家にも「丸太」がいますよ~!
あと横綱もいますよ~(笑)
さて誰でしょう~?

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
せっかくのお休みなのに台風接近でお天気よくない
なんて残念ですね~っ(>_<)
ほんと、洗濯物も乾かないし、お散歩にも出られない
ですもんね・・・でももかちゃんはママと一緒に
いられるだけで嬉しいかな?(*^^*)
もかちゃんと一緒にゆっくりとお休み満喫してくださいね~♪

昨日の静音にはほんと、びっくりでした(^^;)
いつもゴミをのぞきに行くので気をつけていたんですけど
昨日はちょっと忘れてて・・・
まあよくそういう隙を見て食べたもんだと感心しております(笑)
おかげさまでお腹を壊すこともなく、その分減らされた
ごはんにちょっと不満そうにしてましたよ~(笑)
フランスパンちゃん・・・じゃなくててまり、やっと
今日抜糸です~♪
元気とはいえ、やっぱり気になってしまっていたので
無事に済んで思いっきり一緒に遊びたいですね(*^^*)

そうそう、こちら関東はほんとに今年は雨の少ない
梅雨になっていて・・・お散歩には出られるのですが
暑いので、少ししかつれていってあげられなくて(^^;)
ランとかおでかけもできないので、ほんとに大和が
毎日退屈で退屈でグズグズしておりま~す(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR